09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

耐久カラオケ再び+バトン

2008.09.15 (Mon)

前に耐久カラオケに行った友人と、またも耐久カラオケに行ってきました!
今回は以前のような夜に行って朝に帰ってくるという身体を酷使するようなカラオケではなく、朝から行って夜に帰ってくるという身体に優しめ?な耐久カラオケ。
昼に歌いまくるならいくらでも歌えるだろうと思っていたのですが、思ったより疲労感がある…かも。
フリータイムで約8時間くらいいたのかな?
それだけ歌えば疲れもするか…なにせ2人で8時間近くだもんなあ。

私が歌ってきたのは、テイルズとマクロスFとグレンラガンと鬼束さんの歌。
こういう並べ方だとあんまり曲数が多いように感じないかもしれませんが、詳しく並べると結構ありますよ。

テイルズは、F、D、E、D2、S(GC版とPS2版)、R、L、A、T、I(OPとED)、Vと、あとレディアントマイソロジー。
マクロスFはOPとEDと挿入歌のほとんど。(たぶん10曲以上)
グレンラガンはしょこたんが歌っている主題歌(TV版と劇場版)と挿入歌。
それと、私が勝手にグレンラガン関係だと思い込んでいる「calling location」。
鬼束さんは手当たり次第に入れたから…これもたぶん10曲以上だと思う。
これら以外にもちょっと歌ってきたので、全部合わせるととんでもなく多い曲数になることは確か。

充実した耐久カラオケでした。前回に続いて付き合ってくれた友人よ、ありがとう!
またいつかやろうね。私はきっとまだまだ歌えるから!(笑)

耐久カラオケでの問題点は、長時間同じ体勢でいると疲れるってことですかねー。
途中からソファの上で足をのばしてみたり体育座りしてみたりしたけれど、それでもやっぱり疲れる。
曲数については何も問題ないよ?
やたらとアニメ見てるしゲームしてるから歌う曲だけは尽きることはないと思う。

で、カラオケの帰りに居酒屋でごはんを食べて変な話をして帰ってきました。
そう、変な話。
甘酸っぱいかもしれない話とかややこしい話とか妄想ってすごいねっていう話とか(笑)

その友人と、明日は(日付では今日)グレンラガンを観に行きます!
周りにグレンラガンを見てた友人がいなかったから初めは一人で観に行こうかと思ってたんですけど、DVD全巻貸したら見事にハマってくれて映画も一緒に観に行ってくれると言ってくれたので。
「続く世界」のCDも買って、何度も聴いて、カラオケでも歌ってきたので観に行く心の準備は万端ですよ!!
さーて、前売り券をかばんに入れておかなきゃな~♪

追記より、モカさんからバトンタッチされたバトンの回答です!

More・・・

名前を付けるとすれば、机周りバトン?(そのまんま…)
バトンタッチは嬉しいのですが、正直名前を挙げられたときは困りました。
だって、うちにある机って食事用のテーブル(こたつにもなります。一度もなったことないけど)か物置と化している折り畳み可能な小さなテーブルしかないんだもの…!(笑)
実家には勉強机があるんですけどね、一人暮らしの家ではそんなもの邪魔なだけなので持ってこなかったんですよ。
部屋自体が狭いから置く場所もないですし。
大学のときの勉強は、物置と化している折り畳み可能なテーブルでしてました。
あのときはまだ物置にはなってなかったんだよ…。

散々迷った挙句、物置と化しているテーブルをバトンの回答に使うことにしました。
ほんとに物置になってますからね?


☆机周りの写真をアップして下さい

   机?

CDとPSPのソフトを詰め込んだ収納BOXの上に攻略本(WAXF)があって、その上に黒ねこと金魚とストラップがあります。
金魚はがま口なんですけど、使っているうちに目とか尾びれとかが取れたら嫌なので置物にしてます。

前にうちに来てこれを見た友人に「ねこが金魚を狙ってる」と言われました(笑)
いやまあ、言われてみれば確かにその通りだけど。

ストラップはガチャガチャを模したものと、あとはもう一つのは見る人が見ればわかる、にゃんこ先生のストラップです!
別にネタのためにわざわざ置いたわけではありませんよ?
LaLaのふろくとして我が家にやってきてからすぐにこの場所に置かれただけです。
いつもの私の定位置が、このテーブルのちょうど真ん前なので。

その横にはグレンラガンのDVDを詰め込んだBOX(初回特典のやつ)が前と後ろに並べてあります。
せっかくのDVDのBOXなんですけど、他に置く場所がないんです…;
BOXの上にあるピンクな物体はUSBメモリと爪きり。
後ろのBOXの上にあるオレンジの物体は去年の私の手帳です。
どう処分するべきか、それとも処分しないでおくか悩んだまま…はてさて、どれだけ経ったかなあ…(遠い目)

後ろの黄色いのはカーテンです。
私の部屋には黄色系統のものが多いのです。


☆絵(文章)を描く(書く)のに欠かせない七つ道具は?
今の私にはパソコンさえあれば十分かな。
もう随分前に絵を描くことはやめてしまったし、文章もとい小説についても中途半端なネタだけはあるけどその先を膨らませてないから書けないし(まあ書くとしても紙とペンは使わずにパソコン使っちゃうだろうけど)。
ブログの文章を打つだけなので、パソコンだけで事足りる。
文章を打つときに使うものでなくてもいいなら、飲み物。あと、たまーに音楽も聴きます。
ほんとにたまーに。
基本的に文章打つときは無音状態です。そのほうが思考がまとまりやすいので。


☆今後、机周りに施したいパワーアップ
え、うち狭いからこれ以上何も置きたくない(笑)
むしろテーブルの上のものを別の場所に置けるような部屋にパワーアップしたい!
引越ししたい、引越し。


☆机周りが気になる五人にバトンタッチ
霊さん
マサラさん
なるみさん

スルー可ですので、気が向いたら答えてみてくださーい☆
なるみさんへのバトンタッチは初めてなので、回してしまっていいものかどうか正直悩んだのですが…ほ、ほんとに気が向いたらでいいので答えてみてください…!


最後にモカさん、バトンタッチありがとうございました!!
そして、せっかく回していただいたのに普通の机じゃなくてすみませんでしたー!
関連記事
02:14  |  バトン  |  Comment(2)

Comment

グレンラガンいいですねえ(*´д`*)
さすがに一人で行く勇気がないです(へたれ)

バトンありがとうございます♪
さっそくやってみますね(・∀・)
なるみ |  2008.09.15(月) 11:51 | URL |  【編集】

>なるみさん
グレンラガン観てきましたよー!
2回目観に行くとしたら一人で行くつもりです。

あと、バトンの受け取りありがとうございましたー!!
由乃(管理人) |  2008.09.15(月) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
