06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夢と希望の国

2008.05.18 (Sun)

金曜日の朝から1泊2日で関東へ行ってきましたー。
会社の同期の子と2人で。
目的地は、1日目はディズニーランド、2日目はお台場でした。

前日の木曜日は普通に仕事で、帰ったら持ってくものかばんに詰めなきゃなーと、行く準備など微塵もしていなかった私は思っていたのですが、疲れと寝不足のため日付が変わる前にばたんきゅー。
ベッドにもぐらずに床でいつの間にやら寝てしまいました(汗)
床で寝るのなんてよくあることなのでその辺は別にいいんですけど、問題は荷物ですよ。
何にも準備してなかったんです。ひとっつも。
心の準備だけはしてありましたけど、荷物の準備なんてなーんにもしてなかったんです。

そんな行く気だけはある私が目を覚ましたのは朝の5時。
てきぱきと準備をすれば間に合う時間だったので一安心でしたよ。
ほんとは寝ずに準備をして、ゴミ出しの用意もして、余裕を持って行くつもりだったんですけどね…。
ちょっと疲れたから寝転がろうと思ったのがいけなかったか。
目覚ましもかけていないのに起きられたのはちょっとした奇跡です(笑)
よかった、よかった。

急いで荷物を詰めて、ゴミもまとめて、戸締りをして、出発。
が、早すぎてバスがないため15分くらいかけて駅まで歩きましたとさー。
電車に乗って待ち合わせ場所に5分遅れで到着したものの、まだ一緒に行く子が来ておらず、はてどうしたことかとケータイを見てみたら、「遅れます」という内容のメールが…。
なーんだ、遅れたの私だけじゃなかったんだーとちょっと安心してしまいました(笑)
私が「遅れます」メールをしたときに返事がこなかったからなんでかなーと思ったら、遅刻仲間だったわけか。

2人ともが遅刻して、でも集合時間は余裕を持って決めてあったので新幹線には無事乗れました。
そして揺られること約1時間40分ほどで東京駅に到着。
そこからバタバタと移動して乗り換えして、ようやく舞浜に着きました。
邪魔な荷物をコインロッカーに詰め込んで、いざ夢と希望の国へ!

More・・・

もうかれこれ10年近く行っていないので、かなり久しぶりに足を踏み入れましたよ。
確か、最後に行ったときは、まだシーを建設中でしたからね。
なのでシーのほうには一度も行ったことがないのですが、今回行ったのはランドのほうのみ。
シーへはまた今度、機会があったときにでも行きたいと思ってます。
そいでもって、シーソルトアイスを食べるんだ!

まず初めにハニーハントのファストパスをとり、さあてどこへ行こうかーと一番最初に入ったのは、アトラクションではなくおみやげのお店。
連れの子がプーさん好きらしく、たまたま近くを通りかかったときに入りたいということになって、突入したわけです。
見るだけで後で買おうかなーとも思ったのですが、ある程度遊んでからにすると人がわらわらと増えるから、人が比較的少ない今のうちに買ってしまえーと、初っ端からいろいろ買っちゃいました!
私もプーさんは結構好きなので、あれもこれもといろいろ買いすぎてしまった気がしないでもないです…えへ。
荷物にはなるし、邪魔だし、普通ならおみやげは後からのほうがいいんですけど、あいにくと私は人ごみが大嫌いなので、たくさんの人に埋もれながら買い物するなんて真っ平ごめんなんですよ。
一緒に行った子も人ごみは嫌いなようで、じゃあもう買っちゃおうか!ってことで荷物が増えるに至りました。

その後、ぐるりとランド内を一周するような形で歩き回り、アトラクションを楽しんだりおみやげのお店に突入したり、レストランに入ってご飯を食べたり、飲み物を買って一休みしたり、ポップコーンのクリームソーダ味ってどんなだ!?とわざわざパンフレット片手に買いに行ってみたり…と足が痛くなるまで歩き回って楽しみました!
万歩計を持ってくればよかったかもと、ちょっと本気で思ってしまうくらい歩きましたよー。
ホテルについて部屋で休んでいてもずっと痛みがなくなってくれないくらい歩きましたよー。

そうして歩き回って、これを見なきゃ帰れない!と思っていたエレクトリカルパレードの時間になり、人がわらわらといるところへ向かいました。
人ごみは嫌いだけど、パレードは見たいんだ!
それに、人がたくさんいても座ってるか突っ立っているかのどちらかで、人ごみの中を埋もれてもみくちゃにされながら歩かなくてはならないわけではないので問題なし。

最後までパレードを見て満足した後、宿泊先のホテルへ。
晩ご飯はコンビニでおにぎりとあつまみと飲み物を買って済ませました。
ランドを回っている間にちょくちょくつまんでいたので、そこまでお腹が空いてなかったんですよ。

足が痛いーと言いながらベッドに寝転がり、その日は私にしては珍しく、日付が変わってしばらくしたら寝てしまいました。
寝不足…ではなかったと思うので、歩きまくって足も身体もだいぶ疲れていたから、ですかね。

次の日は、お台場しか目的地を決めていなかったので、のんびりとした起床になってしまいまして…なんと起きたのが9時半でした…。
途中目覚ましの音で目が覚めたものの、止めても起きることなくそのまま寝てました。
私だけではなく、2人とも、です(笑)
仕方が無いので、今日はのんびり行こうかーと、昼近くになってからホテルをチェックアウトし、お台場へ向かいました。

電車を乗り継いで、フジテレビの建物に入り、いろいろとおみやげを買い込んで、見て回れるところを見て、アクアシティを上から順に見て回ってここでもいろいろと買い物をしてしまい、結果、2日目も見事に足が痛くなってしまいました!
1日目よりも痛くなるのが早かった気がするので、やっぱり前日の疲れがまだ残ってたんだなーとしみじみ思いました。
でも、楽しかったから後悔はしてない。

6時頃にお台場を出れば帰りの新幹線に間に合うでしょー、と移動を開始。
電車を乗り継いで、ホテルに戻って荷物を受け取り、またも電車を乗り継いで東京駅へ行き、新幹線の乗り場はどこじゃーと探しつつ歩いていたら…間に合いませんでした…(汗)
くそう、東京駅は広すぎるよ!路線いろいろありすぎだよ!

指定席だったので、乗れなかったのは結構ショックでしたね。
もっと早くお台場から出ればよかった…。

仕方なく、次の新幹線の自由席に乗って帰ってきました。
東京駅発だったためか、自由席にもかかわらず席に座れたのでよかったです…。
もし座れなかったら、たくさんの荷物と一緒に通路に立って足痛いーとか言いながらぐったりしてたんだろうなー…。
そんなのやだやだ。座れてほんとによかった。

―というわけで、2日目はほぼ無計画で計画することの大事さを思い知った日でしたが、それも含めてこの1泊2日はいい思い出になりました。
ディズニーランドは楽しかったし(25周年記念のときに行けたのでなおさら)、おみやげも買いすぎじゃー!というほど買ったし(おかげで帰りの荷物が大変なことになったけど)、良い旅行でした。
今度行くときは、ちゃんと目的地を定めたり時間を調べたりしようっと(笑)