05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記8

2008.08.22 (Fri)

今回は、ヘリオードでの一夜が明けた後からトリム港に行く手前まで。

なんか…見返してみたらプレイ日記前の語りがユーリのことばっかりですね!(笑)
ほんと好きだなあ、私。
でも、今回はユーリじゃなくておっさんです。レイヴンです。
自分のことを「おっさん」と言うレイヴンが好きだってだけの話なんですけどね。
「おっさんこんなところまでくるハメに~」とか「おっさん腹減って……」とか。
なんだろうこれ、可愛いというのとはまた違うんだけど、別にかっこいいわけでもないし。
とにかく、なんかうまく言葉に出来ないけれど、好きでっす。

…おおっと、今マクロスFをちらっと見てしまったら(先々週からのも見てないのに)アルトがいてユーリに会いたくな(もういいから)

それではー、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。

More・・・

新興都市ヘリオード
ノール港で助けた家族に再会。
でも、お父さん(ティグル)が行方不明になっているのだとか。
キモールが、この街が完成したら貴族として住まわせてくれると約束したそうですが…まあ、明らかに怪しいですよね。
帝国に対する功績を挙げ、皇帝の信認を得ることのできる者が貴族になれる。
だけど、今皇帝の位は空位の状態。
現状では貴族になれる者は存在しないということになりますからね。

そんなわけで、次の仕事は人探し。
キモールを探して一発どころか気の済むまで殴ってやるといい。

見張りのいる昇降機は明らかに怪しい。
関係者以外立ち入り禁止だなんてますます怪しい。
でも、見張りがいるから下には降りられない。
強行突破はカロルがダメだっていうからできない(一番簡単そうなのに…)。
じゃあどうするの?「……色仕掛け、とか?」(カロル)

首領の一言で、色仕掛けで見張りを連れ出そう作戦開始!
エステルかジュディスかカロル…ってカロルまで選択肢に入ってるの!?
わお。これはぜひとも3通りすべて拝まなくっちゃ。

まずは、このメンバーの中で色仕掛けといったら…ジュディスだよね!
全部見ることは見るけど、セーブするデータはジュディスを選んだデータにしようっと。
だって3人の中で一番の適任だし。

作戦のためにはドレスを買いに行くことに。
ユーリの言うとおり今のままでも十分だと思うんですけど、それはジュディスのプライドが許さないんだそうです。どんなプライドだ、どんな(笑)
どうしたらジュディスみたいになれるんだろうと、本気で悩んでいるエステル(スキット)に笑いつつ、宿屋の中にあるお店へ。
男の人を悩殺するドレスを探しているのだけど」って、姉さんが本気だ…!
お店の人が出すものは地味で趣味じゃないと首を振って、なかなか良いものが見つからない様子。
柔らかい尻尾、バジリスクのうろこ、小型鳥の羽毛があればジュディスのご要望のものを作ってくれるそうなので、じゃあいっちょ狩りに行ってきますかー。

あー、でも材料集めのための戦闘って作業になるから面倒くさいんだよねーとか言いつつもバトル。
さあて、あとどれを集めればいいのかなー…(所持アイテムをチェック)

柔らかい尻尾…10
バジリスクのうろこ…10
小型鳥の羽毛…7

なんだよおい、もう材料あるんじゃん!!
無駄な時間を消費しました(といっても1回しか戦ってないけど)。
さっさかお店へ戻ります。

材料をお店の人に渡して出来上がったドレスは…ジュディス、それはない。それはないよ;
どこが変って聞かれたら「全部」としか答えようがない。何これ仮装?
色仕掛けっていうからもっと色っぽいものを期待してたのに~!
ああいう変なのは期待してないよー!
なんでエステルまで着替えてるのかはわからないけど、明らかにこっちのほうが成功しそうだよー!
そりゃあ、世の中にはいろんな趣味の人がいるけどさー…。
もったいない…せっかくのジュディスの色仕掛けがもったいない…(ぼやきすぎ)

