07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

長く持ちこたえること(追記あり)

2008.07.19 (Sat)

とんでもなく良い天気。そして、とんでもなく暑くなりそう。
おはようございます。今さっき帰宅しました、朝帰りな由乃でございます。
私の一言で耐久カラオケになり、昨日の日付の変わる少し前から朝の8時まで歌ってました。
付き合ってくれた友人よ、ほんとにお疲れ様でした…!
もう、終了2時間前くらいから声が出にくくなって、ときどき「ういー」とか「ぐあ」とか言いながら歌ってきました。
…別に酔っ払いじゃないですよ。ただの鳴き声ですよ。

ちょっと今回のカラオケについて語りたいことがあったのでつらつらと綴りたいのですが、一度寝てから追記することにします。
昨日寝たのが朝の10時とはいえ、さすがにあれだけ歌ったら疲れた…。
ただ、カラオケとは別にアニメ関係で語りたいこともあるので、もしかしたら先にそっちの記事を作成してしまうかもしれませんけどね。


【追記】
思う存分寝てきました。満足です。
確か昨日も16時くらいまで寝てたっけなあ…。

はいはいではでは、語りたいことを並べていきますよー。

まずは、マクロスFの話。
前回カラオケに行ったときに配信されていなくて歌えなかった曲を歌ってきましたー!
「Welcome To My FanClub's Night !(Sheryl On Stage)」と「What 'bout my star?@Formo」と「アイモ~鳥のひと」と「星間飛行」と、前にも歌ってきた「トライアングラー」と「射手座☆午後九時Don't be late」と「ダイアモンド クレバス」の7曲!
配信されてるマクロスFの曲すべて歌ってきました!いえー!
「星間飛行」は好きすぎて2回も歌ってきた!「キラッ!☆」って言ってきた!!(笑)
にゃはは、満足満足♪

ちなみに、機種はJOYSOUNDでした。
射手座はアニメクリップのほうを選んだので、流れるアニメも楽しみつつ歌ってましたね~。
別の曲でもアニメ映像が出るものをいくつも入れたんですけど、結構キレイだったので少し感動してしまいました。
えーと、涼宮ハルヒとかアクエリオンとかナデシコとかデジモン(無印とテイマーズ)とか…あとエウレカとか!
エウレカについてはまたあとでゆっくり語ります。

アクエリオンが特に面白かったかな。
「Go Tight !」を入れると必殺技の嵐だったんですよ。笑った笑った!
不幸の固まりみたいに機体が黒いオーラをまとってるものとか、ハートが出てくるものとか…懐かしかったなー!

「インフィニティ」とか「What 'bout my star?(Sheryl On Stage)」とかの娘フロ。の他の曲は今月末あたりに配信されるようなので、次行くなら8月だな!と心に決めました!
「ねこ日記」はいつ入るのかなー?これも早く歌いたい。


じゃあ次、エウレカの話!
アニメ映像の出る曲で何か歌いたいものないかなーと探していたら「交響詩篇エウレカセブン」の欄があって、嬉しくて思わず開いてみたら「秘密基地」だけでした…。
でも、一つでもあるなら入れるしかないだろ!とぽちっと送信。
秘密基地がEDのときのあの映像から始まったので、なんだそれだけかよーとちょっとがっかりしていたらそうじゃなかった!

本編でのあんなシーンやこんなシーンが次々流れいって、かなり感動しました!!
ちょっと、全部は思い出せないんですけど、…小さいレントンとダイアンが手をつないで歩いてるところとか、ホランドとダイアンの出会いとか、レントンがダイアンの靴を隠したホランドとのデートの日の話のとか、ダイアンがスカブの研究をしててホランドがそこにやってきたときのこととか、アクペリエンス・4の司令クラスターの中での出来事の一部(レントンとダイアンが話してるところ、レントンが階段を駆け上がるところ、アドロックと会うところ、レントンたちが司令クラスターから離れるところ)とか。
細かいところまではさすがに思い出せないけど、大部分はこんな感じでした!

歌ってる間中、流れる映像に目を奪われて、歌い辛いことこの上なかったです(笑)
アクペリエンス・4の部分なんて特に。
ちょっとこみ上げてくるものがあってなおさら歌いにくかったです。おねえちゃーん!

カラオケの映像なのに結構出来がよかったので、他の曲にもアニメ映像つけてくれないかなーと期待しているのですが…無理ですかね?
個人的に、「DAYS」と「sakura」と「Canvas」が特に見たいです。
まあ、欲を言えばすべての主題歌につけて欲しいんでけどねー!

エウレカは関係ないけど、グレンラガンもアニメ映像つけてくれないかなー。
「空色デイズ」と「happily ever after」くらいはやっちゃってもいいと思うんだ!
UGAは流れるらしいですが、私はたいていDAMかJOYSOUNDなので、そのどちらかで流して!
ほら、劇場版も公開されるし!


そして最後は、デジモンの話。もちろん無印の、ですよ。
なんと、DVD-BOXを買ってしまいましたー!
だいぶ前にも一度発売していて、金銭面のことを考えてうにうに悩んでいたらいつの間にか売り切れていたので仕方なく諦めたのですが、この前久々にアマゾンでデジモンを検索したら、販売元は違うけれどDVD-BOXが売っているのを発見!!
少しだけ考えて「うん、大丈夫」と購入ボタンをぽちっとしました。
もう絶対手に入らないと思ってたのですんごい嬉しかったです!
今日の朝届いたので(寝る前に配達してくれてよかったー…)、これからじっくり見ようと思います!

あともう一つ語りたいことがあるのですが、そちらは別記事にて!
天を突けー!
関連記事

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

08:59  |  雑記  |  Comment(1)

Comment

マクロス面白いですね。

こんにちは、うたスキJOYSOUNDウキウキ研究所のイカスキーと申します。
JOYSOUNDにてマクロスの楽曲等沢山歌って頂いたとのことでありがとうございます!
それにしてもマクロスFの楽曲人気は凄いですね。驚いております。
今後も随時入曲していきますので、よろしくお願いします。
では。
イカスキー |  2008.07.24(木) 19:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
