03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

言いたいことはたった一つ

2008.06.16 (Mon)

ちょろっと、現在のゲームのプレイ状況とか今気になっているゲームとかをさっくりと整理してみたいと思います。

【プレイ中のもの】
世界樹の迷宮
B14階に到達したところです。
ぼちぼちとマイペースに進めてます。

【中断してるもの】
ゼノサーガEP3
プレイ自体はボスの連戦でクリア!ってところまで行っているのですが、プレイ日記がおいついてから進めようと思っていたら、9章以降のプレイ日記がなかなか書けないまま今に至ります。
中断して、且つプレイ日記も書かないまま結構な時間が経過しているので、だいぶ内容を忘れてしまっていることでしょう;
なので、もう一度初めからプレイしなおしていろいろなことを頭に叩き込んでからプレイ日記を再開しようかと考えております!
あのとんでもなく細かい、そしてやたら考察しまくっているプレイ日記はそうでもしないと書けそうにないかなーと。
そのために、プレイ中のものとか中断していてクリアできてしまいそうなものはとっとと終わらせてしまいたいと…思ってはいるけど時間が足りないのが現状…。

サモンナイト4
これはプレイ日記云々ではなく、ただ単にブレイブクリアができないから先に進めないだけなんですけど、それが一番の問題なんですよね;
一度、全滅の危機に陥りそうになりながらもバトルに勝利したことはあったんですけど、仲間が3分の2以上退場した状態での勝利なんて、とても勝ったとはいえないじゃないですか!
勝利したことに変わりは無くても、気分的には負けた気がしてならなかった…。
だから!なにがなんでもブレイブクリアするまで先に進まん!と決意したのですが、一向にブレイブクリアできないという…;
必ず誰かが退場させられちゃうんですよね。
ちなみに、そのバトルとは17話の一つ目のイベントバトルです。
攻略サイトで良い攻略法を見つけたんですけど、なっかなかうまく行かないんだなー。
恐るべし、忠臣たち。

ワイルドアームズXF
プレイ日記のためでもなく(まあそれ以前にまだ書き始めてもいないし)、勝てないわけでもなく、レベル上げをしようと思っていたらいつの間にか放置されてしまった可哀想なやつです。
ストーリー自体も面白いし、バトルも挑み甲斐があるし、進めたいと思ってるんです!
決して飽きたから放置したわけではないんですよ!
ただなんていうか…タイミングが悪かったというか…;
たぶん、別のものと平行してプレイするだなんてことをしちゃったばかりに、レベル上げ中だったこちらが放置されちゃう結果になってしまったのではないかと。

WAXFはまだ深いところまで話が進んでないから、プレイ日記のためのメモにざっと目を通せば、すんなりとプレイ再開できるようになると思います。
でも、だからこそ、別のゲームを優先しがちになってしまうという…がはっ。
社会人になると時間が足りなくなって大変ね!!

【買ったけどプレイしていないもの】
ドラゴンシャドウスペル
いつ買ったのかさえ思い出せないほど前に購入したゲームです。
アマゾンで予約しての購入だったので、発売日付近には手に入っていたと思います。
えーと…発売日いつだ?…ほう、2007年の1月18日かあ。
今日が2008年の6月15日だから…1年半近く手をつけてないことになるのか、うわあ。
うちに届いた日に、どんなものなのかが知りたくてセーブせずに少しだけプレイしてみたことはあったけど、それ以来はOPを見るくらいしかしてないからなー。
いつプレイし始めるのか、自分でも謎です。

魔界戦記ディスガイア(PSP版)
これは購入してからそこまで日は経ってないかな?
「世界樹の迷宮」と一緒に買ったのが4月だから…まあ、2ヶ月くらい積まれてるのかな?
一度だけ、PSPにセットしてグラフィックなどはどんなものかと見てみたけれど、それ以来はケースの中で眠っております。
前々からプレイしたいと思っていたゲームなので、いつかはプレイするとは思うのですが…やっぱりいつプレイし始めるのかは謎です。
ただ、DSSより興味があるので、先にプレイするとしたらおそらくディスガイアが先になるかと。
購入したのはDSSが先なんですけどね。放置しすぎたせいか、評価が微妙なせいか、あまりプレイしたい!という気がおきなくて…困ったもんだ。

【ちょっと気になっているもの】
テイルズオブヴェスペリア
さんざんハードがないからスルーだと言っているものの、気になってしょうがないんです(笑)
ネット環境があまり良いとはいえないので、公式サイトは全然見れてない(ダウンロードにものっそい時間がかかる、動画なんて絶対見れない)んですけどね、いろんな方の情報を見ていると徐々に徐々に気になってきちゃって…。
しかも同梱版なんてものまで出るようなので余計に気になってきて、箱持ってないなら同梱版買えばいいんじゃない?とかまで思うようになってきちゃって、買うほうに傾きかけている自分をどうにかしたい…ぐう。

トラスティベル ~ショパンの夢~
発売前から気になっていて、でもハードが箱だと知ってがっかりして、だけどCM見るたびにどうしようもなく惹かれて、どうしようかなーとさんざん迷った挙句ハード自体に手を出せないから(金銭的に無理)買えない!というわけで今に至ります。
でも、ヴェスペリアの同梱版が気になっている今、箱を手に入れたらトラスティベルもできるじゃん!とか考えている自分がいる…ああ、ほんとどうにかしたい。
買ったってどうせしばらく積みゲーになるんだからすぐにプレイできないんだよ!
で、でもでも、気になるんだよー!

ペルソナ3
だいぶ前から気になってたんですよ、ペルソナ3は。
確か、アビスにハマってたころに気になりだしたんじゃなかったかな。
それからずっと気になりつつ、でも積んでるゲームがいくつかあるからまだ手は出せないなーと思いながら今日まで来ました。
評価は結構良さげなのでそのうちプレイしたいです。
アニメはまあ、オリジナルですけど、これのおかげでさらに気になってきたのは確か。

そしてペルソナ4。
トリニティソウルの合間のCMで、最近よくペルソナ4のCMが流れるものだから気になって気になって…。
公式サイトに行ってOPの動画を拝みたいんですけど、あいにく今のネット環境では無理なことなのでちょっと残念。


…とまあ、こんな感じですか。
ただ、気になっているゲームはまだまだありますよ。
挙げるときりが無いので、中でもより気になっているものだけをピックアップしました。

こうしてまとめてみて思ったのは、やっぱり時間が足りないということ。
たぶん、ゲームを、しかもRPGを好きにならなければ、こんなに時間が足りないだなんて思わなか…いや小説を読む時間も欲しいから思うかもしれないけど…でも、満足にRPGをやりたいと思ったら、確実に今ある時間だけじゃ足りない。
社会人になったんだし、働いてるんだし、仕方ないといえば仕方ないことなんだけれど…。
ああ、引きこもりたい引きこもりたい。
関連記事
00:02  |  ゲーム  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
