09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

白くて重い箱

2008.07.30 (Wed)

箱買ってきちゃった…
とうとう、ついに、Xbox360買ってきちゃったー!

8月に入ったらプレミアムパックを諦めて、購入ボタンをクリックしてくる…とかなんとか前に言いましたが、あまりにも望みが薄い(というかない)ので8月に入る前にとっとと同梱版は諦めて、ボタンをクリックではなく直接家電店に行って買ってきちゃいました。
アマゾンで注文しようかずっと悩んでたんですけど、前まで3~4日だった発送日が5~9日になってきたのでソフトが手元にあるのにハードがないだとか、ヴェスペリアの発売日付近に箱を買いに行って置いてなかったー、なんてことになったら私耐えられない!と思ったのでさっさと本体だけ手に入れたわけなのです。
ちょうど今日は財布の中身が底を尽きそうだから郵便局に行ってお金を下ろしてくるつもりだったし、ついでに箱を買うためのお金も下ろして帰りに買いに行っちゃえーってね。

会社帰りに、最寄駅の近くにある家電店で「Xbox(360)の通常版ください」と言って買い、意外と重い紙袋を片手にさげて約15分歩いて帰りました。
半分くらい歩いたところで手が痛くなってしまい、両手で抱えて帰りました…;
箱ってば結構重い。

で、家に到着して早速開封。説明書を読みつつ設置完了。
うちはほんとに狭くて床に置くスペースがないので、テレビの右側に置いてあったものを別の場所へなんとか移動させ、縦にして置いてみました。
最後にコントローラーの接続をして、画面で初期設定をして、準備完了!
これでいつでもヴェスペリアができますよ!

だけど、発売日はまだ1週間以上も先なので、しばらくの間は箱は放置ですかね。
せっかく設置したのにすぐに放置、というのももったいない気がしたので、今はグレンラガンのDVDを観てます。
ヴェスペリアの体験版も興味はあるんですけど、箱をネットにつなぐことができないためにダウンロードできないんです。
パソコンと同じく、箱もAir-H"でネット接続するわけにはいかないですしね。
Xbox LIVEで遊びたいと思ったら、パソコンのネット回線とは別に新たに契約するしかないかなー。
今のところそういう予定はありませんが。

体験版はプレイせずに、8月7日のソフトの発売を楽しみに待つことにします!
おそらく発売日当日には届かないだろうなーとは思うのですが(偶然にも7日はお休みだったというのに)、スタートダッシュが遅かったので、それは仕方のないこと。
ソフトの到着をうきうきわくわくしながら待ってようと思います☆
関連記事

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

00:13  |  雑記  |  Comment(11)

Comment

ついに…ついに買われたんですね!!!箱!!!!

というか由乃さんに釣られて私も買う予定です笑
あれです。「僕に釣られてみる?」状態wwww

あ!!箱って4つほど種類あったはずですが、何買われました?
私はハードディスク付きを買おうかと思ってるんですが…高いっすね^^;

是非是非プレイ感想とか一緒に語り合いましょう!!!
早く来い来い8月7日!!!www

マサラ |  2008.07.30(水) 06:26 | URL |  【編集】

おぉ、ついに白い箱が投入ですね。

ちなみに、これで何個目のゲーム機だったりしますか?
あ |  2008.07.30(水) 10:21 | URL |  【編集】

縦置きはオススメできません。
換気の問題なのか何なのかはわかりませんが縦置きは故障する率が高いといわれとります。ホントのとこどうなのかわかりませんけどね。ただうちも縦置きで調子が悪くて横にすると直った、という事がありましたから、できれば横置きにしておくのがいいかと。
なかつくにあき |  2008.07.30(水) 12:00 | URL |  【編集】

>マサラさん
箱○は秋のアップデートでHDDへゲームのインストールが可能になるのでHDD付きマジオススメです。ドライブの爆音が消えます。HDD無し買ってあとから120GBHDD買うのが特にオススメですが、ムリなら20GB版でいいのでHDD有りを。
なかつくにあき |  2008.07.30(水) 12:02 | URL |  【編集】

>マサラさん
買いましたよー、箱!!
釣られた(笑)マサラさんも買われたみたいですね!!
で、でも、早くも故障ちっく…のようで…大丈夫でしょうか…?;

私が買ったのは20GBのHDDがついた通常版の箱です。
アーケードだとHDDがついてないし、エリートほどの容量はいらないかなと思ったので。
それに、ヴェスペリアの同梱版の箱も同じHDDつきの通常版だったので、これが一番妥当なのかなーと。

わああ!プレイ感想語り合いたいです!!
発売日までにどうにかしてマサラさんの箱が直ってくれることを祈るばかりです…!;
由乃(管理人) |  2008.07.30(水) 23:46 | URL |  【編集】

>あさん
はいですー。箱投入されましたー。
私が持っているゲーム機は、これで4個目になりますね。
PS2、PSP、DS、Xbox360で4つなので。
今のところ買う予定はないつもりですが、PS3とWiiが揃えば怖いものなどありません(笑)
由乃(管理人) |  2008.07.30(水) 23:52 | URL |  【編集】

またはちがつなのか・・・

買ったのか!!
失礼ながらちょっと笑ってしまいました(笑)
とうとう、ついに、買ってしまったわけだから楽しんでね!

てんSeぇぇ!? |  2008.07.31(木) 00:01 | URL |  【編集】

>なかつくにあきさん
どうもはじめまして~。

縦置きは故障率が高いのですか…。
やっぱり、換気の関係ですかね?
縦置きにすると塞がれてしまう穴があるからなのでしょうか。
助言にしたがって、横置きに変更しました~。
その代わりにPS2が縦置きにされましたが。でもPS2なら縦置きにしても塞がれる穴はないのできっと大丈夫。
由乃(管理人) |  2008.07.31(木) 00:16 | URL |  【編集】

>てんSeぇぇ!?さん
一瞬誰かと思ったじゃないですか(笑)
もしかしなくても点線さんですよね。
名前と8月7日に反応してるのとでなんとなくわかったよー。

うん、買った!買っちゃった!(笑)
誘惑に負けてしまったよ…。
思う存分笑ってくれて構わないさ!

そして…そうなんですよ、また8月7日なんですよ。
この日はゲームの発売日になることが多いのかな?
ふふふ、言われるまでもなく楽しませていただきますとも…!
由乃(管理人) |  2008.07.31(木) 00:52 | URL |  【編集】

こんばんわ!初めまして。

ブログ訪問して頂いて、どうも有難う御座います。
(訪問履歴から此方へ伺った次第です)

ブログ少し拝見しました・・・
X箱360ご購入おめでとう御座います!
新ハード、次世代機って響きはいつ聞いても良い物ですね^^
この夏の夜長をヴェスペリアされるなんて羨ましい限りです。
寝不足に注意なさってプレイして下さいね!

嫁&バズ |  2008.07.31(木) 19:03 | URL |  【編集】

>嫁&バズさん
はじめまして~。
こちらこそ、訪問していただいてありがとうございます!

ヴェスペリアはハードが発表されたときはスルーする予定だったんですけど、ネット上をうろうろうろうろしている内に欲しくなり、何がきっかけとなったのかはわかりませんが、いつの間にやら買う気満々になってました(笑)
プレイ中は、寝不足にならないように…する自信がほとんどありません;
普段から寝不足上等!な生活をしているので、熱中してプレイすることになったら寝不足どころか徹夜なんてこともありえそうで怖いです…。
睡眠時間というよりも体調管理に気をつけてプレイしたいと思います…!;
由乃(管理人) |  2008.08.01(金) 03:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
