09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

これが必然か。

2008.05.14 (Wed)

『この世に偶然なんてない、あるのは必然だけ』
「xxxHOLiC」の侑子さんがよく言う言葉ですが、これがどうやら「カードキャプターさくら」でも出てきていたことを、今日初めて知りました…!

さくらがカードを使っているところが観たくて、さくらと小狼が恋してるのが観たくて、何週間も前からCCさくらのアニメDVDを借りてきて観ているのですが、今借りている10巻の44話で桃矢と観月先生がこの言葉を言ってたんですよー!
原作も最後まで読んだし(ただし全巻立ち読み!)、アニメも本放送だって再放送だって観ていたのに…覚えてなかったなあ。
「xxxHOLiC」の侑子さんの言い方が印象的だから、こっちは全然覚えてたのに。

上の言葉を聞いた途端びっくらこいて、一時停止して、すぐさまウィキペディアで検索してしまいました。(ウィキペディアは辞書代わりなのです)
すると、CLAMPの項目に「物事は偶然ではなく必然で動く」という世界観?が多いことが書いてありまして、へえそうなんだーとふんふん頷いてしまいましたよ。

今更ですが、アニメだけでなく漫画にもこのシーンはある…んですよね?
読んだのが8年以上前になるので、全然覚えてないんですけど。
漫画欲しいなーと思っているのですが、コミックスが出たのももうだいぶ前ですし、文庫で出ないのかなあとずーっと待っているのですが出る気配なし…。
新装版は出ましたけど、あんなでかいのは買う気しないですし(なんてったって読みにくそう)。
これはコミックスのほうを買うしかないのかなあ…。

さくらを見て頬を赤くする小狼が可愛くって可愛くって…!
漫画も久々に読みたいなーと、最近は特に思ってるんですよ。
「ツバサ」や「xxxHOLiC」と関連があるということもつい最近分かりましたし、なおさら読みたくなってきたというのもありますけどね。
出ないかなー。出て欲しいなー。でも、やっぱり出る気配ないしなー…しばらくはアニメで我慢するしかないよなー…。

可愛い2人を見ていると、早くくっついちゃえよーとか思うものの、やっぱりくっついてからよりくっつくまでのほうが悶えるポイントが多かったりして、しばらくはこのままでもいいかな、なんて思いながら観ています。

恋愛要素の交じった物語で、一番悶えるのはくっつくまでの2人の恋愛模様なんですよ。
くっついてからの話の中にも十分悶える部分はあるのですが、私はくっつくまでのほうがより悶える部分が多いような気がしてならないのです!
例としてあげるなら、「聖・はいぱあ警備隊」とか?
つぶらと高屋敷の2人には悶えずにはいられません(笑)
今まで読んだ漫画の中で、「はいぱあ」ほど悶えた漫画はありません…!
ぱらぱらと読むだけでも「っかー!!」とか叫んで床をばんばん叩きたくなります。
たまらん!ほんとたまらん!

森生まさみさんの作品には大抵悶えます。
「おまけの小林クン」の吹雪と健吾とか、最近だと「きゃらめるBOY」のもとかと瞬だとか。
あと、田中メカさんも好きです。
この方の漫画は、笑いあり、悶えありで読んでいて飽きることがありません。
「セーラー服にお願い!」だけは合わなかったのか、唯一コミックスを買ってないんですけど、基本的に面白くて楽しいので大好きです。
メカさんの漫画で一番悶えたのは「7時間目ラプソディー」ですかねー。
これもまた、くっつきそうでくっついてない2人のラブコメ漫画でしたけど(最後にはくっつきましたが)。

両想いだけどくっついてない2人がお互いのことで一喜一憂したり悩んでいる様がとにかく悶えるんだ…!
何か、言葉では表現できないものが湧き上がってきて、たまらなくなるんだ…!
悶えるね!たまんないね!じっとしてなんていられないね!
でも、同じような状況でも表現の仕方が違ったら、きっと何とも思わないんだろうなーとも思ったり。
自分の悶えるポイントをつついてくれる漫画に出会えてほんとよかった!

…そういえば、なんだか最初と最後で話が変わってしまいましたね(汗)
でも、ま、いっか!
一応、話につながりはあるし。「悶え」というつながりが(笑)
関連記事

テーマ : 少女マンガ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

23:11  |  マンガ  |  Comment(2)

Comment

わかる!わかります、それ!

僕も「CCさくら」は妹に借りて読んだのですが…ハマりにハマり、1回どころか何回も借りて読みました(苦笑)

割と少女漫画も読むほうなんですが、やっぱりその「悶え」がたまんないんですよねー(笑)

なんというか…結局メインの二人がくっつくのは、わかってることじゃないですか。
ならその過程がどれだけ悶えるか、だと思うんですよねー。

ぁあー…少女漫画読みたい…(笑)
モカ |  2008.05.15(木) 05:03 | URL |  【編集】

モカさん、コメントありがとです~。

わかりますか!わかってくれますか!
悶えますよね。
たまんないですよね。
読んでる途中で一人ではしゃいで傍から見たら不審人物になっていても、一人暮らしなので存分に騒いでいます(笑)
これが実家暮らしだったら声を押し殺してはしゃがなくてはなりませんからね!(普通に騒いでたら後で何事かと聞かれること間違いなし)
なんという不完全燃焼!
なので悶える少女漫画は人前で読めないのです。

読みたいですか!
読んだらいいと思いますよ!
何か買ってきたらどうですかね!(笑)
由乃(管理人) |  2008.05.18(日) 19:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