さて、ジュディス的には準備万端だそうなので作戦決行。
私といいこと、しましょ?
わあ、ほんとに色仕掛けだあ(笑)
格好自体は変だけど、露出度は高いから、効果は抜群のようです。
人気のないところに連れ込んで、ユーリが後ろからべしっと。

こんなのにひっかかるなんて……。大人って……大人って……
カロルはあきれて何も言えないようです。
でも、いいこと、って何です?
そ、そんなこと聞くなよエステル!ユーリが声も出ないほどびっくりしてるじゃないか!(笑)
お姫様の前で不用意な発言はしないほうがいいですね。
純粋な問いほど怖いものはない。

色仕掛け作戦は成功。
次は、動きやすくするため、ユーリかカロルに騎士の格好をしてもらうことに。
どう考えてもカロルは受け狙いですよね…。
これはセーブするデータなので、一番妥当なユーリを選びます!
もちろん、カロルを選んだ場合のも後で見ますよー。

…ユーリ、騎士の格好似合わないー!(笑)
なんか首から上以外がそこらへんにいる騎士と同じだからすごく変な感じがするー!
あ、そうなると動きやすさについては見事クリアってことか。

ユーリを仲間の騎士と間違えて呼びに来た騎士の後を追い、騎士団本部へ。
暴れてる魔導士ってまさかリタ?と思ったらほんとにそうだったー!
なんでも、この街の魔導器が気になって見に来たら、夜中に労働者キャンプに魔導器が運び込まれているのを目撃し、忍び込んだ結果、捕まったそうです。
その労働者キャンプでは騎士に脅されて無理やり働かされている人々がいるということなので、ティグルさん含め行方不明の人たちはきっとそこですね。

ああ、あのちょっと気持ち悪い喋り方する人だね
やっぱり気持ち悪いんだ(笑)
でも、喋り方だけじゃなくて見た目もきっと気持ち悪いよ!配色とか。

「苦手な格好」のスキット。
さっきの騎士の格好をしたユーリは…私にはかっこいいとは思えなかったよ、エステル;
いつもの黒い格好のほうがいい!こっちのほうがかっこいい!
騎士団にいた頃、全然似合わないとフレンに大笑いされたそうですからねえ(笑)
大笑いはしなかったけど、全然似合わないことに関しては私も同意。
仲間たちには、衣装着せられてるみたいだとか(カロル)、その意外性がいいんじゃないですか(エステル)、とか言われ放題。
てかエステル、さっきかっこいいって言ってたよね?(笑)

ユーリにはああいうきっちりかっちりとした服装は似合わないんだよ、きっと。
今のフレンが着てる隊長服だって、ユーリにはきっと似合わない。
また大笑いされそうなのは、容易に想像できる(笑)
ユーリに似合いそうな服装が一つ浮かんだのですが、それはバトンにて答えますね。


昇降機のある広場にくると、キモールと変な喋り方をするイエガーを発見。
ううわ、なにこの変なコンビ(笑)
もしかして、ヴェスペリアの中で一番変なコンビなんじゃない?
見た目も喋り方もキモいキモールと、喋り方が若干ウシワカ(大神)に似てるイエガー。
ウシワカのときは、大神では声が付いててももにょもにょとかしか言わないからそこまで変な感じはしなかったけど、実際に声に出して言われると相当な威力ですね、これ。
まあ、若干似てるってだけなので、イエガーのほうが何倍も変だから威力が高いのかもしれませんけど。
ああもう、イエガーが喋るたんびに笑えてくるよどうにかして(笑)
(あと、中の人つながりでDグレのクロウリーを思い出す)

キモールとトロロヘアー追って昇降機で下へ…の前に、エステルとカロルの色仕掛けと騎士の格好なカロルを拝みましょう。


・エステルの色仕掛け作戦
はじめは無理だと言っていたのに、ユーリに乗せられてやる気が一気に上昇(笑)
ジュディス同様、お店へ衣装を買いに行きます。

ユーリに色気が足りてないとか言われた姫様でしたが、お店の人が作った服はなかなか良い。
ジュディスを選んだときにエステルが着ていたのは、エステルを選んだときの色仕掛け用衣装だったんですね。
城にいたときの青いドレスとかいつも着てるピンクと白の服もいいけど、これもいいなあ。
うん、可愛い可愛い!
確かにこれなら色仕掛けは成功しそうですよ。本人のやる気次第で。


