09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

べったりもったり

2008.10.19 (Sun)

ちょっとぶりに、前にヴェスペリアのプレイ日記前で紹介した手描きTOEを見てきました。
初めて見たときに散々泣いたのに、またまた泣いてきました…。
いつも同じところで気分が高まって同じところでぶわってくる。
良い作品は何度見ても良いってことですね~。


地味に拍手を押して下さる方がいて、拍手のページを見る度に小躍りしてます。
あと、ブログランキングのほうも地味にクリックしてくださってる方がいるようで、こちらも気づくたびに小躍りしてます。
(一体どれだけ小躍りしてんだい)
ぽちぽちありがとうございまーす!


あ、あと、13万ヒット超えてましたね。
こちらも重ねてありがとうございます!!
5万、10万と記事にしてきたので次に記事として挙げるのは15万のときになるかと思いますが、ちょっと嬉しかったのでここで小さくお祝いしておきます。


モカさんからバトンをいただいたのですが、長いので追記から!

More・・・

=ルール=

①回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足してください。
②終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
③まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK。
④ルールは必ず掲載すること。


1、バトンを回す7人
今回はフリーにさせていただきます。
やりたい方はもってっけー!


2、名前は?
由乃です。
たまに、オフ友さんから「よしのん」と呼ばれることもあります。
オフでの呼び方のハンドルネームバージョン、みたいな。


3、血液型は?
A型。
他の血液型に間違われることは滅多にないです。


4、誕生日は?
11月16日。あと一ヶ月きった!


5、身長は?
162くらい。
平均よりちょびっと高いかそうでもないかという程度。


6、今日見た夢は?
見てない、もしくは覚えてない。


7、今会いたい人は?
ユーリとおっさん。
前にヴェスペリアやったのいつだっけ…うーんと、月曜日?


8、一昨日食べた夕食は?
モスバーガー。
久しぶりにTSUTAYAにCD借りに行ったついでに久しぶりに食べたくなって。
こういうジャンクフードはたまに無性に食べたくなる。


9、明日の予定は?
普通に仕事。
週明けだから、たぶん忙しい…ああイヤだ;


10、好きな食べ物は?
オムライス、ハンバーグ、納豆巻き、その他諸々。
子どもが好きそうなものを思い浮かべてもらえば、たぶんそれは私も好きなものです。
はっはー、どうせお子様ですよー。


11、S・Mどっち?
どちらでもない、という選択肢はないのか!
私はSでもMでもないさ。


12、自分の慕っている人に叫んで下さい。
とにかく、大好きですー!!


13、好きな歌手は?
鬼束ちひろ、GARNET CROW、YUI、安藤裕子、高田梢枝、小松未歩、ZARD・・・etc.
基本的に女性ボーカルが好きなのかも。


14、最近クラスで流行ってることは?
…うふふ、何年前の話をしたらいいですか?


15、好きなブランドは?
ブランド品に興味はない。


16、友達何人ぐらい?
友達の程度によると思うけど。
あと、今連絡とってない子も含めていいのかどうかも。
まあ…人並みにはいると思うよ、たぶん。


17、朝・昼・夜どれが好き
早朝の清々しさも好きだけど、基本夜型人間なのでやっぱり夜。
夜はあの落ち着いた静けさが好き。


18、今一番したいことは?
ガンガンしてる頭痛をなんとかしたい…。
仕事中の夕方くらいからずっとガンガンする…何これ、脳が酸欠起こしてる?
→頭痛に耐え切れずに寝たら直った!


19、恋してますか?
え、ユーリに?(笑)


20、マイブームは?
コンビニとかで売ってるスタバの抹茶ラテ。
抹茶ラテとか抹茶ミルクとか、見つけたら思わず手に取らずにはいられない…!
というくらい大好き。
この前、薬局に買い物に行ったらチェルシーの宇治抹茶ミルク味が見つけてしまって、思わずレジに持ってった!


21、何フェチ?
フェチというほどこだわりを持ってるものはないかも。


22、犬と猫どっちが好き?
猫。にゃはー。
犬は近寄ってきたら私が避けます。
進行方向にほえる犬なんていたら、もれなく逃げますよ。
前に一度、どうしても逃げられなくて頑張って耐えてたら、その直後に人の家で…泣いてしまいました;
あれはいろんな意味で忘れられない出来事です…。


23、好きな季節は?
中間の季節が好き。春と秋。
春のぽかぽかした陽気、秋の少し肌寒くなってきた辺りが好き。


24、ドラえもんの道具で何が欲しい?
どこでもドアと4次元ポケット。
いつでも実家へ帰り放題、いえーい。


25、異性の好きな仕草は?
…う、ウィンク!
(またユーリかよ笑)

頭をぽんぽんってされるのは結構くるかな…うん。
っておい、これはしぐさじゃない。


26、一つだけ願いが叶うなら?
ほんとに願い事をしたいときのためにとっておく。
今はそれほど切羽詰った願い事はない。


27、宝は?
人からもらったいろんなもの。
物に限らず。


28、もし好きな名前に変えられるなら?
これといって今の名前で不自由はしてないのでいいです。
現実的に考えると、名前変更するといろいろ面倒そうですよね…(そういうことじゃない?)


