05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

じわじわわ

2008.07.03 (Thu)

一ヶ月ほど前から、電王のDVDを借りてきて観ています。
テレビ放映されてたときに一応最後まで観てたんですけど、実は途中から観始めたので、初めから通して観てみたいなーと思って借りてきました。
まあ、途中からといっても、DVDで確認したところどうやら4話から観ていたようなので、それほど遅れて観始めたわけではなかったようですけど。

なんとか1巻を借りて観て、さて次は2巻だとレンタルビデオ店に行ったのですが、2巻はすでに借りられていてそこにはありませんでした…;
仕方ないので、2巻は次に来たときにいいかーと先に3巻を借りることに。
その翌週、行ってみたものの相変わらず2巻はなく、じゃあもう2巻はいいから次の4巻…もなく、仕方なくえーと6巻だったかな(ジークの登場する巻)を借りていきました。
で、今は7巻と劇場版の「俺、誕生!」のDVDを借りてます。
この2つはぜひとも一緒に観てみたかったんだ!映画とテレビシリーズがリンクしてるから!

とまあ、そんなわけで、初めから通して観るという計画は丸つぶれ…でした;
週一でお店に通っているのに、まだ全部揃っているところを見たことないよ!
行くたび行くたびに確認してるけど、必ず4本は借りられてる。電王ってば人気だなー!
ま、私も好きだけどね!

「俺、誕生!」を観てからテレビシリーズとリンクしている回を見ると、当時テレビシリーズのみを観ていたときには?だったところがするりと理解できて面白いですね~。
劇場版単体でも十分楽しめるとは思いますが、やっぱり両方見たほうがより楽しめる気がします。
テレビシリーズの後々の話に関わってくる部分もありましたしね。

劇場版で一番印象に残ったのは、ハナさんの強さでした(笑)
良太郎が戦えないばっかりにハナさんがモモタロスとともに立ち回りをしてたんですけど、これが強い強い!全然負けてないんだよ!
かっこよかった。いつにも増してかっこよかった!

他にも見所は多々ありましたが、見てない方は自分の目で確認してくださいな!
電王好きなら楽しめること間違いなしです。
私は期待してなかった分、余計に楽しめました。
原作付きの映画化とか、テレビシリーズの劇場版にあまり期待をしない人種なんですよ。
期待しすぎて裏切られたときのショックは尋常じゃないですからね…;

電王は特撮なので私にとっては未知の領域のようなものだったので、そういう意味であまり期待をしてなかったというか、分からない分野だから期待のしようがなかったんですけど、かーなーり面白かったです。
特に戦闘シーンはすごかった!
立ち回りの人数の多さもそうだけど、テレビシリーズでは少ししかなかったウィングフォームでの戦いとか、電王×4が同時に戦ってるところとか、観ていてかなり楽しかったです!
劇場版だからこそできたこと、なんですよね。きっと。
「クライマックス刑事」も観に行ってないので、こちらもレンタルされたら借りてこようと思います!

「俺、誕生!」があまりに面白かったせいか、改めて観始めたことでじわじわ電王に侵食されてきている(笑)からなのかはわかりませんが、なんだかそろそろ電王のDVDが欲しくなってきました…。
もともと声優さん目当てで見始めたのになー、いつの間にか普通に内容楽しみに観てたんだよなー、不思議だなー電王、すごいなー電王。
懐具合と私の気持ちと相談しつつ、しばらく検討してみることにします。
さすがにすぐに決断できるほど安い買い物ではないので。
関連記事
00:51  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。