05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

テイルズキャラソート

2008.07.18 (Fri)

よそ様のブログで見つけたテイルズのキャラソートをやってみました~。
まあ、1位のキャラはやらなくてもわかってたけどね!(笑)

ファンタジア、デスティニー、エターニア、デスティニー2、シンフォニア、リバース、レジェンディア、アビス、テンペスト、イノセンス、ラタトスク、ヴェスペリア…という12作品のキャラソートだったので、長いこと長いこと。
なっかなか終わりませんでした。
未プレイの作品はどう選んでいいのかわからなかったので、割と適当です。
主に見た目で判断したかも…。
ただ、ラタトスクの一部(人の形をしていないキャラ)とテンペストに関しては「知らないキャラ」と位置づけて、これらのキャラでの対決となった場合は「どっちも知らない」を選びました。
だって、ほんとに知らないし。

やってみたい方はこちらからどうぞ。
テイルズキャラソート

やる前の予想としては、エターニア、アビス、レジェンディアが上位を占めるんじゃないかなあと思っていたのですが…実際はそうでもなかったです。
とりあえず、10位までをさらしますね。


1 リッド
2 ガイ
3 ファラ
3 ジェイド
5 メルディ

6 キール
7 アニス
8 ジーニアス
8 マオ
10 クラース
10 クラトス
10 リフィル
10 ルーク
10 ティア
10 スパーダ


10位までなのに10人以上いる(笑)
エターニアの4人組がいるのはまあ当然として、レジェンディアのキャラがいないのは何故…?
これにはちょっとびっくらしましたよ。一人くらいはいると思ってたのに!

上位5位は、見事にエターニアとアビスキャラしかいませんね。
ふふ、さすが私。
リッドVSガイは個人的に究極の選択だったんですけど、僅差でリッドが上だと思ったのでリッドを選びました。
エターニアはそれだけ特別だってことなんだよ、私の中では!

それでは、以下より10位から下をさらします。これ、何人いるんだろ…。

More・・・

16 ロイド
16 コレット
16 ゼロス
16 プレセア
16 アニー
16 ティトレイ

ロイコレとティトアニに挟まれてゼロスとプレセア居心地悪そう…(笑)

22 ミュウ
22 イオン
24 アッシュ
24 アリエッタ
24 イリア
24 アンジュ
24 ヒンメル
29 ルーティ
29 クィッキー
29 チャット
29 カイル

小動物なのにこのへんにいるのは作品自体の影響も少なからずあるかと…。
ここらでやっとD2のキャラ登場。もうちょっと下にいる気がしたのに。

33 クレス
33 ミント
33 アーチェ
33 チェスター
33 すず
33 スタン
33 ジョニー
33 フォッグ
33 ステラ
33 キュッポ
33 ピッポ
33 リカルド
33 エルマーナ

ファンタジアのキャラはだいたいこの辺で固まってますね。
クラースさんだけがなぜか上のほうにいる。
いや、まあファンタジアではクラースさんが一番好きだけどさ。

46 ノーマ
46 ワルター
46 ポッポ
49 ジェイ
50 モーゼス
50 グリューネ

ここでようやくレジェンディアのメインキャラ登場…なんでだ!(ほんとにわからない…
ノーマなんて確実にロイドよりも上いるはずなのにー!
10位以内にいなくてもせめて20以内にはいると思ってたのに…おかしいおかしい。
きっとこれは何かの間違いさ!
モフモフがメインキャラよりも上にいることもありえないよ。
好きだけどさ。モフモフも好きだけどさ。

52 セネル
53 フィリア
53 リオン
53 ウッドロウ
53 リリス
53 ディムロス
53 ジューダス
53 エミリオ
53 ハロルド
53 しいな
53 リーガル
53 シャーリィ
53 ナタリア
53 ディスト
53 ルカ
53 コーダ
53 ケルベロス
53 ユーリ

53位多すぎー。
テイルズで一番人気の彼は、私の中ではこのあたりのようです。
アビスのメインキャラでナタリアだけがこんなに下に…他の5人は10位以内なのにね;
彼女だけ離れるとは思ってたけど、ここまで差があるとはなあ。

