03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

選ばれし子どもたちの話

2008.04.21 (Mon)

久々にデジモンの映画が観たくなってDVD借りてきましたー。
無印の「ぼくらのウォーゲーム」と02の「ディアボロモンの逆襲」の2本。
(本当は無印のDVDが観たかったのに、あそこのレンタルビデオ屋にはなかったので仕方なく映画を借りてきたという)
ウォーゲームのほうは観に行ったか何かで内容を知っていたんですけど、ディアボロモンのほうは観たことがなかったんですよね。
ていうか、デジモンの映画は「ぼくらのウォーゲーム」しか観たことがないんだよー!
デジモン好きなんだけど、映画は面白くなさそう…とか勝手に思っていたので観に行かなかったからな…。

今回「ディアボロモンの逆襲」を観て、それはやっぱり私の勝手な思い込みだってことが分かりましたけどね。
映画なのに1時間もないのでだいぶ短かったのですが、面白かったです!
ああ、デジモン好きだー。やっぱ好きだー。
無印大好きなもんで02はあまり好きではなかったんだけど(太一たちが戦うのが観たかったのにちびっこ2名以外は新キャラに入れ替わっちゃったから)、02も結構好きだなーと今更ながら思いました。
02も好きで観てたわけですが、やっぱり無印最高ー!ってのが頭の中にあったもんで、02を受け入れるのに少々時間がかかった気がします。

あ、でも、OPやEDや挿入歌は無印も02も大好きでした!
もちろん02以降のデジモンの主題歌も好きですよ。
(セイバーズは私の中では黒歴史なので除外されますけども。いろいろと気に入らなくて一度観ただけで視聴を中止したので)
デジモンのベストが出たときは嬉しくて嬉しくてすぐさま買いにいったほどですからね!
主題歌のCDは一つも持ってなかったので、待ちに待ったベストでした。
特に挿入歌が聴きたくて聴きたくて…!
無印と02の挿入歌がすごい好きなんです。ほんとに好きなんです。大好きなんです!!

話がだいぶ逸れました。映画の話、映画の話。
ディアボロモンを観て初めて知ったんですけど、この映画はウォーゲームの続編的なものだったんですね。
無印と02のキャラの活躍は半々という感じで、02の映画というよりは無印と02の映画という印象を受けましたけど。
でも、結局敵を倒したのは02のキャラだから…一応は02の映画ってことでいいのか。
自己完結しました。すみません(笑)

ウォーゲームとディアボロモンを続けて観て、デジモン好きの火が久々にふつふつを燃え上がってきて、やっぱり無印の話が観たくなってきたー!
できれば続けて02も観たいけど、やっぱり一番観たいのは無印なのよ!!
DVD-BOXはもう今じゃ手に入らないし…どこかにレンタルできるとこないかなー。
観たいなー。無印観たいなー。彼らの絆が観たいなー。

こんなにデジモンについて語るのは久方ぶりだー。
おかげでさらにデジモン熱がふつふつと、こうふつふつと燃え上がってきたー!
うああ、観たい観たい!デジモン無印が観たい観たい!
(ほんとはデジモンちょっとだけ語ってバトンの回答するつもりだったんだけどな。
おかしいな。おかしいな。あははー/笑)
関連記事

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

23:49  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/496-3400d3b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
