09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

近況

2005.08.27 (Sat)

月曜日以来ブログ書いてませんでした。
忙しくて…(多分)。
火曜日以降何してたっけ?
…そうそう、毎日自動車学校行ってました。
火曜日と水曜日のお昼から夕方が休みなだけでそれ以外は車の学校です。
にしても、朝と夜っていう予定(火曜と水曜)は面倒臭くてやめてほしかったです。
一日に二回も行かなきゃいけませんからね。
それが嫌ならずっと学校にいればいいじゃん、とか思う方もいらっしゃるでしょうが、あんな暇なところに6時間もいられません。
暇で死にます。
なので、わざわざ家に帰ってました。
自転車で15分程度の距離なのでなんてことないです。
そう、単に面倒臭いだけですから。
そして、他の日、いわゆる一昨日と昨日は朝から晩まで学校でした…。
全部の時間が教習で埋まってるわけではないのですが、微妙な時間に教習があるために家に帰るに帰れないという。
夜に学科とかやめてけれ…。
眠いから(え

あ、昨日は仮免前の効果測定と無線教習受けてきました。
効果測定は三回あるうちの一回合格できればそれでいいのですが、免許取得済みの友達にちょっと脅されていたので一回で合格できました。
脅されていたとか言っても注意をもらっただけです。
それでなんだか不安になって私にしては頑張って勉強しちゃいました。
おかげで一発合格できたので感謝してます。
次は修了検定か…。
無線教習は初めてだったので少しびくびくしてたのですが、案外楽。
というか、むしろ一人で運転する方が気が楽だったり。
別に先生が嫌な人なわけではないです。
あの方は良い先生だと思ってます、はい。
そんなこんなで(?)、今度の月曜日には二回目の無線教習です。
ちょいと楽しみです。
あ、でも道順マスターしなきゃ。
一応覚えたけど忘れたらやばいし。

そうそう、水曜日の空いてる時間に友達の家に行ってきました。
会うのは今年の3月以来です。
実家に帰省する度に会っている友人です。
この友人とは、私が帰省すると毎回とあることをします。
それは、ブツの貸し借りです。
ブツとか言っても危ないものじゃありません。
マンガとか小説とか、そんな類のものです。
私が帰省すると必ずやります、これ。
もうなんだか行事みたいなものです。
貸し借りするときは、私が相手のお宅へお邪魔するのですが、いつも大量な荷物を持って行きます。
高さ25cm幅10cmくらいの紙袋を二つです。
中にはぎっちりとブツが入れてあります。
幸いその友人の家は私の家から近いのでそんなに大変じゃない…と思う…。
いつもは、だいたい一つの紙袋はぎっしりでもう一つはまだもうちょっと入るよという感じなのですが、今回は違いました。
二つともぎっしり。ぎっちり。
両手に持ってみると重かったです…。
が、しかし。
そんなのはまだ序の口だった。
友人の家に行き、部屋に上がらせてもらうと、本が積み上がってるのが目に入りました。
こ、今回は多いな…と思っていたらいろいろ話しているうちにさらに増えていきました。
結果、持って帰った紙袋の数は2倍になっていました。
紙袋4つです。
仕方ないので二回に分けて持って帰りました。
自転車にあの紙袋4つなんて無理です。
一度2つだけ持って帰り、また友人の家に戻って少し話をしてから残る2つを持って帰りました。
なんつー量だ…。
今年の3月に貸しっぱなしだったブツがあったせいも多少はあるのでしょうが、今回は明らかに多かったです。
なんといっても小説が尋常じゃない。
小説だけで紙袋いっぱいでしたから。
上の方までぎっしりですよ。
頑張って読まねば…とか言っても向こうに戻るまでに読むことなんて絶対に無理ですけど。
車校があるしさ。

今回借りたブツの中にパソゲーがありました。
同人ゲームです。
なぜにいきなりパソゲー!?とか思ったのですが、上の友人とは付き合いも長く私の守備範囲も知っているので、あまり警戒はしませんでした。
その、借りたパソゲーとは、『花帰葬』でした。
タイトルとイラストだけはネット上で見かけたことがあるのですが、内容は知りませんでした。
しかも、出てくるのが男ばっかりなので、私の守備範囲外のものだと思ってました。
が、しかしそうではないらしく。
実際にプレイしてみると、確かに、普通に面白かったと思います。
EDの数が14個くらいあって大変かとも思ったのですが、ゲーム自体そんなに長くない上に途中のセーブデータを使えば一周で半分くらい埋まりました。
この調子でコンプリートしちゃいたいと思います!
私がいつもやるゲームというのは、RPGばかりです。
他のゲームと比べるとやたらと長いんですよね。
なので、こういうゲームもいいなあと思ったりしました。
とかいっても、一番はRPGですけどね!

近況なのに長すぎです。
種運命の感想(つっこみ)じゃあるまいに。
ここまで読んでくれた方、お疲れ様でしたー。
関連記事
21:28  |  雑記  |  Comment(2)

Comment

お疲れ様です

車校大変そうですね。でも、なんだか進むの早い気がします。すごく順調に進んでませんか?(自分がけっこう、遅かったからかもしれません)道路に出たらあとは、楽しいうちに終了かもしれませんね。後少し、頑張って下さい。ところで、パソゲーってED14個もあるんですか?なんだか楽しそうですね。昔「ブラックマトリクス」というRPG(だと思う)が面白くてEDがたくさんあって、全部制覇するのがとても楽しかったのを思い出しました。最近していないけれど、1粒で何度もおいしい系が好きなので一度やってみようかなと思いました。
綾野 |  2005.08.29(月) 01:49 | URL |  【編集】

どうもです

順調、なんですかねえ?
そこんとこはよく分かりませんが、短期コースであまり時間がないので一応真面目にやってはいます。
頑張って免許取ります!

>パソゲーってED14個もあるんですか?
いやいや、それはやっぱりゲームによって違いますよ。
パソゲーが全てああなわけじゃないんです。
『花帰葬』というゲームのEDが14個だっただけで。
『ブラックマトリクス』もシュミレーションが入ってるのでED数が多いんですよね(プレイしたことないけど)。
似たような感じので『サモンナイト』ならしたことありますよ。
これもシュミレーション入ってるのでEDの数多いんですよ。

では、コメントありがとうございました!
由乃(管理人) |  2005.08.29(月) 03:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。