10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日もよく踊ってます。

2008.07.08 (Tue)

昨日、テイルズ情報がどばっと出てきたので、個人的意見を交えつつ以下にまとめます。
参考にした情報元のリンクをいくつか貼っておきます。

テイルズ情報 その1その2その3


テイルズ オブ ハーツ
あの悪い意味で衝撃の3Dはムービーのみなんですね。
ムービーだけでもいらないと思うのは私だけ?
でも、久々の2Dテイルズだったり、主題歌がDEENだったりするのは期待しちゃうかな。

発売は今年の冬とのこと。アビスのときと同様、12月あたりに出るんですかね…?


テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2
登場キャラは総勢50名。戦闘参加キャラは49名で、1名は参加せず。
このNCPはきっとクレアですよね。ヴェイグが出るみたいですし。
彼が特典DVDのようなネタキャラになっていないことを祈る…。

パーティキャラとして操作できるのは45キャラ以上。
画像などで参加が分かっているのは、クレス、チャット、プレセア、ヴェイグ、ガイ、スパーダ、ユーリでしょうか。
キャラメイクのパターン大幅追加や、ボイスは前作の2倍以上(参加キャラも増えるしね)ということで、結構個人的には期待が高まってきたかも?
問題はストーリーだけど、ある程度楽しめればそれでいいかな。
レディアントマイソロジーは、あくまでもお祭り的なゲームとして考えているので。

発売は来年の1月~3月くらいのようです。


アビスのアニメ化
なんと、今年の秋から放映開始だそうです。早いなー!
あと数ヶ月じゃないですか!
メインキャラの声優さんは変更なしのようで、安心して聴けそうです。
でも、作画がなあ…あの一枚絵を見る限りでは個人的評価は微妙です…。
見続けていれば気にならなくなってくる場合もあるので、とりあえず新たな絵が出てくるのを待ちます。
原作のストーリーを踏まえたアニメ化で全26話ということですが、まあきっといろいろ省かれますよね。
あの長い長いシナリオをそのままやって、26話で終われるとは思えない…。
話の筋が通っていればいくらか省かれてしまっても構わないので、矛盾点だけは作らないで欲しいなー。

放送は今年の10月開始。放送局に中部日本放送があったので、私の地域で視聴できることは確定です!
どのようにアニメ化されるのかが気になるので、一応1話から最終話まで見るつもりです。
ただ、感想を書くかどうかは内容次第。
1話の感想は、OPとかEDとか作画とかでいろいろ語りたいことができそうなので書く予定ですけど。
そういえば、イオン様とシンクの声は大谷さんと釘宮さんどちらの方になるんでしょう…?

ところで、アマゾンにあるアビスのアンソロジードラマCDって何ですか?
発売日が今年の7月25日になってるんですけど…。
もしかして私が知らなかっただけ?
ギャグ中心のアンソロジードラマって何なんだろう…。


次のマザーシップタイトルはWiiとのこと。
まだタイトルも何も発表されてませんが、次に出されるテイルズはWiiになるそうです。
これって、Wiiを買って今のうちにラタトスクをプレイしておけってこと?(笑)
ネタバレはもう好んで見てしまったので、特にストーリーの謎を楽しむことはないとは思うのですが、通っているテイルズサイトさんのせいでデクアリが気になって気になって…。
若干揺れ動いてます。
でも箱で悩んでるときにWiiの購入を迷う余裕なんてないので、頭の片隅で気になっている程度ですけど。


DS、PSP、Xbox360、Wiiでテイルズが出ることになりましたが、もうPS2で出ることはないってことなんですかね…。
やっぱり、もう次世代ハードに移行しちゃうのかなー。
良いものを出してくれるのならハードが何であれ構わないけど、私の懐事情を考えると毎回毎回追っかけられないのが現状。
まあ、一度出したハードで今後も出し続けていくってことなら、初めだけ頑張って手に入れてしまえば何も問題はないのでしょうけど…その初めが問題で、なかなか一歩を踏み出せないんだよなー。
箱どうしよう、箱…。
関連記事

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

22:21  |  テイルズ  |  Comment(2)

Comment

アビスのアニメは、あのトップ絵はいまいちですが、動いてる所はなかなか良かったですよ。
かなり動きが滑らか。
ファミ通のサイトで見れます。
通りすがり |  2008.07.08(火) 23:26 | URL |  【編集】

通りすがりさん、情報ありがとうございます~。
でも、せっかく教えていただいたんですけど、私の今のネット環境ではムービーなどの動画がまるで見られないんですよ;
見られるものならぜひ見たいー!
アニメの動きはなかなか良いということが分かっただけでも収穫でしょうか。
秋から放送開始なので、それまでの楽しみにしておくことにします!
どうもでしたー!
由乃(管理人) |  2008.07.09(水) 00:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
