03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

グレパラ ~グレンラガン パラレルワークス~

2008.09.25 (Thu)

グレパラ届きました!発売日に届きました!
いつものように密林さんで注文したため発売日に手に入ることは期待してなかったんですけど…これは嬉しい予想外。
注文したのが意外に遅くて、劇場版グレンラガン紅蓮篇(1回目)を観に行った後に予約したので、全然期待してなかったのに。
アカウントサービスの配送予定日も25日になってたし、24日には届かないだろうなーと思ってたら、いつの間にか届いていたという…。

なぜいつの間にかというと、ヴェスペリアのプレイ動画をDVDへのダビングのために編集していたらいつの間にか寝てしまっていたようで、ふと目が覚めて今グレパラはどこにあるのかなーと配送状況を確認しにいったら「配送は完了しました」になっていて、まさかと思ってポストを見に行ったら薄いダンボールがぶっさしてあったのですよ。
どうやら私が寝ている間に届けに来てくれてたみたいです。

19時くらいはたぶん起きてただろうから、20時~21時の間に来てくれたのかな。
家にいるのに寝てて受け取れなくてすみませんでした…(笑)

そんなこんなで届いたグレパラ、早速観賞しました。
セリフ一切なしの本編に直接関係のない(一部例外あり)パラレルワールドのような映像と、本編で使われたBGMの合体作品!
映像の長さはBGMの長さと同じなので一つ一つはそんなに長くないんですけど、それぞれのスタッフさんの個性が出てて短くてもとても面白い。
初回限定特典のグレパラ解体新書と一緒に観るとさらに面白いかもですね。

では、感想は追記より。

More・・・

ラップは漢の魂だ! 無理を通して道理を蹴っ飛ばす!
俺たち大グレン団のテーマを耳の穴かっぽじってよ~く聴きやがれ!!


まさかの、剣と魔法が出てきそうなファンタジーな世界!
ヴィラルの例の「俺も甘い夢を見たものだな」のネタが使われてて吹きました(笑)
いやいや良かったよ?良かったけど吹いたんだよ…!
カミナVSヨーコも見ていて楽しかったですね。本編では見れない戦いなので余計に。
剣で戦っていても、最後はやっぱりドリルで締め!
たとえパラレルでもグレンラガンにドリルははずせないってことですね!


BafBaf!
そんなに燃えるのが…好きかい?


ま、また出たヴィラル!そしてアディーネ様!!
パチンコって…パチンコって…あれ、でもこういうのも面白いですね(笑)
初め見たときは「ええ!?」と思ったんですけど、見てると結構面白くて。
個人的にツボにきたのは、前半のしょんぼりするエンキドゥと、後半の真っ白になったカミナ。
本編にはいなさそうなキザっぽいカミナがパチンコで負けて…真っ白に…燃え尽きたぜ。
後ろでずーっと真っ白になったままのカミナが気になって仕方なかったです(笑)


ボインVSボイン

雰囲気が「化猫」「モノノ怪」に近い和風テイスト。
でもグレンラガンなので最後にはメカも出てくるという…意外に合ってて驚きました。
和風とロボットって全然合いそうにないのに。
こういう和な感じも好きです。女性陣が妙に艶っぽいのもまたよい。
あ、ここにもヴィラルが出てましたよね(笑)


お前の×××で天を衝け!!

ついにヴィラルが主役の映像がきたー!
なんだよー、ヴィラル愛されてんなー。私も好きだけどね。
アディーネ様も出てきて嬉しい限りです。やっぱりこの二人のコンビが好きだ…!
ヴィラルたち獣人が悪のグレン団に挑む、というのが面白かったです。
本編とはまったく正反対の図。
カミナがものすごい悪者に見えて面白くて仕方なかったですよ。
なんですか、あの見るからに、な悪者顔は(笑)

チミルフ以外の四天王3人のカットインが入るところがかっこよいですねえ。
アディーネ様がやたら出てくるのも嬉しかった!アディーネ様好きなんだよー!
馬がエンキドゥだとか(顔がまさにそうだった笑)、ロケットの写真が例の甘い夢の家族だとか、細かいところにもネタがあってかなり楽しかった!
あ、あと、シモンがカミナの小姓として出てきたのも面白かったです。
正座で出てきて頬をちょっと染めちゃって、見た瞬間に小姓だなーと思いましたよ(笑)


ラップは漢の魂だ! 己を信じて天を指差す
怒涛の男・カミナ様のテーマを耳の穴かっぽじってよ~く聴きやがれ!!


ヨーコの乳が揺れすぎです(笑)
これの印象が強すぎる!それくらいとんでもない揺れ方だったよ!


合体なんてクソくらえ!!
(合体挿入曲第一番 ハ短調アレグロ K2564)


登場するキャラクターはすべてオリジナル、だけどメカはどこかで見たことのあるメカ。
本編のキャラじゃなくてこういうオリジナルキャラでやるのも面白くていいですね!
どこかの多元宇宙だとか、未来だとかにあってもおかしくない話で、この世界観とキャラで作った話も見てみたいなーと思いました。
うん、それくらい楽しいPVでした。アクションも見てて爽快なくらい動いてましたし。
個人的にかなりお気に入り。


"Libera me" from hell

これだけアニメを使わない実写の映像を使ったPVなんですね。
初めはグレンラガンは関係なさそうかなーという感じの映像だったんですけど、骸骨が出てきたり誰かが走る影が出てきたり、最後のほうでは作中のセリフが流れていったりして、やっぱりグレンラガンでした。
BGMも後半の印象的なシーンよく使われていたものなので、本編のいろいろなことを思い出しながら見ることができてよかったです。
あと、空が好きなので、雲が流れる映像はツボつつかれまくりでしたね。
ああいうの好きなんだー!
暇があれば、原っぱに寝転がってぽけーっと空見上げたりしてみたいくらいですよ。
ないけどね。そんな暇ないけどね!


お前ら全員燃えてしまえっ!!!

これだけは本編に関係のある映像なんですよね。
ロージェノムの過去を描いたもの。ファンにとっては嬉しすぎるサービスですよ!
ただ、私は先に劇場版で観てきてしまいましたが。
劇場版の冒頭の映像がこれなんですよね。もともとグレパラの作品にしたものを劇場版にも使ったのかな?
この映像を見た後に本編を見ると、また前とは違った見方が出来そうで面白そう。
劇場で観て気づけなかった細かいところを、DVDでならじっくり見ることができてとても満足です。
パラレルもいいけど、こういうスピンオフのようなものもいいですよね~。
まあ、それでも足りない部分は当然あるので妄想で補完することになるんですけど…!


念願のグレパラも見れたので、次は劇場版前夜祭のDVDですね!
発売は2ヶ月先。もうしばらくはグレパラを堪能するかなあ。
関連記事

テーマ : 天元突破グレンラガン - ジャンル : アニメ・コミック

21:41  |  天元突破グレンラガン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.09.27(土) 13:27 | URL |  【編集】

>サトシさん
初めまして&読んでいただいてありがとうございます~!
あ、わわ!応援までどうもです!!
由乃(管理人) |  2008.09.28(日) 00:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/570-1ea99b46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。