07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

声優の知識が問われるバトン

2008.08.26 (Tue)

この前、オリンピックを見てないと言ったら「非国民!(笑)」とか言われた由乃です。
仕事の合間に、ものすんごい暇だったので先輩と話してたんですけど、オリンピックの話になったときに「見てないです」と言ったら上の言葉が返ってきたわけです。
しょうがないじゃん、今はヴェスペリアに夢中なんだから。
…なーんて言えるわけもないので、あははと笑って流しておきました。
オリンピック見ないでゲームしたりプレイ日記書いてましたとか言えない言えない(笑)

話は変わって、劇場版グレンラガンの公開ももうすぐですね!
そろそろCMが流れ出したようで、私は昨日初めて見ました。
再放送のBLEACHを録画していて、今日は日番谷くん出るかなーとか思いながら再生したら、懐かしきグレンラガン第1話のあるシーンが流れて、そのまま劇場版主題歌の「続く世界」が流れてきて、うおお!劇場版グレンラガンのCMじゃないかあああ!とテンション急上昇。

これが俺たちの十倍返しだ!

俺を!」「俺たちを!」「「誰だと思ってやがる!!!」」

お前が信じる、お前を信じろ…!

主に上に挙げた言葉たちに反応しました。
特に真ん中のシモンとカミナのセリフは、もうどうしようもなくテンション上がっちゃったので私も一緒に「誰だと思ってやがる!!!」と叫んでました。(しかも、テレビからの2人の声が聞こえなくなるほどの声で笑)

紅蓮編ではどこまでをやるんでしょうね?
ニアが出るので、1部と2部は確実。
そうなると、2部の終わりまでってのが一番区切りが良いと思うんですけど。
2部と3部ではいろいろなことががらりと変わりますからね。戦う相手とか、キャラたちの外見とか。

それでは、バトンの回答にいってみようかー。
モカさんのところで拾ってきたバトンになります。
面白そうだったので見た瞬間やりたくなってしまいまして…。

やたらめったら長いので追記より。
ちなみに、声優バトンです。

More・・・

■声優バトン 知識が問われるバトン■
<ルール>
1.以下の声優のキャラを答えなさい。(解答のキャラ名は1人でOK)
2.このバトンを送る人5人選びましょう。
3.次の人のために新しく5人声優を加えること。


