03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

テイルズ主人公についてのバトン

2008.08.24 (Sun)

もう8月も残すところあと1週間ですね。
学生さんは夏休みの宿題に追われている頃でしょうか?
社会人の私には夏休みの宿題なんてものは当然ありませんが、夏休みもお盆休みもありません…!;
お盆なんて周りが休みで仕事も暇なくせに普通に毎日会社に行かなくてはいけないですからね。
…お盆休みってナンデスカ?それっておいしいの?

夏休みのようなものは、一応あることはあるんですけど…有給休暇を消費しての夏休みになるので、あんまり「夏休みだー!」という感じがしないんですよ。
ちなみに、休みがあるといっても何週間もあるわけではなく、5日連続で有休を使えるだけです。
土日に仕事がなければ、最高9日間のお休みが得られます。
でも、そんなに休むと休み明けの仕事に支障が出るので1週間程度に抑えてます。
忘れちゃうんですよね、休みすぎると。仕事のやり方を。
継続してやらないと忘れてしまうことってあるじゃないですか。それと同じです。

9月の上旬に夏休みをとっているので、もうあと1、2週間でいつもより少し長い休みがとれます。
特に旅行に行ったりするわけでもなく、ただ実家に帰省するだけの夏休み。
去年もそんな感じで実家でのんびりしてました。
せっかく帰ったのに地元の友人とも遊ばなかったし。
今年こそは会える人に会ってこようと思ってます!
家が近くて(歩いて5分くらい)小学校から高校まで一緒だった友人…大学生のときは帰省するたびに物の貸し借りしてたから会ってたのに、もう1年以上会ってないです。
メールのやりとりはたまーにするけど。

あと、もう5年以上物を貸しっぱなしの高校の後輩から、物を返してもらえたら返してもらってきます。
バドミントンのラケット(中学のときバド部でした)とGARNET CROWの3rdアルバムを。
電車に乗るか車で行くかしないといけないところに家があるので、こっちは時間を合わせるのがなかなか難しいという…。
一応事前に連絡はとってあるので今回は大丈夫だと思うんですけどねえ。
もう宅急便で送ればいいじゃんと言ったのに送らないから、てめえ返す気あんのかとか……言ってないですよ?(笑)
心の中では思ってないこともないけどね!
まあ、相手も働いている人なので仕方ない部分もないことも…ないようなあるような…。
いいですけどね、ないと困るものでもないし。(GARNET CROWのアルバムの曲はMDでも聴けるし)

それでは、バトンの回答いってみよー。
マサラさんからのバトンタッチです!ありがとうございます!
テイルズの主人公たちについてひたすら答えていくという、テイルズ好きのためのバトン。
一部、ハードのせいで未プレイなものもありますが、それについては見た目の印象からなんとなくこれかなーという感じで答えてます。

では、ちょい長いですが、以下「テイルズ主人公バトン」の回答になります。

More・・・

『テイルズ主人公バトン』


テイルズの主人公が好きな方への質問です!

【お名前をどうぞ】
由乃でっす。

【1番好きな主人公は?】
リッド!
今はユーリに夢中だけど、テイルズ最愛主人公はリッド!
主人公の中だけでなくてテイルズの中でも一番好きなキャラです。
だから人気投票ではいつもリッドにしか入れてない。

【好きなとこ三つ言って下さい】
→普段といざというときとのギャップ
→やれることを投げ出さずに最後までやりぬく
→緋凰絶炎衝のカットインかっこいいー!!


では、他の主人公についても質問します


≒クレス≒
【どこが好きですか?】
主人公らしい主人公なところ。

【彼に合う服装は?】
公式のあの服装しか思い浮かばない…。
他の格好をしてるクレスが想像できない…ので、いつもの格好が一番似合うと思います。

【彼のイメージカラーは?】
赤。バンダナのイメージが強い。

【クレスが貴方の駄洒落を聞きたいそうです。一発どーぞ!】
キールが木をきーる!
テイルズで駄洒落とか言われたらエターニア好きの私にはもはやこれしか浮かばない…!


≒スタン≒
【どこが好きですか?】
優しくて、天然なところ。

【彼に合う服装は?】
とにかく動きやすい服装で。羊と駆け回ってればいいよ!

【彼のイメージカラーは?】
青…かな。

【リメイク版スタンをどう思いますか?】
より天然になっていたせいかちょっとおバカに…(笑)


≒リッド≒
【どこが好きですか?】
え、全部(笑)
普段やる気ないのにいざというときは頼りになるところがたまんない!
かっこいいぜ、こんちくしょう!

【彼に合う服装は?】
リッドなら何着ててもかっこいいよ、きっと!

【彼のイメージカラーは?】
赤!赤!
これしかない!

