03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

心と懐は反比例

2008.08.20 (Wed)

あー、お休みの日に明るいうちから外に出るの久しぶりー。
(いつも起きると日が落ちる頃だった)

何も予定がなければ今日も二度寝しようかと思ったんですけど、いろいろと物を買いに行こうと思っていたので寝るわけに行かない!
二度寝して起きたら確実に夕方になる!

ってことで、CDと本をいくらか買ってきました。
最近は発売日に買いに行かないから(面倒だから)溜まるんですよね。

以下、なんとなく購入したものリスト。

鐘を鳴らして/TOVのOP(もち初回版のTOV使用)
ライオン/マクロスFの新OP&ED(今日のメインはこれだったのよ!)
テイルズオブマガジン(意外と面白かった)
とらわれごっこ 3巻
キラメキ☆銀河町商店街 6巻
幸福喫茶3丁目 11巻
アオハルッ! 3巻
隠の王 9巻(8巻てどんな内容だったっけ…;)
黄昏色の詠使いⅦ 新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ
クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子(文庫版)


CDは帰ってすぐに聴いたけど、漫画と小説は徐々に徐々に読んでいくって感じかな。
今はTOV中心の生活をしているので、アニメも漫画も小説も後回しなのよ!
アニメは、ご飯食べるときとか部屋の中を動き回って何かしてるときとかに消化したりもしてるけど、でも、テレビの前に座ってじっくりと見たいもの(マクロスFとかコードギアスR2とかソウルイーターとか)はまだ見れてません;
マクロスFなんて先々週の回から見てないですからね。
DVDレコーダーの中には録画してあるけれど、じっくりとアニメを見る暇がないので。
そんな暇あったらTOVを進めたいプレイ日記書きたい。

テイルズオブマガジンは当初は買うつもりはなかったのですが…なんですかね、TOV効果ですかね?
今日いろいろ買ってくるときに買おう、なければアマゾンで注文してでも買おうとまで思ってました。
きっと、これからも出たら買うと思います。やっぱりテイルズには勝てない…(笑)

一応一通りばらばらっと読んで…
ハーツのコハクの脚いいなーとか(生脚バンザイ!)、ユーリやっぱかっこいいなーとか(ステータス画面のユーリに惚れた)、アビスの作画はやっぱり微妙だよなあとか(主人公とヒロインが悪役っぽい笑)、ヴェスペリアの漫画は森田柚花さんなんだーとか(友人に漫画を借りたことがある)、フレンサイドの漫画は続きが気になるなーとか、ているずVが…!!(大笑)とか、レディアントマイソロジーの漫画は寿らいむさん!?とか思いました!(長いよ!)

一番楽しんだのはVの4コマです。
こ、こんなエステル…お、面白すぎるー!!
「ちょwwどんだけ正統派www」「自・重☆」って貴女…(笑)
背後に黒いオーラが見えるとか、ユーリに飛び蹴りかますとか、水がないならワインを(略…とか。
エステルが怖いエステルが怖い(笑)
ゲームのエステルから想像ができない黒いエステル。
そんな貴女も私は好きです。

そして、一番びっくりしたのはレディアントマイソロジーの漫画。
あんまりに驚きすぎて何度も叫んじゃった☆
寿らいむさんは、かつて私がりぼんを買っていた頃に載っていた漫画家さんですよ。
絵が可愛くて話も好きだったのでコミックスも持ってます。(実家にある)
もう何年前?小学生か中学生くらいだったと思うから、軽く10年近くは経ってる?
りぼん以外で見かけたことがなかったから、どこで活動しているのかと思っていたら…まさかテイルズの雑誌で再び出会えるとは…!
とんでもなく驚きました。
テイルズオブマガジンを買う楽しみが一つ増えました。
久しぶりにコミックスが読みたくなってきたので実家に帰省したときにでも読んできます。


だけど、本棚はいっぱいだから入らない、と…。
今月の上旬に古本屋に20冊強の本を(漫画と小説)売ってきたはずなのにおかしいな?(笑)
まあ、もともと結構な量が本棚から溢れていて、わざわざボックスを買ったりダンボールに詰めたりしてるから、20冊やそこら売ったくらいじゃあ本棚に空きができるわけがないんですよね。
本棚を少し空けたいなら、それこそ倍の50冊以上は売らないと。
でも、今のところ売ってしまいたいものはないので空く予定はありませーん。

さて、「鐘を鳴らして」と「ライオン」と「ノーザンクロス」を聴いたらユーリに会いに行ってきます!
そんでまたプレイ日記書くために戻ってきます!
関連記事
18:18  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。