05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

人より遅れて夏休み中

2008.09.05 (Fri)

実家のパソコンからこんにちわ。
只今夏休み中につき、実家に帰省中でございます。
有給休暇を使っての夏休みしか取れなくても気にしちゃいけない…たぶん。

冬以来に帰るので、8ヶ月ぶりですか。
懐かしいような気がするのにあんまり変わってないから懐かしく感じなくて変な感じ。

実家に帰ってしようと思っていることは、積まれていた小説をいくらか消化する、実家に置いてある漫画を久々に読む・友人に会う。
漫画を読むことは昨日の夜に済ませました。
寿らいむさんの漫画2冊と「かんしゃく玉のゆううつ」と「神風怪盗ジャンヌ」と「時空異邦人KYOKO」。
まあまあ内容を覚えていたので懐かしいようなそうでもないような…。
昔は普通に読んでましたが、今読むと、良くも悪くも少女漫画だなーと思いましたね。
「いやー、これはないだろう」という部分がいくつもあって、自分の考え方の変化とか成長とかを実感しちゃったりなんかしたりして。
まあ、小学生か中学生から何年も経って成長していないほうがどうかしてるか…;

小説はこれから徐々に読んでいくとして、今はようつべを見てます。
初音ミクが聴きたくて…ね。
ニコニコは、どうせ登録しても自分のパソコンでは動画は見れないのでようつべで。
(ネット環境がよくないのです)
「メルト」と「ワールドイズマイン」ばっかり聴いてます。
どっちも可愛い!
ミクじゃなくて別の人が歌っているバージョンも聴いて、気に入っちゃって、こっちも延々リピートして聴いてます。
なんかもうね…声に、歌い方に惚れた。
すごいなあ、素敵だなあ。一度生で歌声を聴いてみたいです。

友人に会う、は向こうさんの予定もあると思うので相談しつつってとこでしょうか。
一人には連絡とったけど、もう一人会おうと思っている人はまだ。
ちょっと今日中にメールしておこう。

そんなわけで、実家でだらだらまったり好きなことして過ごしてます!
箱はお持ち帰りできるようなものではないので、ヴェスペリアができないのは寂しいですけどね。
実家では小説の消化!あと自分のパソコンでは見れない動画を思う存分見る!
そして、一人暮らしの家へ戻ったら好きなだけヴェスペリアをすればいい!
好きなだけプレイ日記を書けばいいんだー!
関連記事
20:17  |  雑記  |  Comment(2)

Comment

メルト、いいですよねー…

自分のPSPには様々なバージョンのメルトが収められてます。
特に好きなのは以前ブログでも取り上げたことのある、ガゼルさんのバージョンと、男性歌詞の英詞バージョンですね。
特に男性英詞バージョンは、カラオケ入れてくれたら歌うのに!ってくらい聞き込んでます。
カッコいいんですよー。

ニコニコはここ半年見てないので全然流行りがわからなくなってますが、もうじきネット環境が整えば、また入り浸ることになるのかなー…
ゲームのプレイ動画なんかも、購入を決定するうえで結構参考になりますし。
モカ |  2008.09.06(土) 11:39 | URL |  【編集】

>モカさん
ガセルさんのメルトには私も惚れましたよ~。
あの心地よい美声は何度も聴きたくなってしまいます…。

男性用英語歌詞バージョンとかデュエット?のものとか、同じくPSPに詰め込んで聴いてます。
ワールドイズマインを聴いたことがなければ、ネット環境が整ったらぜひ聴いてみてください!
オススメです♪

ゲームのプレイ動画は、ネタバレが怖いので私は見てないです;
各所でぽろぽろネタバレに遭遇していて(ほとんど自分の好奇心のせい)、もうこれ以上は見るものかと決めているので…(ヴェスペリアの話です)。
ネタバレなんて気にしないーというものであれば、見てみたいなと思ってます。
…よし、なんかちょっと探してきます!(え、今から?
由乃(管理人) |  2008.09.07(日) 18:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
