09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

テイルズについて語るバトン

2008.07.26 (Sat)

いつもの訪問先で発見して、テイルズ好きの血が騒いだのでいそいそともらってきてしまったバトンです。
テイルズ好きと自負しておりますので、お持ち帰りさせていただきましたよ…!

案の定、エターニアエターニア言ってます(笑)
私にテイルズについて語らせたら、その3分の1くらいはエターニア話になりそうです。


『テイルズバトン』

-ルール-
□以下のテイルズに関する質問に答えてください。
□回す方を最低3人選んでください。
□回された方はなるべくやってください。


1、まず、あなたが一番初めにやった作品は?
PS版エターニア
私の本格的なゲーム好きはここから始まったようなものです。

2、あなたのテイルズ歴は?
エターニアが発売した年からなので…8年くらいでしょうか。

3、今までプレイしてきたテイルズは?

じゃあ、発売された順で並べます。

ファンタジア(PS版)
デスティニー(PS版、PS2版)
エターニア(PS版、PSP版)
デスティニー2(PS2版)
シンフォニア(PS2版)
リバース(PS2版)
レジェンディア
アビス
レディアントマイソロジー
イノセンス

エターニア以降の作品は一応発売順にプレイしてます。


4、では、その中よりベスト3をお選びください!!

1位 エターニア
もう今更言うまでもないほど、このブログではエターニアが好きだと叫んできました。
それくらい大好きです。これはもう愛だと思う!(笑)
私のゲーム好き、テイルズ好きはエターニアとの出会いと同時に始まったといっても過言ではない。
何もかも好きです。エターニアの全てが好きです。
(なんだか愛の告白みたい…)

2位 アビス
初めて主人公とヒロインを見たときに、なんて悪役が似合いそうな2人なんだ…と思ったのも今では良い思い出(笑)
あの終わり方はどうもすっきりしなくて納得行かないんですけど、キャラ、戦闘、一部の音楽などがかなり好きだったので2位に。
ガイとナタリアの秘奥義が一つしかないだとか、ロード時間が長いだとか、そこそこ不満もあります。
でも、それも好きだと言えるくらい楽しませてもらいました。
いろいろ盛りだくさんな作品だったので、さすが10周年記念作品といったところ?

3位 レジェンディア
なんといってもストーリーと音楽がたまらなく良い。
発売前にいろいろ言われていたせいか、あまり多くの人にプレイされている気がしないでもない作品です。
とてももったいない。なんとなくでプレイしていないだけならぜひプレイしてほしい。
特にキャラクエは最高でした。だいぶ泣きました。
あと、キャラが仲間になる際、きちんとした理由があるのも良いです。
プレイしたのが結構前なのでその理由は全然思い出せないんですけど、彼らが行動を共にするきっかけがとても納得の行くもので、毎度毎度感動しながら進めていった覚えがあります。

エターニアは不動の一位ですが、アビスとレジェンディアもそれに匹敵するくらい好きな作品です。
大好きです!!


5、ではでは、そのベスト3の作品ひとつひとつから一番好きなキャラクターを選んでください!!!

<エターニア>
リッド(テイルズキャラの中で一番好き)

<アビス>
ガイ(初登場のときはこんなに好きになるとは思わなかった!)

<レジェンディア>
ノーマ(実はかなり頑張り屋さんな彼女が大好きです!)


6、もし、どの作品かの世界に入り込めるとしたらどの作品がいい?

エターニア。
リファラとキルメルを生で拝みに行く。
あと、ファラのオムレツを食べたり、メルディの歌と踊りを楽しんだり、クィッキーと遊んだり、チャットの子分になってバンエルティア号に乗っけてもらったり、シルエシカのアジトに行ってミアキスを胸に!とかやってみたり、みんなとウィスしたり…いろいろやりたい!
入り込んじゃったら、きっと入り浸りになると思うよ!(笑)


7、それぞれプレイした作品の中で一番好きな技は?
(作品についてはなりダンマイソロ、技については秘奥義、FOF変化技は除く)

地味ですが、散沙雨で。
使いやすいので、これが使えるキャラはこの技の使用回数がとんでもなく多いと思います。


8、では、それぞれプレイした作品の中で一番好きな魔法(晶霊術、爪術、譜術、譜歌)は?
(上に同じ)

インディグネイション。
中でも、エターニアのゼクンドゥス戦でだけ見れる裏インディグネイションが最高にかっこいい!!


9、朝起きたらあなたの隣にいきなりバルバトスがっ!!!
明らかに夢なのでまた寝直す。
でも、バルバトスが夢に出てくるって、一体どんな夢見てんだ!

10、テイルズのOPで一番好きなのは?
見比べたことがないので甲乙つけがたいですねえ…。
どのOPもそれぞれ好きですし。
うーん…うーん…ごめん、やっぱ選べない!これぞ究極の選択!!

11、テイルズの中で一番気に入っているシーンは?

テイルズという枠はあまりにも大きすぎて一番なんて決められないので、先に述べたベスト3の作品でそれぞれ一番のお気に入りシーンを挙げることにします。

<エターニア>
どれもこれも好きすぎて決められない~!!
特に印象に残っているのは、「キールが木をきーる」と、エンディングの極光術のフリンジのときにシゼルがメルディを助けるところ。
後者はかなり感動しました。泣けた…。

<アビス>
ま、迷う…やっぱり一番を決めるのって難しい;
一番泣いたのだと、ルークが自らを犠牲にして瘴気を消そうとしたシーン。
泣いた泣いたほんと泣いた。泣きすぎた!

<レジェンディア>
艦橋での例のイベント。
「蛍火」が流れただけで泣けるというパブロフの犬状態になるほど感動しました。
あと、ウィル編のラストのイベント。
レジェンディアを語る上で、これも絶対にはずせない!
今までの2人のやりとりを見ているからこそ、きっとあんなにも感動できるんですよね。
イベントシーンの映像もやたらとキレイで余計に泣けましたよー。


12、ウンディーネ、シルフ、イフリート、ノーム、セルシウス、ヴォルト。この6つの精霊の中で一番好きなのは?

エターニアエターニアとしつこいようですが、私の中では、彼らはエターニアの大晶霊の姿でしか思い出せません;
他の作品での彼らをこれっぽっちも思い出せないというのはある意味すごい。

というわけで、一番好きなのは…好きなのは…ウンディーネ、かな。
まあ、ぶっちゃけみんな好きなんだけどね!
あえて一番を選べというならウンディーネってことで。


13、このバトンを回す人を4人…
勝手にもらってきてしまったバトンなので、どうぞお好きにお持ち帰りしてください。
このバトンを見て無性に答えたくなってしまった貴方、さあさあ思う存分テイルズについて語り尽くすといい!(笑)


14、ちなみにその4人をテイルズキャラで例えると?
フリーなので例える方はいません。


15、お疲れしたー
テイルズ(もといエターニア)を語れて満足です。
ありがとうございましたv


こういうバトンって、好きなものであればあるほど楽しいですよね~。
語り終えた後の満足感といったら…!
ごはんを食べてお腹いっぱいで幸せ~なときの気分になんだか似てる。
関連記事

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

01:47  |  バトン  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。