【リッドがお腹を空かせています。何をつくりますか?】
ちょっとファラ呼んできてオムレツ作ってもらいます。(自分で作る気なし)
そして私もごちそうになる♪


≒カイル≒
【どこが好きですか?】
みんなに可愛がられているところ。

【彼に合う服装は?】
パーカーと七分丈のズボンなんて合う…かも。

【彼のイメージカラーは?】
黄色。なんか向日葵のようなイメージがある。

【カイルに英雄とは何か言ってみてください】
英雄とは…孤独なもの。
誰かが『英雄』になれるのなら、誰もが『英雄』になれるはず!
(それシリーズ違う)


≒ロイド≒
【どこが好きですか?】
熱血漢でちょっとおバカなところ。

【彼に合う服装は?】
黒のタンクトップ!

【彼のイメージカラーは?】
赤だよなー、やっぱり。

【ロイドのセリフで1番好きなのは?】
「正義なんて言葉、チャラチャラ口にすんな!」が一番印象に残ってます。


≒ヴェイグ≒
【どこが好きですか?】
寡黙でクールなとこ…とか?

【彼に合う服装は?】
カッターシャツにジーパンがシンプルでいい。

【彼のイメージカラーは?】
青。静かな海のイメージ。
クレアが関わると、途端に嵐のように荒れ狂う海になる。

【ヴェイグのネタキャラ化について一言!】
ああでもしないと他のキャラに埋もれて空気になっちゃうからだったのかなあ…なんて。
空気にならずに済みましたけど、ネタキャラになってしまったのはちょっと哀れ。


≒セネル≒
【どこが好きですか?】
…つ、つっこみ最高!(なんだそれ)

【彼に合う服装は?】
中の人つながりで、電王のリュウタが憑依したときの良太郎の格好が合うかなーとか。

【彼のイメージカラーは?】
白。見た目のイメージってやっぱり強い。

【セネルが貴方にパンを作ってくれるみたいですが、なんのパンが良いですか?】
クリームパン食べたい。くるみパンでもいいなあ。


≒ルーク≒
【どこが好きですか?】
良くも悪くも純粋なところ。可愛いやつめ。

【彼に合う服装は?】
タ、タオラー(笑)
…というのは冗談で、ファブレ子爵の衣装が似合いすぎて頭から離れません。

【彼のイメージカラーは?】
赤。

【髪は短と長、どちらがすきですか?】
長い方はわがままな坊ちゃん。
短い方は卑屈になりすぎる。
どっちもどっち…とか言ってたらどちらも選べないですね(笑)
でも、どっちもルークであることに変わりは無く、おそらく彼の根底にあるものは変わらないと思うので、両方!ってことでいかが?
外見のみなら、短い方が好き。


≒カイウス≒
【どこが好きですか?】
テンペストやってないから好きも嫌いもないなー。
見た目は可愛いよね。

【彼に合う服装は?】
イメージがわかないのでノーコメント。

【彼のイメージカラーは?】
見た目からいえば茶色かなー。

【リメイクを希望しますか?】
内容次第。あの叩かれっぷりは相当だったので。


≒ルカ≒
【どこが好きですか?】
仲間に愛されてるところ。(特にイリアとスパーダ)
火山イベントの後のみんなのルカ愛っぷりは微笑ましくてたまらない。

【彼に合う服装は?】
水平さんの格好とか似合いそう。
あと、スカートはいてみても違和感ないんじゃない?(笑)

【彼のイメージカラーは?】
群青色。

【ルカの大好物であるチーズスープを食べてみたいですか?】
どんな味なのかは興味がある。
…ので食べてみたいとは思う…けど、あんまりチーズチーズしてると食べにくい、かも。


≒エミル≒
【どこが好きですか?】
ラタトスクしてないからわかんないー!

【彼に合う服装は?】
上に同じー!

【彼のイメージカラーは?】
青…かな?

【赤目エミルと緑目エミル、どちらが好きですか?】
赤目エミル…だと思う。
ネタバレ気にせずにいろいろ見てたらそうかなーって。


≒ユーリ≒
【どこが好きですか?】
全部好きだー!
ユーリの言動、その全てが愛しい。
兄貴なところとか、相手に負担をかけまいとするところとか。
もう、ほんとに好き。

【彼に合う服装は?】
スーツ着てるとこ見てみたい!黒のスーツ!
すんごい似合いそうで眩暈がしそうです…。
かちりと着るんでなくて、ちょっと崩した感じで着ているのが見たい。
なんかますます心持ってかれそうです。

【彼のイメージカラーは?】
黒。外見だけのイメージではないですよ。

【なにかと苦労しそうなユーリを貴方ならどう癒しますか?】
…い、癒せない!私じゃ癒せないよ!;
とりあえず気の済むまでゆっくり休んでください…。


【最後に主人公好きな方に回してください】
フリーで!
誰か持ってっけー!



ユーリは今が旬なキャラなのでするすると答えられましたが、他のキャラは結構悩んだかもしれません。
大好きなリッドでさえも、ちょい悩みました。
できることなら、それぞれの作品をプレイし直してから答えたいところですが、そんなことしてたら何年かかるかわかったもんじゃない…;
なので、今の私の中に残っているイメージでなんとか回答しました。
せっかくのテイルズ主人公についてのバトンなのに、もったない…もったいないよー!
関連記事
23:46  |  バトン  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