・カロルの騎士服?
な、なんで…頭と腕だけが…騎士の格好…!!!(大笑)
しかも、ちょ、待って待ってなんでその変な騎士に違和感持たないの!?(爆笑)
お、お腹痛い…た、助けて…(笑いすぎて涙目)

連れて行かれたカロルを追っかけて騎士団本部の中へ。
ぎゃ、カロルが倒れてるー!!
リタ!リタ!変な格好した騎士に、カロルに気づいてあげて!!(笑)

おかしいと思うんなら初めからやらせないでと言われました。ごっめーん☆
ありがとうカロル、おかげで楽しいものが見れたよ!


・カロルの…色仕掛け?
誰も止めないことに驚いた。エステルまで乗り気で笑いがこみ上げて来た!
てっきりエステルに止められるかと思ったのに…やるな姫様。

確かにカロルは愛すべきいじられキャラで可愛いやつだけど、色仕掛けはどうだろうなあ。
とりあえず、お着替えお着替え。
……。
か、か、か、カロルー!!な、なんだこれー!!(笑)
ピンクな服、頭にでっかいリボン、かぼちゃパンツ、三つ折靴下、赤い靴だなんて…!
す、すごく女の子女の子した衣装だー!!
どこかおかしいかしら?
どこがって全部……ま、いっか
のジュディスとユーリのせいでさらに笑えてきてどうしてくれよう…!!

殴り倒された騎士…さっきジュディスとエステルのときよりもぼこぼこにされてるような気が…。
これ以上は、おまえには望めないだろ
な、何を……?
いや別に……
ってユーリが顔を背けたー!(笑)

それにしても、カロルが女装…というかテイルズキャラが公式で女装するとは…(笑)
もしかして、初?カロルはテイルズで初めて公式で女装したキャラ?
わあ、すごいなカロル先生!
そしていじられすぎだよカロル先生…!


大変面白かったです。ごちそうさまでした!
じゃあ、そろそろ下に降りてみましょうか。

どうやら、イエガーが赤眼の連中の首領のようですね。
…ということは、フレン(あとユーリもか)の命を狙っていたのは海凶の爪ってことか。
誰かに依頼されたからなんだろうけど、一体誰に…?

まあ、そのことについては後々出てくるだろうから置いといて。
ユーリがキモールのデコに石をばこーんして、ユーやっちゃいなよ!(違う)で、イエガー+赤眼たちとのバトル開始!(なんだそれ)

まだ慣れていないジュディス操作だったのでちょっと戦いにくかった感はありましたが、難なく勝利。
…あ、オーバーリミッツしてバーストアーツ使うの忘れてた!
せっかく溜まってたのに…もったいないことをした…。

戦闘終了後、煙幕とお決まりの捨て台詞を残して変なコンビは逃走。
フレンもやってきたので、ここは彼にまかせて(というか押し付けて?笑)後を追います。

…が、見失ってしまった模様。ちっ、逃がしたか。
って今なんか聞こえた…お、おっさーん!!
何故ここにいるのかはトリム港の宿に行ってから話してくれるそうです。
んじゃ、行こか。

でも、今回はここまでします。長い長い…;
トリム港からは、次回のプレイ日記にて!


