10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

気まぐれアニメ感想 3回目

2008.04.13 (Sun)

今期の新番組のちょこっと感想、第3弾です。
中には一行で終わってるものもありますが、気にしないでください。
コードギアスに至っては、ちょこっとという枠から結構はみ出しちゃってますが、ほんと気にしないでください。
この記事は私の独断と偏見による感想記事なので、私が思うことがたくさんあればそれだけ中身が分厚くなるし、特に何も思うことがなければ薄っぺらいものになるわけです。
だから、ちょこっとという言葉に騙されてはいけない…ものも中にはあったりする。
…なーんて前置きを書いてみましたが、どうでもいいですよねー。あはー。

さて、今回は「D.C.ⅡS.S.~ダ・カーポⅡセカンドシーズン~」、「ネオ アンジェリーク Abyss」、「クリスタル ブレイズ」、「紅」、「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の5つです。
それでは、感想は以下に。

More・・・

・D.C.ⅡS.S.~ダ・カーポⅡセカンドシーズン~
第1期も観てました。今回も一応最後まで観るつもりです。

・ネオ アンジェリーク Abyss
前にやっていたアンジェのアニメは途中で観るの止めちゃったんだよなー。
ネオアンジェは戦いのシーンがあるようで、そこが面白ければ視聴を続けていけると思うんですけど、乙女ゲーのアニメにそんなことを期待するのは間違ってるよな(笑)
とりあえず様子見でしばらく観続けて、もういいやと思ったら切ります。

・クリスタル ブレイズ
1話だけだと謎だらけですね。当たり前ですけど。
あんまり面白くなる予感はしない…のですが、なんとなくしばらく観てみます。
そのうち切りそうな気がすごくするけど!(笑)

・紅
原作はイラストに惹かれて(山本ヤマトさん好きなので)買ったのものの、まだ読んでない。
買ったのは結構前なのになー、おかしいなー。
他のを先に読んでいたら放置されることになっちゃったんだよなー。

OPとEDがポップで可愛いですね。
それに比べて本編の絵はあんまり可愛くない、かも…。嫌いじゃないけど。
話については現時点ではなんともいえない感じ。
原作小説も放置気味で挿絵しか見てないし、文字読んでないし。
とりあえず、しばらく様子見で視聴を続けてみます。
主役の沢城みゆきさんの少年声は好きなのですが、それだけでは継続して観ていけない。
やっぱり話に興味が持てないと。


・コードギアス 反逆のルルーシュR2
1話は残念ながら自分のミスで録画できなかったので、いくつかの感想系ブログさんの1話の感想を読み脳内でどうにか話を組み立てて2話の放送を待ちに待ってました。
観ていて真っ先に思ったのは、やっぱり面白いなー!ということ。
コードギアスには人を惹きつける力がありますよね。
ストーリーも演出も、画面から目が離せなくなるほどの面白さ。あっという間に30分が経っていました。
正直、第1期の終わりのほうは勢いが足りないなーと思っていたのですが、第2期の始まりはそんなことも忘れさせるくらい勢いがあって惹き込まれて、とても楽しめました。
このまま最後までこの勢いを殺さず、視聴者を惹き付けて離さないようなストーリーを期待します。

そうそう、期待といえばこの人。ディートハルト。
私の期待に見事に応えてくれました。
出てくるならおかしな言動をしてくれるんじゃないかとずっとずっと思っていたんですよ!
第1期のあのスキップがどうしても忘れられなくて…(笑)
2話でのゼロの登場の際、あまりに嬉しくて思わず立ち上がって叫んでしまった、そんなディートハルトが大好きです!
これからもこの方の言動に期待させていただきます。
面白すぎて目が離せないよ、この人(笑)

新キャラで気になっているのは、アーニャ。だって、可愛いじゃないか!外見も声も!
ニュータイプで見かけたときから気になってたんだ!
C.C.も新衣装がすごく好みで思わず見つめてしまいました。たまらん。
可愛い子は大好きです。はい。

最後にアーティストが決まったときにいろいろ言われていた主題歌について。
オレンジレンジのOPは思ったよりもオレンジレンジじゃなくてなんだか安心しました。
違和感無く眺めていられましたねー。これは…ちょっと好きかも。
EDは、個人的には微妙な感じでした…曲が。
背景のイラストは思わず見つめてしまうほど気に入りましたよ。エウレカのために買ったと言っても過言ではない今月のニュータイプで先に見ていたので、どんなイラストなのかは知っていましたが…やはり良いですね。


コードギアスはやっぱり強し!ってことで、この中で毎週楽しみにしながら観るのはコードギアスくらいでしょうか。
他は、一応…とか、なんとなく…とかが付いてたり、様子見だったりするので。
前回までのものと合わせると、まともに見る予定なのは3つ。もしくは4つ。
これから視聴するものもあるので、最終的にはいくつになるかなー…6つか7つくらいにはなるかな。
少なくとも5つにはなるんじゃないかと。
関連記事
23:56  |  アニメ  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/493-81dd87e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「アナタの傍にいたかったの…やっと2人きりになれたわね」 さぁ今週もやって参りましたコードギアスR2今日のカレンさん。 朝も夜も恋焦がれてですね。 わたしはカレン嬢を護る星になるわけですよ。 星になるとか言ってるからいきなりカレン嬢が銃を構えていr…;y=ー...
2008/04/20(日) 16:41:21 | ガンダム00今日のスメラギさん

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。