07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

もやもやの種

2008.07.06 (Sun)

ちょっと、今までにないくらいヴェスペリアが気になってます。
どうしよう!どうしよう!すごくもやもやする!

きっかけは、ペルソナ4の発売日がもうすぐだってことに驚いてアマゾンをのぞきに行ったことから始まります。
じゃあ、ついでに発売前のゲームで気になっているものでもさらりと見ておくかーと、ゲームのTOP100の上位から見ていきました。
スパロボZの発売前の評判はどんなもんかなー、ヴェスペリアも人気あるなー…やっぱり映像キレイだなー…気になる気になる…ぐあ、どうしようなんだかすごく気になってきた!

とまあ、無性に気になりだしたのは何故なのか自分でもよくわからないのですが、とんでもなく気になってきてしまったのは確かです。
これは同梱版を買うしか…!と思い、値段はどんなものかなー、なんかこのまま買っちゃいそうだなーとにへにへしながら同梱版のページを開いてみたらば…もう「予約注文する」のボタンがありませんでした;

ショック!とんでもなくショック!
ボタンがまだ生きてたら、私はきっと勢いのままクリックしてたのに!
ページを表示したついでにレビューを眺めていたら、同梱版を予約したいけどできない人たちが嘆いているものがいくつか…ちょっと親近感が湧いて若干元気が出ました(笑)

でも、もう同梱版が手に入らないとなると、余計に欲しくなってきてしまったので困りもの。
どうしよう!どうしよう!同梱版同梱版同梱版!
とかなんとか、壊れたおもちゃみたいに同じ単語を繰り返す私。しかも無駄にテンションが高い(笑)

ちょっとあまりに落ち着きが足りなかったので、「星間飛行」でも歌って気を静めようとしたのですが、全然効果がなかった!
ついでに「ねこ日記」まで歌ったのに、ゆったりした曲なのに、終わってもあんまり心が落ち着いてなかった!!
ぐう…もやもやする。すごくもやもやする!あうあうあうあう。

叫びまくったからといってどうにかなるわけではないので、ソフトとハードを別々に買うべきか?とも思ったのですが、箱のことはろくに調べてないので、どれを買ったらお得なのかがまったくわからないんですよね;
同梱版なら必要なものは一式揃っているだろうから心配ないなーと思ってたんだけど。
ハードのみで買うとなると…うーん、どうしたものか。ほんとに買うのなら、ちょっといろいろ調べないといけないかな。

金銭的な問題は、先月のボーナスにまだ一切手をつけていないので、せっかくだから使っちゃおうかなーと考えているのでクリアできてます。
だけど、ハードごと購入して、その後何か箱のソフトをプレイするのかといったら…。
そもそも、ヴェスペリアとトラスティベル以外は知らないんだよなー。
ただ、トラスティベルはPS3で完全版のようなものの発売が決定されたようなので、買うとしたらきっとこっちのほうがいいだろうし…そうなると箱はヴェスペリア専用機に?
そんな!なんて…なんてもったいない!

PSP版エターニアのために買ったPSPも、もじぴったんとか脳トレとかTOWレディアントマイソロジーとかWAXFとかディスガイアとかをプレイしたりプレイすることになるし、何より毎日音楽機器として活用されてるし、イノセンスのために買ったDSも今は世界樹の迷宮をプレイ中だし…。
たった一つのもののために買うというのは、どうも気が引けるなあ;

それに、トラスティベルのせいでPS3も気になってきているし、ヴェスペリアも今後PS3に移植されないとは断言できないし…ああ、悩む悩む。
箱とPS3の両方を買う気はさすがにないしなあ。買うとしたらどっちか。
だけど、現実的に考えるとどちらも置くスペースに困るんだ。
うち狭いから。だんだんだんだんと空きスペースが減ってきて圧迫感のある部屋になってきたし。
一番の原因は本類です、きっと。わかってるけど、買うのを止めるつもりはない!
欲しければ置く場所くらいどうにかして捻り出すよ。私ならきっとできる。

…もうそろそろ冷静になってきたので、買うかどうか悩みに悩んでみようと思います。
ヴェスペリアの発売日は8月7日。
もう一ヶ月を切ったんですね。ゆっくりと考えていたらすぐに発売日になってしまいそうなので、程よく慌てつつよくよく考えてみることにします。
でも、買うことを決めるときはきっと勢いなんだろうなー(笑)

余談ですが、サモンナイト3の発売日も数年前の8月7日でした。
実は友人の誕生日と同じ日で、初めて聞いたとき、そらもう一発で私の頭にインプットされました。
それ以来その友人の誕生日は忘れたことはありません(笑)
関連記事

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

02:00  |  ゲーム  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。