10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

花満開

2008.06.19 (Thu)

今日はちょっと、一つ新たな発見があって、頭の中が春色です。
思わず顔がにやけてしまいますよ。にはは。
あまりにもにやにやしていたら、花が咲いてるとまで言われました(笑)
こういう気分のときは、なんだかとてもYUIの「CHE.R.RY」が歌いたくなります。

ってことで、歌ってきました。
だけれど、別にこの歌を歌いたいがためにカラオケに行ったわけじゃありませんよ?
昨日の夜に我が家にお泊りした友人と、今日一日遊ぶ予定だったものの特にどこへ行くかなどを決めていなかったため、「じゃあカラオケ行きたい」という友人の一言で行ってきました。
実はもう、今月だけでカラオケに行くのは3回目だったり…(笑)
半月で3回とか行きすぎじゃない私!?と思ったのは一瞬で、歌うの好きだから全然問題なし!と楽しく歌ってきました。

いつもどおり、ほぼアニソン祭でした!
朝の子ども向けアニメやら深夜アニメやらギャルゲーやらなんでもござれで、履歴は見る人が見たら一発で分かる曲がずらり。
ただ、今日はYUIをちょこっと歌ってきたので、最後のほうの2曲だけはアニメとかゲームとかとは関係のない曲が並んでましたけどね。

あと、アニメやゲームに関係の無い曲といえば、電王も歌ってきました!
最近毎朝PSPで聴いてるし、曲自体好きだし、一緒に行った友人も電王観てたし、ちょっと歌ってみようかなーというノリで。
低くて歌いにくいだろうなーと前々から思っていたのですが、実際に歌ってみてやっぱり歌いにくかったです。
だけど、歌いにくいとか言いながら3曲歌いきった!
1曲は友人と、他2曲は一人で。
クライマックス刑事の曲を歌ったときに、ラップに苦戦したり頑張って低い声で歌ったりあまりに低くて声が出せなかったので1オクターブ高い声で歌ったりしてたもんだから、3人で歌ってるみたいだと言われました(笑)
歌ってる本人はとにかく歌うのに必死だったからよく分からなかったけどね!

ならば…と、最後に入れたガンダム種のメドレーの中の「moment」を、男性パートは男っぽく女性パートはより女っぽく歌ってみたら、2人いるみたいだと言われたので大成功でした。
にゃはは。結構面白かったからまた今度やろうっと。

それにしても、特撮の曲を歌ったのなんて初めて…あ、や、初めてじゃなかった。
魔法戦隊マジレンジャーのOPとEDを歌ったことがありました。それもかなり楽しく(笑)
電王の曲も楽しいことは楽しかったんですけど、やっぱり低いところは歌いにくくて…「やっぱり男の子に歌ってもらうのが一番良いよね」という話しながらカラオケ店を後にしようとしたら、どこからか男声の「Double-Action」が聴こえてきて、あまりのタイミングに思わず笑ってしまいました…!
なんて良いタイミングで聴こえてくるんだ!笑うしかないじゃないか!

とまあ、こんな感じで今回も楽しいカラオケでした。一緒に行った友人、ありがとよ!
でも、そろそろ「トライアングラー」とか「射手座☆午後九時Dont' be late」とかだけじゃなくて「インフィニティ」とか「What' bout my star?」とかにんじんの歌とかも歌いたいです。
「娘フロ。」があんなに売れたんだから、そのうちきっとカラオケにも入ってくれるだろうと勝手に期待しているのですが…いつになるかなー。
次にカラオケに行くまでに(といってもいつになるかは分からないけど)入ってるといいな。
関連記事

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

01:38  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。