2部に入ってから、みんなが勝利の合図!とか言ってハイタッチをするようになりました。
…あ、すいません、戦闘終了後の掛け合いのことですよ。
ジュディスとエステル、ユーリとカロル、ユーリとエステル、エステルとリタを見ました。
この中だとユーリとカロルver.が一番好きかなっ!
勝利の合図!
ほれっ」(片手を上げる)
はーい!」(思いっきりばちーんとハイタッチ)
痛いぞカロル…」(痛いからか少しかがむ)
元気いっぱいなカロルが可愛かったり本気で痛そうなユーリが面白くて好き(笑)
他のキャラの組み合わせもあるのかな?
関連記事
03:06  |  TOVプレイ日記  |  Comment(7)

Comment

プレイ記、いつのまにかもうここまで行ってますね!!!!
私もこの色仕掛け作戦でロード繰り返したやつの一人ですwwww
もちろんカロルをデータのやつにしましたが、何か? ←笑
(公式で女装はいいのか!?765wwww)
そしてこの選択肢にユーリが入ってないことに激しく不満←←←

で、下記事も見ました!
ポニテ!ポニテ!!ポニテ!!!wwww
まさかの公式ポニテに興奮しっぱなしです♪
私もニコニコで見たんですが…あれは萌えの塊ですなwwwww
でも…すでにシークレットを取り忘れたので、あれを拝めるのは二周目以降になりましたorz
くそお;早く気づいてればこんなことには…;;;

ハイタッチは何個もパターンがあって、そのどれも好きです/////(おっさんの「胸に飛び込んでおいで♪」とかもうwwww)
ユリエスもユリカイもかわいいですが、やっぱり一番はエスリタですねwwww
ツンデレリタの可愛さは異常です/////(笑)

あと、キモール&イエガーのきもさに終止「きめええええ!!!」って叫んでたのも私です(笑
あの二人のコンボは強烈ですよねwwww
なによりイエガーに衝撃が…^^; 
(このルー大柴があああああwwww)

あああ;長くなってしまいました;すいません><
ではでは乱文失礼しました;
マサラ |  2008.08.22(金) 06:34 | URL |  【編集】

調子に乗って、再びこんにちは(何

私も色仕掛けイベントは
ロードして全パターンみました(´ヮ`*)
色仕掛けといえばジュディスだろう!と後に残してたんですが、
いざジュディスやってみたら「え?」みたいな感じに・・・。
大人の男の人はあれに魅力を感じるみたいです?(笑)

ハイタッチはエステル&おっさんもありますね!
おっさんがおっさん過ぎで笑えます・・・。
カロル&ユーリのカロルの「はーい!」の部分がすごくツボで・・・。
カロル可愛いですよねカロルww
私は一番ユーリ&エステルが好きです♪

なんだかまとまってない文でごめんなさい(´д`;)
では!
なるみ |  2008.08.22(金) 11:00 | URL |  【編集】

どうも!
2週目でポニテゲットのために頑張ってるモカです。
てかこれ、1週目だと多分無理です!めちゃ上手い人ならともかく!
2週目はケーブ?モックが終わったところですが、今回は攻略wikiチェックしてサブイベも完全消化目指してるので長くなりそうです…。

勝利のハイタッチ、序盤、加入直後のリタとエステルが好きですね。
リタのツンデレ全開で…。
あとジュディスとエステルの、「頑張ったわね」っていうジュディスの余裕ぶりがたまりません(単にジュディスにメロメロという話もある)。

一番好きなのはエステルとラピードの掛け合いですけどね!
ラピードもうちょっと優しくしてあげようよ、って(笑)
モカ |  2008.08.22(金) 13:49 | URL |  【編集】

~訂正~
ユリカイじゃなくてユリカロでした(笑)

未だにカロルとカイルがごっちゃになります;;;;
マサラ |  2008.08.22(金) 22:52 | URL |  【編集】

>マサラさん
プレイ日記順調に消化中ですよ~。
実際のプレイはもうちょい先まで進んでるんですけどね、一度にあんまり書くと疲れるので、だいたいつも同じような量しか書かないようにしてます。
比べてみると同じくらいの長さだと思いますよ。

色仕掛け作戦はやっぱり全部見ますよね!!
マサラさんはカロルのデータを先に進めるデータにしたんですか…!
一番面白いものを選んだわけですね、さすがです(笑)
選択肢の中にユーリは、確かにあってもいいかも…。
でも、女装は想像できても色仕掛けしてるユーリなんて想像できないー!!
見れるもんなら見たいですけどね…!

