07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ワイール!ワイール!

2008.10.16 (Thu)

レディアントマイソロジー2、続々と参戦キャラが判明していきますね~。

ミント、キール、マオ、ルビア、ルカ

上記の5人が新たに判明した参戦キャラのようです。
キールよ!ファラに続いて君もか!!君も出るのかあああああ!!



現時点で参戦が確定しているキャラを作品ごとに並べると…


TOP  クレス、ミント、チェスター、アーチェ、すず

TOD  スタン、ルーティ、リオン、ウッドロウ、フィリア、コングマン

TOE  リッド、ファラ、キール、チャット

TOD2  ナナリー、ハロルド

TOS  ロイド、ジーニアス、リフィル、クラトス、ゼロス、プレセア

TOR  ヴェイグ、ユージーン、マオ、アニー

TOL  セネル

TOA  ルーク、ティア、ガイ、アニス

TOT  カイウス、ルビア

TOI  ルカ、イリア、スパーダ

TOV  ユーリ


これで合計37人。
NCPで参加するという約1名はきっとクレアだろうから、合わせると38人。
前作19人、今作31人で総勢50人…ということは、残りの枠は12人。結構ありますね。


※すみません、アニー忘れてたんで合計で38人、クレア含め39人ですね;
 となると、残りの枠は11人か。


個人的には、リファラがいるならキルメルもほしい。
リッドがいるのにファラがいないのはおかしいだろう、と前作時に思っていたのでマイソロ2でのファラ参戦には非常に喜びました。
で、ファラに続いてキールも参戦決定…とくれば、もちろん次もくるよね?

メルディも出てくれるよね!?

キールがいるのにメルディがいないとか、とんでもない
リッドとファラとキールの幼なじみ3人が揃うのもかなり嬉しいですが、ここまできたらさあ…キールがいるならねえ…メルディも出すのが当然と言うものよ!
少なくとも、エターニア好きの私にはそれが当たり前。
キールがいるのにメルディがいないなんて、とんでもないとんでもない。(2回言った)


あと、レジェンディアキャラが少なすぎて泣けてくるんですけど…;
現時点で判明してるのがセネルだけって、主人公だけって…あのテンペストでさえ2人目決定したのに!
レジェンディアからは少なくともあと最低3人はほしい。
ノーマとモーゼスとジェイがほしい!(3人てその3人かよっ)


以上の2点が叶えば私はもう何も望みません!
ヴェスペリアからもあと2人くらい出てもいいような気もするけど、ユーリがいるからいいや。
でも、出してくれるならおっさん(レイヴン)がいい…とか言ってみる。

リッドいるしガイいるしスパーダいるしユーリいるし、ファラとかキールとかジーニアスとかマオとかアニスとかいるし。
これにあと上の4人とジェイドが加わればもう完璧。(あ、増えた)


でも、あとはメルディさえ参戦してくれれば、私はその時点で満足です。
フォッグを出してくれとか難しいこと言わないから!(笑)
メルディが参戦してくれるならクィッキーいなくてもいいから…!
(本来ならメルディとクィッキーは1セットなんだけど)


メルディが出てくれなくとも、マイキャラ+エターニアキャラのパーティは組んでみせます。
絶対に、なんとしてでも、この組み合わせはやらなければならない!
私にとっては、もはや義務です。やらなかったら、それきっと私じゃない。
どうしても無理じゃなければ必ずしも組んでみせますともー!


そんじゃま、また続報を待つとしますか。



【追記】
さっきマイソロ2の公式サイトで、シリーズキャラの秘奥義拝んできました。

ファ、ファラ可愛いー!!

ファラのカットイン可愛い上にかっこいいー!!うわああああああ!!
何度も再生してきました。何度もカットイン見てきました!
掌底破!飛燕連脚!散華猛襲脚!燃えろー!!
わあああああ!ファラだー!ファラがいるー!


ファラの秘奥義は火龍炎舞かあ…!
実は、エターニア本編でこの秘奥義出せたことなかったんですよー。
点穴縛態の後の4連携が時間内にできなくて…何度やってもできなくて…(泣)
なので、マイソロ2では簡単に出せそうなので楽しみです。
火龍炎舞!火龍炎舞!


リッドの秘奥義は今回も極光壁なんですかね?
個人的には緋凰絶炎衝が好きなんですけど、ガイとかぶりそうなのでこれはなさそう。
…やっぱりリッドといえば極光術しかないかなー。

キールは、本編では秘奥義のなかった子(笑)なので、何を持ってくるのか楽しみです。
まっさか召喚術は使わないだろうから、晶霊術の中からどれかを選ぶんだろうけど…一体何を使わせるんだろう…裏インディグネイションとか?いやいやいや。
私はよくディストーションを使わせてたんですけど、派手さに欠けるからこれはないかな。
…まさか…キールの秘奥義はない…とか言わないよね?ね?