ヴェスペリアのキャラがここでようやく登場。
この作品内ではユーリが一番気になる。時点はフレンかな?(ガイに似てるから

70 ウィル
71 シンク
71 ピオニー
71 オリフィエル
74 リグレット
74 トクナガ

ぬいぐるみのくせに別作品のメインキャラよりも上ってすごいなー(笑)

76 モリスン
76 ダオス
76 チェルシー
76 マリー
76 アトワイト
76 リアラ
76 ロニ
76 ナナリー
76 セルシウス
76 クレア
76 クロエ
76 ユージーン
76 ヒルダ
76 ザピィ
76 サレ
76 シャオルーン
76 ヴァン
76 ラルゴ
76 フローリアン
76 デュランダル
76 フレン

76位はさらに多すぎー!
ちなみに、セルシウスたちは大晶霊(エターニア)だと思って選びました。
別作品の彼らには特に思い入れはないので。

97 エステル
97 リタ
99 ノーム
100 シルフ
101 アガーテ
101 ミリッツア
101 フェニア

エターニアでのノームとシルフのやりとりが好きだったなー。
こいつ嫌いなんだよ!とか言われてもマイペースすぎて全然きいてないノームとか(笑)

104 コングマン
104 シャルティエ
104 イクティノス
104 クレメンテ
104 リトラー
104 ヒューゴ
104 ミトス
104 ウンディーネ
104 イフリート
104 ヴォルト
104 ヴェイグ
104 ミミー
104 アスカ
104 シャドウ
104 ミルハウスト
104 トーマ
104 ワルトゥ
104 カイウス
104 ルビア
104 ティルキス
104 フォレスト
104 アーリア
104 ルキウス
104 アルバート
104 ロミー
104 アスラ
104 イナンナ
104 ヴリトラ
104 ケル
104 デクス

うおー、104位とんでもないー!
この辺から知らないキャラが出てきたかな。

134 ミクトラン
134 マリアン
134 イレーヌ
134 レンブラント
134 カーレル
134 ルー
134 ルナ
134 ベロ
134 サクヤ
134 エミル
134 リヒター
134 アリス
134 ラピード
134 カロル

エミルがデクスに負けてる!主人公なのに!

148 マルタ
149 ブラムバルド
149 アーシア
149 バッカス
149 イーフォン
149 ギリオーヌ
149 ランドグリーズ
149 ゲオルギアス
149 チトセ
149 シアン
149 ハスタ
149 マティアス
149 タナトス
149 ヒュプノス
149 ゲイボルグ
149 テネブラエ
149 アクア
149 プルート
149 ホーク
149 マーグナー
168 アルベール
169 ガードル
170 アズバルド

この辺は知らないキャラがほとんどだー。
でも、最下位はイノセンスキャラ。(アズバルトってオズバルトの間違いですよね?
アルベールとガードルもなあ…知らないキャラよりも下とは、可哀想に。
犬(ケルとベロ)よりはきっと上なのに。もしくは同等。
少なくともチトセよりは確実に上にいますよ、私の中では。


上位はほぼ予想通りでしたが、それ以下は「ちょっと、君がいるべきはそこじゃないでしょ」と言いたくなるキャラと、「まあ、こんなもんだよな」というキャラが半々ですかね。
ノーマのいる位置は絶対あんなとこじゃないよ!

一つ気になったこと…レイスいないよね!?
途中仲間にもなるし、敵対もするし、あんなに印象に残る最期だったのに…。
これを作った人にとってはどうでもいいキャラだったってことなのかな、悲しいことに。
エターニア好きとしては、はずせないキャラですよ。

他にいてもいいんじゃないかというキャラは…シゼルとかバルバトスとかエルレインとかユアンとかハリエットとかギートとか、かなー。
だって、モフモフがいるならハリエットがいてもいいと思うんだ!
これ以上キャラ増やすと、さらにカオスになることは間違いないけどね。

キャラソート、結構楽しいですね。長いけど。
他のも探してみようかなー。ちょっとやってみたいのがいくつかあるんだ。
関連記事

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

03:04  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/526-d27a0786

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
