05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

くるくる踊る

2008.06.27 (Fri)

「星間飛行」買ってきましたー!
トライアングラー、ダイアモンド クレバス、娘フロ。に続いて4枚目。
マクロスF関連のCDを買うのはこれで4枚目になります。
出るCD出るCD全部買っちゃってまあ…踊らされすぎだ!(笑)

もともとCDはあまり買うほうではないのに、相当気に入ったものしか買わないのに、この制覇っぷりは一体なんなんでしょうね(笑)
「トライアングラー」は気まぐれで買ったようなものですけど(でも買ってよかった!)、他の3つは発売日をメモって絶対買うぞと心に決めて購入しましたし…マクロスFの音楽や歌にだいぶやられているようです。
今度発売される、マクロスFの新OP・EDのCDもきっと買っちゃうんだろうなー!

ジャケットがとてもアイドルっぽくて可愛い「星間飛行」は、曲自体も可愛かったです。
個人的には「ねこ日記」が一番好きかなー。
この曲、確か前に一度、EDで使われたことありましたよね?
そのときも可愛いなと思いながら聴いてました。曲調も歌声も歌詞もかわいいなーもう。

シェリルの歌はインパクトがあって一瞬で心持ってかれるものが多いんですけど、ランカの歌はじわじわと良さが伝わってくるものが多いですね。
どちらも好きです!シェリルはかっこよく、ランカは可愛く!

そうそう、特典として付いてきたブロマイドはジャケットと同じ絵でした。
とってもアイドルっぽいです。ほんと可愛い!

可愛いというえば、これはちょっと種類の異なる可愛いになるんですけど…、今月号のLaLaを買ったらふろくとしてニャンコ先生のストラップが付いてきました。
なるほど、これは確かにブサ可愛いかも(笑)
ケータイに付けてみようか、それともおとなしく家においておこうか考え中です。
ニャンコ先生なら見た目は一応招き猫だし、特に変に思われないだろうから持ち歩いても問題なさそう…なんだけど、持ち歩くと表面がはげてくるからなあ…悩む。

アニメ化効果によるものなのか、ふろくのストラップでは終わらず、全サとしてニャンコ先生のぬいぐるみなるものまで出てきました!
ちょ、ちょっと欲しいかも…。
でも、あくまで全サのグッズなので大きさは小さめなんでしょうね。
100ミリ×220ミリって、手のひらから少しはみ出るくらい?

それにしても、「夏目友人帳」がアニメ化されるとは思ってもみませんでした。
良い意味でも悪い意味でもなく、ただただ普通の意味で予想外。
緑川ゆきさんの作品は、漫画という形でじわじわ楽しむものだと勝手に思っていたので。
あの絵や雰囲気とかは漫画でしか味わえないんじゃないかなーなんて。

放送開始はもうすぐですね。私の地域では7月8日の深夜からだそうです。
漫画のアニメ化なので、やっぱり期待はしてないんですけど、良いものが見れるといいなーと思いつつ放送日を待とうと思います。
夏目以外で気になっている夏の新作アニメは、スレイヤーズと西洋骨董洋菓子店くらい。
何か面白いものがあるといいなー。

おおっと、アニメといえばこれを忘れちゃいけません!
どうやら、テイルズのアビスがアニメ化されるらしいですね。
動く彼らが見られるのは純粋に楽しみですが(特にガイ)、いろいろ考えてると不安になってくるのはOVAではなくテレビシリーズとしてのアニメ化だから?
声優さんとか作画とか主題歌とかストーリーとか、不安だらけです。
純粋に楽しみにしてたいけど、原作つきのアニメ化はどうしても不安が先に立つんだよなあ;
とりあえず、続報を待て!ですね。
関連記事
02:48  |  アニメ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。