ポニテの称号があると知ったとき、マサラさんの信じてたことが本当になった!と驚いたものです。
手ブロのポニテユーリが公式のものだったなんて…ほんとすごい。
なんか夢が叶った気分ですよ(大袈裟)
ポニテ!ポニテ!ポニテ!(まさかのポニテコール笑)
お互い、2周目でとれることを願って、まずは1周目のクリアを目指しましょう!!
2周目はユーリのポニテのためにやるといっても過言ではありませんよー!!

ハイタッチ!
おっさんの「胸に飛び込んでおいで♪」はまだ見てないですー!
そ、それはぜひ拝まなければ…。すごく見たい!
エスリタのハイタッチは2パターンありますよね。
片方ずつでも可愛いですが、両方知ってると、なんかもう、リタの変化が可愛くて可愛くて…あ、あんたって娘はー!と叫びたくなりますv

ユリカイはやっぱりユリカロの間違いでしたか。
私のまだ知らないキャラがいて、ユーリとハイタッチするのかと思ってしまいました!(笑)

キモールとイエガーの2大変態は強烈としか言いようがないですね!
単体でも結構濃いのに、2人がタッグを組んだら…もう誰も手に負えないー!
ヘリオードで、イエガーの「イエース、イエース」が下から聞こえてきたときは笑いが止まりませんでした…!
口に水分含んでたら絶対吹いてましたよ。危なかったー…。

長いコメント全然オッケーですよ!
むしろ大歓迎です!!好きなだけコメントしてやってくださいー!!
由乃(管理人) |  2008.08.23(土) 00:01 | URL |  【編集】

>なるみさん
またまたいらっしゃいませ~♪

色仕掛けイベントは全部見ないと損ですよね☆
私は、色仕掛けといえばジュディスだろう!と真っ先に見て、いやいやいやこれはないよ…;と残念な気持ちでいっぱいに…。
大人の男の人はあれに魅力を感じるんですかねー?
いやはや、世の中は不思議なことでいっぱいです(笑)

ハイタッチ、エステルとおっさんのはまだ見てないですー!
ぜひとも拝みたいので、しばらくエステルとおっさんを一軍からはずさないようにしてみます…!
カロルの「はーい!」は私もツボりました!
初めてあれを目撃した瞬間…「か、かわ、可愛い…!」と画面の前で口元押さえてしまうほどでした!(笑)
カロル可愛いですよね。愛い奴ですv

ユリエスのハイタッチは、ハイタッチになってないあの指でつんが一番好きです!(戦闘終了後のものではないですが)
あれは可愛すぎて悶絶ものでした…!!

なるみさん、またいつでもいらしてくださいね~!
由乃(管理人) |  2008.08.23(土) 00:18 | URL |  【編集】

>モカさん
私、未だにモカさんが箱ごとヴェスペリアを買ったことを知ったときの衝撃が忘れられません(笑)
あまりの衝撃にパソコン画面に向かってなにやら驚きの声を上げた記憶がありますよ!

そうなんですよね、クリアされたんですよね…!
おめでとうございます!私はまだまだ中盤戦で、まだまだゴールは見えません!
ポニテは1周目では無理ですよねー;
少なくとも私には無理ですっ!2周目でがんばります!
てかポニテのために2周目をやりますよ!!

序盤のエスリタハイタッチ、私も好きです…!
ツンデレリタが可愛くて可愛くて…たまりませんよねえ。
ジュディスとエステルのハイタッチのジュディスの余裕ぶりがたまらないのは、間違いなくモカさんがジュディスにメロメロなせいだと思います(笑)

エステルとラピードは、なんだか一生叶わない片想いを見てる気分です(笑)
あそこまで徹底的に逃げられるなんて…ラピード、実はわざとなんじゃあ…とか思ってしまいますよ。
わざとだったら、とんだサド犬ですね…!!(おい)
由乃(管理人) |  2008.08.23(土) 00:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。