07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

びっくりびっくらうずうずうず

2008.09.27 (Sat)

またまた映画館に行ってきました。
でも、見て来たのは映画じゃない…かな?
ゲキ×シネといって、映画館で見る演劇(映像)なんですが、これを見てきました。
前に一度、友人に誘われて見に行ったときに結構楽しめたので今度あったらまた行くかねーという話をしてまして、その今度が今日となったわけです。

見てきたのは、「メタルマクベス」。
相変わらず映像なのにすごい迫力で、圧倒されました…。
前回見に行ったのは「朧の森に棲む鬼」だったんですけど、あのときは演劇を見に行ったこともなくゲキ×シネも初めてだったので、今回よりもさらに目の前の映像に引きずり込まれてました。
ただ、前回のは待ち合わせの時間に寝坊して、実は後半しか見てないんですけどね…(笑)

映像なのにあの迫力。これを生で見たらどれだけすごいのか。
一度でいいから演劇を見に行ってみたいです。
高校のときの文化行事でも見たことありましたけど、あれはとにかく眠気を誘われて仕方なかっただけ…というか起きてたのは最初と最後だけで話が全然分かんなかったんだ…;
でも、行くとしてもきっと一人じゃ行きそうにないですね。


帰りには、バウムクーヘンを食してきました。
クラブハリエという有名なお店らしく、2週間ほど前?に名古屋駅構内にもお店ができたそうです。
私はよく知らなかったんですけど、友人たちが知っていたので「じゃあそこでお茶でも」と。
ふわふわのバウムクーヘンに生クリームつけて…うんまい!
残念ながら、今日はケータイを充電器にさしたまま出かけてしまったので写メは撮れませんでしたけどねー。


外出したついでに本…というか漫画をいくらか買ってきましたー。
そのうちの一つが、乙女ゲーでもしているような気分になるものでして(とか言いつつ私は乙女ゲー未プレイだったり)…読んでてかなり恥ずかしかったー!
フラワーコミックスの漫画なんですけど、私、このコミックスにはえろいものが多いという偏見を持っておりますのでよっぽどのことがない限り読まない…じゃなくて買わないんです。
が、コミックスのイラストがキレイで、どうしようもなく気になったもんだから買ってしまったんですよ。
読んでみて、えろくはなかった…でも、内容が乙女ゲーすぎて恥ずかしい!(笑)
これは予想外でした。でも、続きもちょっと読んでみたいかもしれないから2巻も買うかなー。
ちなみに漫画のタイトルは「僕はキスで嘘をつく」。
…タイトルだけ言うとなんか恥ずかしいな。
まあ、少女漫画なんて大抵そうかもしれませんけどね~。

あと、電撃マ王を買ってみましたよ。この雑誌を買うのは初めてです。
テイルズの特集があったり、アビスの外伝の付録冊子がついていたのもその理由の一つですが、たぶん一番の理由はガイが表紙にいたからなんじゃないかと、そう思えて仕方のない私がいます(笑)
だって、雑誌を手にとって一番初めに思ったのが「表紙がガイ!!」でしたし。

せっかく買ったのに、まだぱらぱらとしか読んでません。
だって、載ってる漫画続きからだから話分かんない(当たり前だ!)
ゲーム関連の情報のとこだけは割と読みましたかねえ。
テイルズ特集のページでは、TOWレディアントマイソロジー2のモルモ的存在がパニールというお母さんのような小動物になっていたことにちょっとびっくり。
だって、前作とイメージ違いすぎて…ねえ?

アビスのアニメのページには4話までのあらすじが載ってました。
放送日はもうすぐですね!私のいる地域では、ちょうど1週間後に見れます。
その放送局では初回は1話と2話を一度に放送するそうですよ。
…あ、でもBSが見れるようになったからもうちょい早く1話だけは見れるかもしれない。
とりあえず、いろんな意味で楽しみです☆


ゲーム情報のページをばらばら見ていて、一つだけ妙に気になるゲームに遭遇しました。
そのゲームとは、「アークライズ ファンタジア」。Wiiのゲームです。
キャラのイラストを見た瞬間にページをめくる手が止まりました。
ま、まさか…と思いつつもキャラデザが誰なのかを見てびっくりしたのも束の間、音楽を担当する方の名前を見て連続でびっくりする羽目になりました。

メインキャラクター原案 吉田健一
音楽 光田康典

このお二方がいて、私がこのゲームが気にならないわけがないだろう…!!
あ、もちろんジャンルはRPGですよ。

光田さんは今までにいくつものゲームで音楽を担当されてきたのでそこまで驚きはしなかったんですけど、吉田さんの名前を見つけたときは、もう、とにかく驚きました!
今までにゲームのキャラデザって、されてるんですかね…?
エウレカのゲームのオリキャラ以外では、私は知らないんですけど。
これがアニメだっていうならここまで驚きはしないんですけど、ゲームですよゲーム!
吉田さんがゲームのキャラデザをされているー!!
これが驚かずにいられるかってんだー!

