06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

尊い日々はまだ終わらない

2008.07.15 (Tue)

初めて公式サイトを見たときに「ああ、これは私には合わなそうだなー、1話だけ見て切るかも」とか思ってた頃が懐かしい…

いきなりで失礼。グレンラガンの話ですよ。
今はもう、時間的余裕がないだとか面倒なのもあってやってないんですけど、アニメの新番組で知らないものがあると公式サイトへどんなもんかと覗きに行ってたことがありました。
グレンラガンもその知らない新番組の一つだったので、一体どんなキャラデザなのかと見に行きまして、冒頭で書いたことを思ったわけです。

TOPにある一枚絵を見て、古臭くて熱い雰囲気が漂っていて、こりゃ私には合わないかなと。
でも実際にアニメを見てみたら、その熱さがグレンラガンの魅力でもあり、好きなところの一つになってしまったという意外な結果でした(笑)
うちに置いてある漫画やら小説やらの中に、そういった熱い成分の含まれたものって、あんまりないんですよ。
すぐに思いつくものだと、ワイルドアームズくらい?まあ、これはゲームですけど。
私が今まで好きになったアニメの中には…ないんじゃないですかね。きっとグレンラガンが初です。

当初の期待?を裏切って、見事にハマってしまい、最終的にはDVDを揃えるにまで至りました。
こんなことはあのときの私には想像もできなかったことですよ(笑)
今年の9月に公開される映画が総集編的な内容だと知っていても観に行きたいと思っているほどのハマり具合。
グレンラガンってすごいなー!!

久々に劇場版の公式サイトへ行ってみたら、いつの間にか主題歌が発表されてました。
ファンの期待を裏切らず、歌い人はしょこたん!
タイトルは「続く世界」だそうです。
CDの発売は9月10日とのことなので、映画を観に行く日を決めていないので観た後か観る前になるかはわかりませんが、きっと買う。
期待しすぎると実際に出会ったときが怖いものだけど、グレンラガンならきっと大丈夫さ!信じてる!

そろそろ、前売りチケット劇場窓口特典の第2弾が始まる頃になりましたね。
第1弾よりも第2弾の特典に惹かれてしまったので、前売り券を買うなら第2弾かなーとだいぶ前から密かに心待ちにしてたんですよ。
「総勢15名のイラストレーター、漫画家によるグレンラガンのイラストやマンガを大量に掲載した豪華本」なんて、気にならないわけがないじゃないか!
あー、でも、アニメイト限定グッズ付前売券第2弾のストラップも気になるかも。
熱いセリフがデザインされてるってところがポイント。

あと、現在配信されているグレンラガンパラレルワークス、グレパラがDVDとして発売されるみたいですね!
ネット環境のせいで動画が見れない私のためのDVDだと思った!(そんなわけはない
でも、期間限定で毎回配信されているものなので、DVDになればいつでも眺められるのはファンにとっては嬉しい限りですよね。
値段は3000円ほどで、中身は30分ほどのもののようですが、私は買うよ!
配信される前から楽しみにしたし(見れないくせに)、グレパラの評判も良いみたいだし、初回特典としてグレパラにまつわるインタビューや設定画・イメージボードなどを掲載したムック本が付くみたいだし!
発売は9月24日とのことなので、忘れないうちにいつものアマゾンで予約してきます!

だけど、劇場版よりもグレパラよりも前に早いとこDVDの8巻と9巻見なきゃなー!
テレビ放映で最後まで見たとはいえ、DVDにはオーディオコメンタリーというものがありますからね!
見なきゃ見なきゃ。
あ、劇場版を観に行く前に、DVDで1話から復習しておくのもありかも。
時間がなかったらなんとかして搾り出す!
まあ、でも、1話からまた見るとしても、とりあえず先に8巻と9巻を見ましょうかね。
関連記事

テーマ : 天元突破グレンラガン - ジャンル : アニメ・コミック

05:42  |  天元突破グレンラガン  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
