08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋開始アニメ 雑感 そのいち

2008.10.10 (Fri)

まだ日中は長袖だと暑いんですけど、季節的には秋ですねー。
また新たなアニメが始まる季節となりました。
今期は原作付きのものしかない…のかな?
今までのように事前に調べたりはしていないので見落としがあるかもしれませんが、私が今のところ1話を見終えたものはすべて原作付きのものになります。
漫画とか小説とかのアニメ化もいいけど、やっぱりアニメオリジナルの作品が見たいなー。
毎週毎週続きが楽しみになるアニメが見たいなー。
ああ、懐かしきエウレカやグレンラガンの日々…(春の感想記事見てみたら同じようなこと言ってた笑)

さて、今回も以下より感想を綴っていきます。
初めから興味がなくて見てないもの、1話を見てすぐにこれはダメだと思ったもの以外の感想を並べていくので、おそらく今回と次の記事もしくはその次の記事で今期の新作アニメの雑感は終わると思います。
一部、放送がとんでもなく遅いものがありまして、それらに関しては視聴出来次第記事にするかしないか、現時点では未定です。
どうなるかは私の気分次第。アニメ感想は基本的に気まぐれでやっているので。

では、今回の感想は、「とらドラ!」、「黒執事」、「屍姫 赫」、「今日の5の2」、「ヒャッコ」、「とある魔術の禁書目録」の6つになります。

More・・・

とらドラ!
原作小説未読、だけどタイトルだけは知ってます。電撃文庫は読むので。
特に調べもしなかったので、私の知っている前情報はたったこれだけ、でした。

ツンデレ少女=釘宮さんという図式はいつの間にか鉄板ですね(笑)
「犬!」とか言うからどこのルイズさんかと思いましたよ。
まあ、しばらく様子見ってことで。
ラブコメは好きだが、ついていけなければそれまでだ。


黒執事
漫画原作なのは知ってましたが未読。
スクエニの漫画は当たり外れが大きいと思ってるので容易に手は出さないようにしているのです…。
1話を見た限りでは、結構面白かったかなー。
「あくまで、執事ですから」の意味を実は知っているので、1話ではそれが明かされなかったことがちょっと残念だったり。
一応2話以降も継続予定です。
小野さんのセバスチャンがキモかっこよくて(笑)真綾さんのシエルがかっこかわいくてとても好印象でした!


屍姫 赫
主要キャラ二人が声優さんじゃない?
声の感じが素人さんみたいだなーと思ったんですけど。
…で、調べてみたらその通り。
お2人とも女優さんと俳優さんでした。どうりで違和感あると思った。
これまた漫画原作なのは知ってましたが、絵柄とタイトルが琴線に触れなかったので特に興味を持ったことはなかったのですが…1話を見てみて少し興味が湧きました。
OP&EDがangelaなのも個人的にポイントが高かったので、一応2話以降も視聴予定です。


今日の5の2
原作はみなみけの人の漫画でしたよね、確か。
作画の乱れが気になりましたが、ノリがそこそこ好きなのでしばらく見てみます。
テレビの前でじっくり見るものもよいですが、何かしながら適当に見てもそれなりに楽しめるものも一つくらいあってもいいんじゃないかなーと思うので。


ヒャッコ
4人が迷子になって最終的に現れた先生を殴って証拠隠滅しようとしたら実は担任だったので放課後呼び出されて説教くらっておしまい…というのが1話。
これは学園コメディなの?
髪の長い娘っ子の声が根谷さんだったので、何故かナタリア(TOA)にしか聴こえなくてちょっと困ってしまった(笑)
2話は様子見で見てみるつもりですが、そこまで魅力を感じられなければ切る予定です。


とある魔術の禁書目録
原作は1巻だけ読んだことがあります。
そのうち溜まってる小説を消化したら続きを読もうかなーと思う程度には面白かったような気がします。
ただ、内容はともかく文章の荒さが気になったような…。

OPが歌、映像ともにかっこよかったですね~。
本編の絵も結構良さげだったので、このまま安定した絵を保ってほしいです。
1巻読んだのもかなり前の話なので、ほっとんど内容は覚えないため原作との比較なんてできませんが、1話での掴みはオッケーだったので2話以降も継続して見てみようと思います。


今回の中で比較的楽しみなのは、「黒執事」と「とある魔術の禁書目録」でしょうか。
2話以降がどうなるかわかりませんが、1話の時点では好印象だったからちょっと期待したい、かな。
屍姫は、OPとEDはよかったけども、主役2人の声次第…たぶん。
関連記事
03:39  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/578-c359211a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