メインキャラの声優さんも、結構な豪華メンバーですよ。
中村悠一さんとか牧野由依さんとか石田彰さんとか小西克幸さんとか加藤英美里さんとか浅野真澄さんとか斎賀みつきさんとか!

ちょっとこれはもう、買うしかないんじゃあ…!!
―と思ったんですけどね、問題が一つ。たった一つだけどとんでもなく大きな問題が一つ。
それは、お分かりのように、Wiiを持ってないってことだよー!!
ハードがないんじゃお話になりません。
でも、ヴェスペリアのために箱を買ってしまった私にとっては、それよりも安くそれよりも場所をとらないWiiを買うことに、あまりためらないがなかったり…します。
これは、ゲームが気になりすぎたら本体ごと買う可能性大ですね。

リフィアが可愛くて可愛くて可愛くて生足で気になるし、レスリーの武器が二丁拳銃ってのも惹かれるし、キャラデザは吉田さんで音楽は光田さんで声優さん豪華で…正直な話、テイルズの新作であるハーツよりも気になる存在ですよ。

このアークライズ ファンタジアと発売時期が同じ(今冬)のTOWレディアントマイソロジー2は、私の中ですでに購入は決定してます。
前作のリッドに加え、ファラの参戦も決定したようなので、リファラ好きの私としては嬉しい限りです。
これにさらに、キルメルが参戦してくれたら言うことなしですよ…!
他の作品ではガイとかアニスとかスパーダとかユーリとかがいるので、現時点で発表されているキャラだけでも結構満足してますけどね。

リッドとガイとスパーダとユーリでパーティー組みてー!!(全部好きキャラ)
でも、これだと回復キャラいなくてしんどそう…(笑)
いやまあ、マイキャラは戦闘参加キャラからははずせないと思うのでこんなパーティー組めるわけがないんですけどね。
…あ、だけど、マイキャラを回復のできるキャラにしてしまえば上記の4人から3人を選んでパーティーを組むことも夢では…いやいやいや初めっから回復のできる職業でやるなんて、そんな難易度の高いこと私にはできないよ;

そんなわけで、気になってます、アークライズ ファンタジア。
発売までまだ時間があるので、いろいろ情報を調べつつ買うかどうかを決めたいと思います。
懐具合は…Wiiくらいなら問題ないさ!



【追記】
前に、もう買うことが決定しているかのように言っていたスーパーロボット大戦Zですが、実はまだ買っていません。
発売日を過ぎたのに、買うかどうか迷ってさえいます。
そうなった原因は…テイルズオブヴェスペリア以外にあるものかー!(笑)

1周目もクリアしてないんですよ?なのに他のゲームに手を出せるものかー!
それに2周目やる気満々なのに今別のゲームを買ってプレイしちゃったら、きっと2周目やらないまま数ヶ月、はたまた数年とか経っちゃうに決まってるんです!
ゲームなんてものは、勢い命ですからね。
勢いのままにプレイしとかないと。途中でその勢いを止めたのなら、もれなくそのゲームは未クリアのゲームとなって積みゲーにされること必至。
少なくとも私はそうです。
KH Re:COMとかWAXFとかサモンナイト4とか世界樹の迷宮とか…。
(ゼノサーガEP3はプレイ日記のためにわざと中断してるので除外)

ですので、スパロボZは現状では買うかどうかさえわかりません。
エウレカ参戦はかなり魅力的ですが、(というかエウレカ参戦しなかったら買うかどうか迷いもしない)ヴェスペリアが落ち着いてからゆっくり考えることにします。
別に初回特典はいらなかったですし、ソフトだけならいつでも手に入れられる。


あとこれ、ゲームではないんですけど、「ふしぎ遊戯」の渡瀬悠宇先生が少年サンデーで新連載開始するのだとか!
今日買ったフラワーコミックスの中のチラシにて確認。
し、知らなかったー!というか、ついに少年誌で連載しちゃうんですね!
チラシにあったイラストから日本古代の匂いがするので、結構楽しみです。
少年サンデーかあ…掲載誌が少年誌だしなあ…どんな話になるのか気になります。
で、きっとコミックスの1巻は買うと思う!
関連記事
23:44  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。