田中理恵=天一(少年陰陽師)
茅原実里=千秋(みなみけ)
後藤邑子=ポムニット(サモンナイト4)
佐藤利奈=キヨウ(天元突破グレンラガン)
伊藤静=ブータ/ダリー(天元突破グレンラガン)
釘宮理恵=アリーゼ(サモンナイト3)
田村ゆかり=高町なのは(魔法少女リリカルなのは)
子安武人=エクスカリバー(ソウルイーター)
関智一=スタン・エルロン(TOD)
水樹奈々=フェイト(魔法少女リリカルなのは)
植田佳奈=キノン(天元突破グレンラガン)
石田彰=リッド・ハーシェル(TOE)
神田朱未=ソノラ(サモンナイト3)
堀江由衣=佐々木まき絵(ネギま)
松岡由貴=リシェル(サモンナイト4)
能登麻美子=のどか(ネギま)
皆川純子=コーネリア(コードギアス 反逆のルルーシュ)
野中藍=木乃香(ネギま)
平野綾=涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
白石涼子=ジュード(WA4)
清水愛=命(舞-HiME)
水橋かおり=ノーマ・ビアッティ(TOL)
久川綾=ジュディス(TOV)
真田アサミ=ヴィータ(魔法少女リリカルなのはA's)
中原麻衣=舞衣(舞-HiME)
斎藤千和=藍華(ARIA)
浅野真澄=クロエ(TOL)
保志総一朗=キール・ツァイベル(TOE)
森久保祥太郎=吾郎(メジャー)
落合祐里香=
若本規夫=バルバトス(TOD2)
沢城みゆき=小暮駆(おねがいマイメロディ)
広橋涼=アリス(ARIA)
飯塚昭三=
草尾毅=クレス・アルベイン(TOP)
櫻井孝宏=テントモン(デジモンアドベンチャー)
千葉進歩=ウィル(TOL)
藤原啓治=ホランド(交響詩篇エウレカセブン)
新谷良子=
小清水亜美=アネモネ(交響詩篇エウレカセブン)
中田譲治=ギロロ(ケロロ軍曹)
諏訪部順一=跡部(テニスの王子様)
國府田マリ子=フェブロニア(ゼノサーガ)
椎名へきる=光(魔法騎士レイアース)
桑島法子=紅秀麗(彩雲国物語)
かないみか=北条沙都子(ひぐらしのく頃に)
折笠富美子=ルキア(BLEACH)
高山みなみ=江戸川コナン(名探偵コナン)
朴璐美=日番谷冬獅郎(BLEACH)
福山潤=アルベール(巌窟王)
杉田智和=ギブソン(サモンナイト1・2)
高橋美佳子=竜崎桜乃(テニスの王子様)
生天目仁美=薬師寺涼子(薬師寺涼子の怪奇事件簿)
野川さくら=
田中敦子=草薙素子(攻殻機動隊)
麦人=安部晴明(少年陰陽師)
金田朋子=クルモン(デジモンテイマーズ)
村田秋乃=
玄田哲章=
白鳥哲=ロイド(コードギアス 反逆のルルーシュ)
中島沙樹=
吉田小南美=
夏樹リオ=井ノ上京(デジモンアドベンチャー02)
鈴村健一=セネル・クーリッジ(TOL)
立木文彦=クラトス・アウリオン(TOS)
小野坂昌也=リーロン(天元突破グレンラガン)
皆口裕子=ファラ・エルステッド(TOE)
南央美=メルディ(TOE)
谷山紀章=キタン(天元突破グレンラガン)
森川智之=ユアン(TOS)
宮野真守=ムーンドギー(交響詩篇エウレカセブン)
山崎たくみ=ピオニー(TOA)
中井和哉=カラス(ノエイン)
斎賀みつき=ロシウ(天元突破グレンラガン)
松風雅也=鏡夜(桜蘭高校ホスト部)
真殿光昭=紅黎深(彩雲国物語)
速水奨=ウッドロウ(TOD)
中原茂=
桑谷夏子=アルフ(魔法少女リリカルなのは)
浪川大輔=杜影月(彩雲国物語)
置鮎龍太郎=柊恵一(おねがいマイメロディ)
森田成一=寿也(メジャー)
甲斐田ゆき=安部昌浩(少年陰陽師)
津田健次郎=乾(テニスの王子様)
木内秀信=藍龍蓮(彩雲国物語)
永井幸子=
楠大典=真田(テニスの王子様)
関俊彦=ロニ(TOD2)
太田哲治=
入野自由=小狼(ツバサ・クロニクル)
井上和彦=にゃんこ先生(夏目友人帳)
竹内順子=りん(プリキュア5)
鈴木千尋=ルーク・フォン・ファブレ(TOA)
ゆかな=ティア(TOA)
桃井はるこ=アニス・タトリン(TOA)
大谷育江=イオン(TOA)
くじら=
佐藤ゆうこ=メラニィ(TOL)
KAORI=
風間俊介=遊戯(遊戯王デュエルモンスターズ)
松本梨香=サトシ(ポケモン)
林原めぐみ=綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)
うえだゆうじ(上田祐司)=スパーダ(TOI)
杉本ゆう=
遊佐浩二=市丸ギン(BLEACH)
大川透=ロイ・マスタング(鋼の錬金術師)
坂本真綾=ハルヒ(桜蘭高校ホスト部)
小野大輔=古泉(涼宮ハルヒの憂鬱)
山口勝平=ティトレイ(TOR)
小西克幸=カミナ(天元突破グレンラガン)
吉野裕行=カイ(BLOOD+)
内海賢二=アームストロング(鋼の錬金術師)
檜山修之=ヴィラル(天元突破グレンラガン)
三宅健太=ボビー(マクロスF)
半場友恵=カシス(サモンナイト)
岩田安生=
いのくちゆか=
白石稔=白石みのる(らき☆すた)
雪野五月=園崎魅音/詩音(ひぐらしのく頃に)
遠藤綾=シェリル・ノーム(マクロスF)
小林ゆう=刹那(ネギま)
中村悠一=阿部(おおきく振りかぶって)
浅沼晋太郎=
高垣彩陽=乃絵(true tears)
井上麻里奈=ヨーコ(天元突破グレンラガン)
日野聡=悠二(灼眼のシャナ)
千晶まひろ=
下野紘=ケン(カレイドスター)
代永翼=三橋(おおきく振りかぶって)
私市淳=碧珀明(彩雲国物語)
早水リサ=勾陣(少年陰陽師)
保村真=
富山敬=
井上喜久子=フィリア・フィリス(TOD)
島本須美=
増山江威子=
大塚明夫=リーガル(TOS)
緑川光=リオン・マグナス(TOD)
鳥海浩輔=ユーリ・ローウェル(TOV)
山寺宏一=スパイク(カウボーイビバップ)
平田広明=レオモン/ナレーター(デジモンアドベンチャー)
田中真弓=ルフィ(ワンピース)
大塚芳忠=デネブ(電王)
小杉十郎太=榊太郎(テニスの王子様)
池田秀一=紅邵可(彩雲国物語)
川澄綾子=セイバー(Fate/stay night)
根谷美智子=タルホ・ユーキ(交響詩篇エウレカセブン)