他のキャラのムービーももちろん見てきましたよ。
マイソロ2の秘奥義はカットインがかっこいいですねー!!
ニコニコでもいくつか見ましたけど、いやあほんとかっこいい。
好きなキャラはもちろん、本編で秘奥義がなかったりカットインのなかったキャラのカットインがどんな感じになるのか、今から楽しみで仕方ありません…!!
期待して待つことにしようっと♪
関連記事

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

01:00  |  テイルズ  |  Comment(10)

Comment

確か50人とは言ってるもののテイルズ仲間側キャラは45人であとの5人がサプライズ?かなにかで1人がNPCとかだったような。
噂で2週目にゼロスとジェイドの物語があるみたいなのでジェイドが確定かもです。
キール |  2008.10.16(木) 01:58 | URL |  【編集】

>キールさん
サプライズが5人ということは、仲間になる残りのキャラは7人、ですかね…?
一桁になると一気に少なくなった気がします;
2周目のゼロスとジェイドの話があるってことは、ジェイドも本編で仲間になると思っていいんでしょうか?
そんな、ゼロスは出るのにジェイドは2周目だけとか、ちょっと不公平ですし…。
由乃(管理人) |  2008.10.16(木) 02:26 | URL |  【編集】

どうでしょうね。キャラ数がキャラ数なので2週目から仲間とかあるかもしれませんね。

サプライズ4人で参戦するかは不明らしいです。あとの1人はこのキャラ出るなら要るだろうってキャラらしいのでクレアかと思いますね。
キール |  2008.10.17(金) 06:29 | URL |  【編集】

あれ…アニーっていませんでしたっけ?
前作NPCだったから出ると思うんですけど…

あと欲しいなぁ…ってなると、やっぱりジェイドですかねぇ。
クロエも欲しいけど、剣士多すぎですし…。
できれば敵キャラも…ってのは贅沢ですかね;;
なりダン2のダオスの強さが忘れられない…!

あと前作で行方不明だったシャーリィは出そうな気がします。
ルークが断髪後なので、セネルも性格改善Verになるかなー、とか…笑

キールの秘奥義はやはり裏インディグネイションが妥当なところではないかと…あの詠唱を使うキャラというとジーニアスとかジェイドもいますが、彼らは秘奥義ありますしね。

しかし今回はホントにパーティメンバーで悩む!
すずにリオンにゼロスにプレセアにマオにセネルにガイにイリアにスパーダにユーリに…!
主人公なんて要らないよ!(ぶっちゃけた)

モカ |  2008.10.17(金) 19:19 | URL |  【編集】

>キールさん
2周目から、だったら…うーん、ちょっと嬉しさが半減…かもです。

サプライズ5人のうちの一人がクレアってことは、仲間になるキャラは7人じゃなくて8人になりますね。
クレアは私も上で挙げていたので。
それにしても、サプライズって誰なんでしょう…気になります…。
由乃(管理人) |  2008.10.17(金) 23:11 | URL |  【編集】

>モカさん
アニー、何故だか忘れてました…;
マ王見ながら文字打ってたのに、なんでだ…アニスとかぶったとか?いやいやいや。
こっそり修正しておきました。
ご指摘ありがとうございました~!;

敵キャラは…サプライズのキャラがいるそうなので、出るとしたらその枠ですよね。
うーん、1人か2人くらいは敵キャラもいてもいいかとも思うんですけど…。

セネルが性格改善Verになるかどうかは、シナリオ次第でしょうか?
シャーリィ以外のレジェンディアキャラが出るのなら、性格が改善された後のセネルである可能性は高いんじゃないかと。

キールの秘奥義、裏インディグネイションですかねー?
公式サイトでアーチェが普通のインディグネイションを使っているのを見てしまったので、わざわざ秘奥義として使用されることはないんじゃ…と残念な気持ちになってしまいまして;

主人公なんて要らない!
どれだけのテイルズファンが同じ事を思ったでしょうか(笑)
私ももちろんそのうちの一人ですが…!
だって、主人公加えなくてもいいんだったらシリーズ作品混合の夢のパーティが作れるじゃないですかー!
戦いのために、という選び方もありですが、テーマを決めてパーティを作ってみるとか。
4人とも各作品の主人公にしてみたり髪の色で統一してみたり…ほんと楽しそう!!
ほんと主人公要らない(ひどい)
キャラメイクもパーツの種類が増えた分、より楽しそうではあるんですけどね。
由乃(管理人) |  2008.10.18(土) 00:07 | URL |  【編集】

無難な線はダオスとかバルバトスですかねぇ。

キールの秘奥義はブルーアースじゃないですかね?
キール |  2008.10.18(土) 00:58 | URL |  【編集】

>キールさん
そうですね、敵キャラで出てくる可能が高いのはその2人ですよね。
ブルーアースが秘奥義ですか!?
もしそうだとしたら凄すぎます…!
由乃(管理人) |  2008.10.21(火) 01:27 | URL |  【編集】

マイソロ2はすごく期待してるんでこんなにキャラクターが増えて嬉しいです!

ユーリは誰かを護衛してるという話なのでもしかしたらエステルも出るかもしれないですね。(個人的にはジュディス希望ですが・・・)

あとはクレスもガイも登場するし個人的には現在のメンバーでも満足なんですが、まだいるんですよね!
せんし |  2008.10.21(火) 22:06 | URL |  【編集】

>せんしさん
一気に30人以上も増えますからね~。
ハーツよりもマイソロ2のほうが実は楽しみだったりします(笑)

ユーリは誰かを護衛してる確かにエステルである可能性が高そうですね。
おっさんを護衛なんて、絶対にありえない(笑)
他のシリーズ作品のキャラを護衛…の可能性は低そうですし、同作品の中でならやっぱりエステルでしょうか?
由乃(管理人) |  2008.10.24(金) 03:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
