05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さみしんぼ

2008.05.02 (Fri)

家に人を呼ぶたびに襲われるこの感情はどうにかならないものか。
…と、つくづく思いました。つい先日。
遊びに来たり泊まりに来たりで誰かが家に来て、まあ帰っていくのが当たり前なわけなんですけど、それが物凄く寂しかったんです。
一人暮らしももう6年目になるからひとりでいるのは慣れたはずなんだけどなあ…。
やっぱり私はさみしんぼだってことか。

大学生のときに一度、連日友人に会わずにいたら精神的におかしくなりそうになったときもありまして…。
食料品の買い物と美容院に行ったとき以外、外に出なかった上、人とまともに会話しなかったのが原因なんじゃないかと思ってます。
あの日偶然出会えた友人に感謝!
私と雑談していてバスを逃してしまった彼女に感謝!(笑)

そんなさびしんぼの私のゴールデンウィークは、仕事以外の予定が入っておりません。
くう、寂しいぞこの野郎…!
あまり自分から遊びに誘うことをしない人なので、誰かが遊ぶなら混ぜてもらおうかなーとかしか考えてなかったからなあ。
かといって、今から誘ってもすでに予定が入っている可能性のほうが高いわけで…。
これは、おうちでおとなしく家事して過ごしてろってことなのかな。
3日はお休み、4日は仕事、5日6日はお休みだからゴールデンウィークと言われても普通の休みと変わらないしなー。
でも、誘われたら遊ぶよ!基本さみしんぼだからね!


最後に、4月の出来事をつらつらと。

・ニュータイプ買っちゃった
劇場版エウレカの記事目当てですよ!
アニメ雑誌なんて今まで買ったことないのに買っちゃった!
たった1ページだってわかってた。わかってたけど買わずに入られなかったんだ…!
ぱらぱらぱらと流し読みして、エウレカのページとボンズの特集のページとコードギアスR2のページだけはちゃんと読みました。
他は今度じっくり読もうかなーと思いつつずっと放置中(笑)


・ゲーム買っちゃった(いろいろ終わってないのに
「世界樹の迷宮」とPSP版「魔界戦記ディスガイア」を購入。
今は世界樹の迷宮をプレイ中です。
地道に進んでいくゲームですが、飽きずに楽しんでます。地味に面白い。
キャラはエウレカとグレンラガンからいくつか名前をいただいて、もじって名づけました。
そのまま付けたキャラもいますけどね。2人ほど。
職業が増えたら、またもじって名づける予定。もう候補は考えてあります。

前まであんなに楽しんでいたTOIは放置中です(汗)
レベル上げしようと思ってたんですけどね…。
なかなかゲームに触らずにいたら放置気味になってしまい、新たにゲーム買ってしまったものだからさらに放置されてしまっています。
イノセンス好きなんだけどなー。レベル上げが面倒になったんだろうか…?
うーん、これ以上放置する前に一度でもクリアしてしまったほうがいいのかもしれません。

ディスガイアはDS版が発売されるのを知っていたんですけど、DS版よりPSP版のほうがいろいろと楽しめるに違いない!という勝手な思い込みの元、購入しました。
容量から考えても、DS版にそこまで何かをプラスすることはできないんじゃないか、とも思いましたし。
それなら私はPSP版のほうが楽しめる!グラフィックもボリュームもボイスも、PSPのほうが詰め込めるだろうし、やっぱりPSP版でしょう!
いずれプレイする予定ですが、途中で止まっているゲームがいくつもあるからな~。
先にやりたい!と思っちゃたらプレイし始めてしまうでしょうけど、そうならない限りはできるだけ途中になっているゲームを終えてしまいと思ってます。


・DS版サモンナイト発売
予約するかどうするか迷っているうちに発売日になり、気にはなるものの結局購入しないまま今日に至ります。
PS版は途中で挫折してクリアできなかったので、DS版を買ってプレイし直そうと思っていたのですが…なんだかいろんな方の評価を見るとあえてDS版を買う必要はないように思えてきまして。
グラフィックもそう変わりない、ボイスはなし、引継ぎ要素がほとんどない。
ということらしいので、だんだんだんだん買う気がなくなってしまったんですよ。
やり直すなら、PS版を買い戻してプレイしなおしたほうがいいのかも。
移植するならPS2でリメイクしてくれればよかったのにー。
こうなると、夏に発売予定のDS版サモンナイト2も同じような移植になってるのかな。


・CD買っちゃった
ソーマブリンガーのサントラ(ゲーム買ってもないのに光田さんてだけで購入)
true tearsイメージソング集(10話の挿入歌目当てで買った!)
トライアングラー(見かけたついでに勢いで)
YUIの3rdアルバム(発売してるのCMで初めて知った)

サントラはまだ満足に聴けてません。半ば放置気味…(汗)
イメージソング集は10話の挿入歌目当てだったので、他の曲が気に入らなかったら損だなあと思って買ったんですけど、メモリースティックに詰め込んでPSPで聴いていたらどの曲もお気に入りになってました。
買ってよかった!
トライアングラーはやっぱり良い曲です。何度も何度も聴いてます。主にPSPで。
こちらも買ってよかった!
YUIのアルバムは一通り聴いただけでこちらも満足に聴けてません。
メモリースティックに入れておくかな。
関連記事
23:37  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