29、10年バズーカがあったら?
10年バズーカって何かと思ったら、リボーンに出てくるアイテムだったんですね。
読んだことないからドラえもんの道具でそんなのがあったのかと思った…;
アイテム自体がよくわかんないのでノーコメントで。


30、好きな色は?
青系、緑系、黄色系の色が好き。
一番好きなのは、オレンジ色かなー。


31、何かペットを飼ってる?
飼えないし、今は特に飼いたいとも思ってないです。


32、将来の夢は?
年とったら縁側でお茶すすってのんびりできる生活がしたい。


33、今でも忘れられない出来事は?
上で挙げた、犬にほえられて人の家で泣いたこととか?
他には、大学の友人たちと初めて知り合ったときの、「類は友を呼ぶ」としか言いようがない集まりっぷりだとか(笑)
忘れられない出来事は、思い出そうと思えば結構出てきますね。


34、携帯の待ち受けは?
ケータイに内蔵されてるやつ。


35、エロゲーやったことある?
あります。Fateしかやったことないけど。
CLANNADが気に入ったので、KanonとかAIRとかリトルバスターズ!もやってみたいけど、別に全年齢対象版でいいやと思ってるから、今度そういうゲームに手を出すのかは不明。

自分で買ってまでやりたいとは思わないから、やるとしたら借りて、かな?
そして、借りる相手は一人しかいないね、きっと。ねえ、某さん?(笑)
Fateも借り物だったしなあ。
しかも途中で挫折して未クリアで返却したという…。


36、ブログ始めた理由は?
エウレカの感想と種運命の感想のため。
前者は純粋な感想、後者はただのツッコミ目当ての感想(笑)


37、貴方はリアル派?スーパー派?
ロボットものはそんなに得意じゃないから、~派とか言われてもよくわからんのよ;


38、貴方を動物に例えると?
よく母親にネズミって言われたよー。
(食べ物探して持ってきて「これ食べていい?」とかよく聞いてたからだと思うけど)
寂しんぼなところは若干うさぎ入ってそう。

…うん、自分じゃどんな動物に例えられるのかよくわかんないや。
なんだと思う?(誰に訊いている)


39、自分は腐ってるか腐ってないか?
腐ってないよ!断じて腐ってないよ!!
オタクではあるけど腐ってはないよ…!!


40、好きな声優さん5人。
沢城みゆきさん
朴璐美さん
名塚佳織さん
能登麻美子さん

ぱっと思いついたのはこの方たち。
もっと時間をかければ、もっとたくさん思い浮かびますけどね!
少年声もできる女性声優さんがかなり好み…らしい。


41、萌えキャラを好きなだけあげろ!
萌え…萌え…?
最近はわかるようになってきた気がするけど、でもやっぱり厳密には萌えがどういうものか分かってないからこういう問いは答えにくい。
単に好きなキャラ挙げろってんなら答えは簡単なんだけど。
挙げてたらきりないけどね!


42、デスクトップの壁紙は?
大神。アマテラスとウシワカがでかい。


43、最近起こった楽しい出来事は?
ヴェスペリアの闘技場100人斬りを3人クリアした!
これ以外に楽しかった事は…10月の初めにまで遡るしかない。
そんなに頻繁に友人に会うこともないし。
基本休みの日は家で寝たいだけ寝て、起きたら洗濯とか買い物とか家のことしてるし。


44、すきなお菓子は?
焼きプリン好き。
プッチンプリンみたいにぷるぷるしたのは別物です。
ベイクドチーズケーキとかガトーショコラも好き。
あのべったり感がたまんない。


45、お気に入りの場所ってある?
自分の家、もとい部屋。
一番くつろげて落ち着けるから、いいよねー。


46、いってみたい場所は?
ヴェネツィア。
ゴンドラ!水の妖精!


47、ネット歴どのくらい?
高校のときからだから…たぶん6年以上だと思う。


48、何か特技はある?
友人以外と電話で話すと自動的に営業用の話し方になる。
もはや職業病?…別に特技じゃないか。


49、最近ハマっている漫画は?
最近かい?最近ねえ…

赤髪の白雪姫
タブロウ・ゲート
タビと道づれ

あ、あとこれ忘れちゃいけないよね。ているずV。
エステリーゼ様が好きすぎる。
(あれはエステル、じゃなくてエステリーゼ様だ!笑)


50、好きなゲームハードは何ですか?
やっぱりPS2かな。
一番付き合いの長いハードでもありますしね。


51、最近買ったCD
娘トラ☆
娘フロ。の二の舞は踏むまいと、発売前にアマゾンで予約していたので発売日に家に届きました。
特に感想とか書いてませんでしたけどね。PSPに入れて聴いてます。
今回はバラード系の歌が多いのかな?

よく聴いてるのは、トライアングラー(fight on stage)、アナタノオト、娘々サービスメドレー。
中でもアナタノオトがお気に入りです。歌詞も曲も可愛い。
ドクンドクンドクン…って可愛いなあもう!
メドレーは、カラオケ行ったら絶対歌おうと心に決めてます。
一人で歌うと曲と曲のつなぎ目であわあわしそうだけど(笑)


追加の質問は
フリーなので考えなくてもいいですか…?(この面倒くさがりめ)



モカさん、バトンありがとうございましたー!

いつものことながら、ルールほとんど無視でバトンを扱っている私です。
そもそもバトンのルールに強制力なんかない、と思っているので毎回毎回、こういうのってあっても意味ないよね…と一人で思いつつすぱっと無視してます。
楽しいもので思わず従いたくなるようなルールならどんとこい、なんですけどねえ。


頭痛が弱まるのを待って寝転んでいたらいつの間にか朝まで寝ていて、滅多に起きない6時台に目を覚ましてしまったので、すごく変な感じがするのでちょっと二度寝してきます。
寝れなかったら…仕方ないので活動し始めることにします。
関連記事
08:04  |  バトン  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
