03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

持ってかれたー!

2008.05.20 (Tue)

すごかった!すごくよかった!
「ダイアモンド クレバス」ではじまり、「射手座☆午後九時Don't be late」で盛り上がり、「インフィニティ」で最高に盛り上がり、「アイモ」でしっとりと締める。
今回のマクロスF 第7話「ファースト・アタック」は、歌と展開される場面とが共鳴して、かなりすごいことになってました!
目と耳が釘付けにされて、惹きつけられて、心をがしっと鷲掴みにされた気分でした!
戦闘シーン、ライブシーン(というか歌)、片方だけでも十分に心持ってかれるのに、その2つがうまく響き合ってとんでもなく良いものになっちゃってるものだから、テンションが上がらずにはいられなかった!
ほんとにもう、すごいとしか言えない。

前半の「射手座☆午後九時Don't be late」では、徐々に心を持ってかれていきましたね。
シェリルの「私の歌を聴けー!」で持ってかれる準備が整い、歌の盛り上がりとともにバルキリーが突入していくところで完全に心持ってかれました!
戦闘が繰り広げられている間はずっと、画面から目が離せず、耳も聴こえてくる音を拾うことに夢中で、目の前のものにとにかく集中していたと思います。
それくらいすごかった!かっこよかった!魅せられた!!

ただし、こう感じたのは2回目に観たときだったりして…。
1回目は「射手座☆午後九時Don't be late」を歌いながら観ていたので、戦闘シーンのセリフは途切れ途切れにしか聴こえなかったんですよね。
でも、自分が歌うことでも盛り上がったことは確か(笑)
歌っていいね!歌うことって楽しいよね!あっはー!

そして後半の「インフィニティ」は、歌が流れ出すと一瞬にして心持ってかれました…!
何これ!何この歌!すごく良い!すごく好きだ!
出だしからして歌に引き込まれてしまいましたよー!

そいでもって、やっぱり後半でも歌と映像の共鳴に心持ってかれました。
しかも、鷲掴みにして持ってかれた!!
前半でも歌と映像の共鳴にはやられたけど、後半のはそのさらに上を行きますよ!
この盛り上がり方は半端じゃない。尋常じゃない。
歌と映像がうまく響き合ったときの魅力というものは、とんでもないですね!
惹きつけられる。惹きつけられる。

アルトがピンチのときにシェリルとランカの歌声が聞こえてきて、気合いとともに突破するところなんて鳥肌ものでした!
ぞわっとした。ぞわっと。
ほんと、こういうシーンの魅力ってば尋常じゃないですよね。心が震えましたよ。


あと、忘れてはならないのはボビーさんですよね(笑)
「おらあ!!」とか「往生しやがれー!!」とか戦闘中は完全に男声になってました!
かっこいいというべきか、笑えるというべきか…。
戦いが終わった後はオネエ言葉に戻っていたので、戦闘モードのときは男声になるってことでよいですかね?

今回の7話を観たことにより、マクロスFのサントラ「娘フロ。」の購入を検討することになりそうです。
後半に流れた「インフィニティ」に一瞬にして心持ってかれてしまったので…。
他にも、1話や7話のEDで使われた「アイモ」も収録されるようですし、これは購入に傾いてしまう可能性のほうが高いかなー?
関連記事

テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック

03:43  |  アニメ  |  Comment(2)

Comment

マクロスの歌は、演出が粋なので、ほんとかっこいいですね。

6月4日には、きっとサントラの感想をかいてくれるもの、と勝手に期待しています。

http://granzchesta.blog.drecom.jp/
あ |  2008.05.20(火) 13:08 | URL |  【編集】

そうですよね、ほんとにかっこいい!
サントラの感想ですか…?
だいぶ買うほうに傾いてはいますが、買って聴いたとしても感想を書くことは特に考えてなかったですね(汗)
もし何かを叫びたくてたまらなくなれば突発的に記事にするとは思いますけど(たいていの記事は感想書きたくてたまんない!って感じで書いているので)。

では、コメントありがとでした~!
由乃(管理人) |  2008.05.22(木) 01:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
