05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

気まぐれアニメ感想 スタート

2008.04.07 (Mon)

昨日は月に2、3回ある休日出勤の日でした。
昼くらいから夜の9時までお仕事。
なので、コードギアスの2期はDVDレコーダーで録画予約はバッチリ☆
とか思いつつ仕事して、帰ったら観るかなーと若干わくわくしつつ家に帰ってDVDレコーダーの電源を入れて録画したものの一覧を表示してみると…な、無い?
放送時間からして一番上にきてるはずなのに、「コードギアス」の文字が無い!
一番上にきてるの朝録画された「絶対可憐チルドレン」…何故だ…(汗)

よくよく思い出してみると、一つの心当たりがあって自分のアホさに愕然としました。
録画予約のリストを整理するために一度予約を消して、後でまた予約し直すつもりが予約し忘れてそのまま…。
だから録画できなかったんだー!私のアホー!(泣)

次は忘れないようにと、急いで録画予約をしましたが、1話がなあ…見逃したのは痛いよなあ…。
いくつかの感想系ブログさんでだいたいの内容は掴めましたが、やっぱり観たいな。
私のネット環境がもっと発達していれば動画サイトさんで観ることができるんですけど、画像を表示するのでさえちょいと時間がかかる現状のネット環境では、無理!絶対無理!
誰か、誰か助けて。お願い誰か。助けて誰か。ダビングして私に貸して!(笑)
(ちょっほんと誰か助けて…な状態になると、いつもこのエウレカのセリフが頭に浮かびます)

さあて、コードギアスの録画失敗を嘆くのはここまでにしましょう。
エウレカやグレンラガンの録画失敗に比べたら、この程度、なんてことない!(失敗したことはありませんでしたけどね)

今期の新作アニメもぼちぼち始まってきたことですので、ちょこっと感想でも書いてみることにします。
去年の秋の新作アニメのときは、観たもの全部ではなく楽しみにしようと思っているものだけのちょっとした感想を書きましたが、今回は気が向いたので観たもの全部の感想を書いてみようかなーと思いまして。
このブログは私の気まぐれで出来ているといっても過言ではないのですよ!
書きたいときに好きなことを好きなだけ書くのが、私のやり方。
ただし、忙しいときは書きたくても書けないんですけどね!

それでは、ちょこっと感想は以下に。
今回は少ないですが、「絶対可憐チルドレン」と「ソウルイーター」の2つです。

More・・・

・絶対可憐チルドレン
原作は途中まで単行本買ってました。6巻あたりまでだったかな?
でも、一度読んだだけで特に読み返したりはしてないので、おぼろげにしか内容覚えてないです。
だんだんとロリコンな話に耐えられなくなってきて買うのを止めてしまったんですよね…。

初回はまあ、それなりに楽しい内容だったかと思います。
OPは微妙でしたが、本編の戦闘シーンは観ていて面白かったですし、作画も現時点ではまあまあでしたし、声優さんも個人的には違和感なかったですし。
ちょっとだけ気になったのは、原作どおりやるわけではないんだなーということ。
まず始まりの第1話からしてアニメオリジナルの話のようでしたし。
まあ、面白くて筋が通っていれば、原作どおりだろうがオリジナルだろうがなんだって構いませんけどね。
1話の時点では切る理由は特に無かったので、このまま観続けてみようと思います。
しばらくは様子見ってことで。


・ソウルイーター
実は、最近原作漫画を集めだしました。
評判良さげだしアニメも始まるし、読んでみようかなーというのがきっかけ。
今のところ3巻まで読みました。続きも今日買ってきたので徐々に読んでいくつもりです。

さて本題。まずはこれを叫びたい。
OPかっこいいー!!
曲はもちろんのこと、作画も負けず劣らずかっこよかった!
思わず繰り返し観てしまうほどかっこよかった!
おかげで、初っ端からわくわくが止まりませんでした。どうしてくれよう(笑)

はい、お次は本編。こちらもまずは叫びます。
バトルシーンかっこいいー!!
ほんとかっこよかった!目が画面に釘付けになってました!
マカが鎌を振るう動きがかっこよくてかっこよくて、観ていてやっぱりわくわくが止まらない。
これからこんなかっこいいバトルシーンをいくつも観られるかと思うと…楽しみすぎて頭の中が楽しいことになりそうです(笑)

最後に、声について。
キャストはアニメと漫画のオビを見て今日知ったばかりなので、いろいろと驚きでした。
まとめるのが面倒なので箇条書きでつらつらいきます。

死神様って小山力也さんだったんだ!
ソウルの声が思ったよりも低くてびっくりした。
マカの声が新人さんみたいでちょっと不安になった。
ブラック☆スターの声はもうちょっと低くてもいいと思う。小林由美子さんは好きだけど。
椿が名塚佳織さんだったー!(嬉しい叫び
エウレカを観て以来、名塚さんが好きなんです!

作画よし。動きも良し。話も今のところ文句なし。
声に関しては、期待半分不安半分といったところ。
でもきっと、視聴を続けていけば慣れていくんでしょうね。
慣れる前に聴いているのが辛くなって視聴を中止したものも過去にありましたが、今回のはそこまでではないですし。たぶん慣れる。


ソウルイーターは普通に、絶対可憐チルドレンは一応、視聴を続けます。
後者は数話観たら切りそうな気がしてなりませんが。
前者は夕方が良いスタートをきったので、深夜のレイトショーのほうも楽しみです!
関連記事
23:27  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/489-fdc475d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。