追加の5人はエウレカとグレンラガンから。

三瓶由布子=レントン・サーストン(交響詩篇エウレカセブン)
名塚佳織=エウレカ(交響詩篇エウレカセブン)
山崎樹範=ドミニク・ソレル(交響詩篇エウレカセブン)
柿原徹也=シモン(天元突破グレンラガン)
福井裕佳梨=ニア(天元突破グレンラガン)


せっかくなので、モカさんと被らないようにしてみました。
でもでも、エウレカとグレンラガンだけははずせなかった…!
他にも、別のキャラも知ってるけどこの人はこのキャラが真っ先に浮かぶんだ!といのもあるので、まあ、一部被ってますね。
特にユーリは、今とっても熱いキャラだからどうしてもはずせなかったんだ…!!
テニプリの千石も知ってるんですけどね、やっぱりユーリじゃないと。

名前だけだったり苗字だけだったりフルネームだったりとバラバラなのは、深い意味はなく、ただ単に私が思い出せるところまでしか書いてないだけです。
あ、でも、吾郎だけはどっちの苗字にすればいいか迷ったのであえて書きませんでした。

たぶん、キャラの名前に間違いはないと思うんですけど…もしあったらごめーんね☆
…ちなみに、中田譲治さんをギロロにしたのは、もちろんわざとです(笑)
ゼノサーガのマーグリスとかTOAのヴァンにしてもよかったんですけどね、ここはギロロでいっとくべきかなー、なんて。

バトンタッチは、フリーにしておきます。
興味がある方はどうぞどうぞ持っていってくーださーい。
関連記事

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

23:57  |  バトン  |  Comment(2)

Comment

グレンラガンいいですよね(´д`*)
テイルズDSの新作はメインキャストがシモンとヨーコで
どうみてもグレンラガンです(何

このバトンに答えると
なんのアニメみてるか、ゲームやってるかがわかりますね(∀)

マイメロをご存じで驚きました笑
意外と面白いと思うんですが(・ω・´)
私も最近は声優わかるようになってきたと思ったので
やってみましたけどまだまだでした笑
なるみ |  2008.08.27(水) 00:58 | URL |  【編集】

>なるみさん
グレンラガン大好きなんです…!
来月公開の劇場版ももちろん観に行く予定ですよ!!

ハーツの2人はシモンとヨーコの人なんですよね~。
主人公がシモンならヒロインはニアだろ!とかちょっと思ったり思わなかったり…。

私の回答を見て何のアニメを見てたりゲームをしてるか分かりましたか~?
もうほんとにいろいろ見たりプレイしたりしてますよー。
アニメなんて見ない日がないってくらい見てますからね!(笑)

マイメロも見てたんですよ。
ええ、あれはいろんな意味で面白いアニメでした。
普通に楽しめる回もまあありましたが、笑えるという意味で楽しめた回のほうが割と多かったような気がします。
はじめは「おねがい」される側ではなく「おねがい」する側なマイメロ様に驚かされましたよ(笑)
いやあ、ほんとに楽しいアニメでした♪
由乃(管理人) |  2008.08.28(木) 01:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
