07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

PHASE-45 変革の序曲

2005.09.05 (Mon)

はーい、週遅れなので今回は45話です。
なんだか注意書きもそろそろ面倒臭くなってきたので省略したいと思います。
でも、議長が好きな人はやめておいたほうがいいです、くらいは言っときますか。
この人、私の中では敵なので。
では、感想という名のつっこみにいきますか。

More・・・

諦めの悪いジブリール。
まだプラントの首都を狙っています。
それを絶対に阻止しようとするザフト軍。
その中にはもちろんイザークとディアッカもいます。
この二人、最近ようやく出てきてくれたので嬉しいのですが、やっぱりまだ出番が少ないというか…。
個人的にはもうちっと出番を増やして欲しいです。

アカツキを収容中のアークエンジェル。
アスランの手伝いをするキラ。
相変わらず指の動きが早い早い。
アスランがやるよりもキラがやったほうが早かったりして。

レクイエムのとこに直接攻撃を仕掛けることになったミネルバ。
作戦会議中、タリアさんの頭によぎったもの。
…この人、子どもいたのか。

三人での作戦会議。
「すべての元凶はあいつだ。ロゴスのロード・ジブリール」
元凶の一人であることは間違ってはいないと思うけど、議長も確実に元凶の一人だから。
全部をジブリールに押し付けてはいけないなあ…と思う。
「私がオーブで討ててれば…」
「ルナのせいじゃないさ。悪いのは、匿ったオーブだ」
オーブというか、セイラン親子というか。
悪いのは、一部の人間だけですよ。

コンディション・レッド発令。
パイロットは搭乗機にて待機。
…シンルナ確定ですか。
いや、別にこの二人がくっつこうがどうしようがどうでもいいんですけど。
このカプ好きじゃないし。
もう勝手にしてって感じです。

ミネルバ、攻撃開始。
地球軍がまたもやデストロイを出してきました。
全く、諦めの悪い。
やっぱり横から見たらカエルに見えるよ。
それらに相対するは運命と伝説。
運命、残像がすごいんですけど…。
ルナのほうも戦闘開始。
シンがレイを放置してルナのもとへ。
君の役目は別にあるだろう。
ちゃんと作戦通りに動けや。

レクイエムを撃てと命じるジブリール。
チャージが完了していないのに…かなり焦ってきてますな。
しかし、あの円筒状のものに異常発生。
さらに焦るジブリール。
「いいから撃て!その隙に脱出する」
おやおや、またもや逃亡ですか。
もうそろそろ観念したらどうでしょう。
諦めが悪いにもほどがありますって。
そんなに逃亡生活が気に入りましたか?(違

レクイエムの砲撃準備が行われているその時、ジブリールは定位置に。
逃亡準備完了。
そして、他の人たちがシンやルナによって葬られていく中、いつものように逃亡。
それに気づいたレイが艦を撃破。
ジブリール氏の最期です。
ようやく逃亡生活にピリオドを打ちました。
この人の逃亡にももう飽きてきたからちょうど良かった。
そろそろ捕まるといいとか思ってたら、逝っちゃいました。
ああ、にしても、ジブリールの最期のとき、議長が笑っていた。
やっぱりおまえがラスボスか。
「ありがとう、ジブリール。そして、さようならだ」
ジブリールも所詮議長の駒の一つに過ぎなかったということでしょうか。
すべては議長の思惑通り。
やっぱりラスボスだよ、この人。
ジブリールが亡くなった今、地球軍は攻撃なぞしてくるわけもないし。
あとは、議長が自分の思い通りの世界を作るために本格的に動き始めるのでしょうか。

オーブ軍第二宇宙艦隊所属となったアークエンジェル。
ということは、オーブVSザフトなんてことになる?
指輪をしていないカガリ。
この娘なりのけじめ、ということですかね。
「今やデュランダル議長は、世界最強のリーダーだ」
むしろ世界最凶のほうが合ってるのではないかと。

ネオにアカツキを託すカガリ。
やっぱり最終的にはこの人が乗るんだ。
私の予想は間違ってなかった。
てか、そうじゃないとネオが戦えないわな。
他にMSもなさそうだし。

メイリン、ザフトの軍服を着るのですか?
一人だけって目立つよ。
しかも、またツインテールになっちゃって…。
私はおろしてる方が好きなのに。

「アークエンジェル、発進します」
この言葉の直後にアークエンジェルが発進するシーンで、バックにEDが流れているのはすごく合ってると思いました。
さて次回からはどうなりますやら。
とりあえず、対議長とか?
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル : アニメ・コミック

00:45  |  ガンダムSEED DESTINY  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

Comment

今回はAA出番少なかったですね・・

今回はやたらとレイが出張っていて私としては面白くなかったです。あれがまだ、シンが倒したのであれば「やっと主人公らしいことができたね。」と言ってあげられたのに(笑)そうそうメイリンは私も髪を下ろしておるほうがすきなので同感です。アスメイでもこの際いいかな~って思っていたんですが・・。カガリは指輪外していて、「またアスランは振られたんだろうか・・。でも泣いてたし・・。」とか私の中でちょっと驚いていて考えがまとまっておりませんでした。でも「けじめかな?」っておっしゃってくださっていたので「ああそうか・・。」と少し納得しました。ラスボス決定の議長はどうなるのか。後4話くらい(でしたよね?)なのに収集つくのかしら?きちんと終われるのかな・・。と監督さんに失礼なことを思いながら続きを楽しみにしております。
綾野 |  2005.09.05(月) 02:43 | URL |  【編集】

>シンが倒したのであれば~
シンも所詮コマの一人に過ぎないということですかね。
なんかレイが隊長っぽいし。

指輪の件は、「けじめ」というのが自分的には一番しっくりきたので。
振られたのなら指輪突っ返されるだろうと思いまして。

あと少しで最終話なのに、きちんと終わるのだろうか?という疑問はおそらくほとんどの人が抱いているものだと思います。
何せ、種の終わり方も微妙でしたし。
今回はああならないようにしてほしいものです。
人に見てもらうために作っているのでしょうから。
では、コメントありがとうございました!
由乃(管理人) |  2005.09.06(火) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/55-b53a264c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。 宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話している
2005/09/06(火) 18:26:44 | ガンダムSEED DESTINY 感想etc...

▲PageTop

 | HOME | 
