09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

レジェンディア プレイ日記

2005.09.15 (Thu)

今日の朝、家に届きましたー。
そして早速開封し、そのままプレイですよ。
初めての「namco」はモーゼスでした。2回目はジェイ。
まだこの2人のしか聞いてません。
今回のテイルズはこんなとこにも声があるのか、と驚きです。

OPは相変わらずキレイでした。曲も結構好きかも。
まあ、D・A・I は前から好きだったので、それもあるかな。
特にサビに入ったばっかの絵が好き。
ウィルとノーマが一緒に術発動してるとこ!
なんかものすごくいい!歌と動きがぴったりですごくいい!!
けど、曲が少し短かったような気もします。それが残念。

BGMはどれも良い感じです。すっごく良いですよ。
今までのテイルズの中で一番好きかもしれません。
戦闘中のBGM好きだー。エターニアの次に好きかも、戦闘中のは。

ここからは話の中身を語っていきます。普通にネタバレしていきます。

More・・・

シャーリィ、のっけから攫われました。
油揚げのように、他の奴と戦闘してたらモーゼスに持ってかれました。
仕方ないので、ウェルテスに行き噴水広場でウィルを待っていると、ジェイにからまれる。
ああ、この声はWA4のジュードですよー。

ジェイにからまれた後、フェロモン・ボンバーズにからまれる。
いきなり歌を歌い始め、周りの街の人までのっちゃってる。
私、このノリにはついていけません。おかしすぎて苦笑するしか…。

このあとは、ウィルに牢屋に入れられ、なんとか出してもらえて、モーゼスのとこに行ってクロエが仲間になってさあシャーリィ助けるぞーと思ってたら、今度は初めに戦った櫻井さんボイスの男に攫われてしまい、それを追いかけて水晶の森に行くとノーマにからまれてなんだかんだで仲間になって、秘密の地下道に行って攫ってくれちゃった男と戦闘したらやっとシャーリィが戻ってきました。
うん、長い長い道のり。二回も連続で攫われてしまったわ。

それにしても、ちゃくちゃくと仲間の数が増えてウィルは大変ですな(笑)
引率の先生のようだ。頑張れー。
称号「~オヤジ」ばっかりだけど頑張れ~(笑)まだ28歳なのにね。

ノーマは予想以上におかしな子で面白いです!いやー、元気だわー。
声を聞くたびにカスミンを思い出します。

あ、セネルはあんまりシャーリィシャーリィ言いませんね。
リバースではヴェイグがしつこいくらいクレアクレア言ってたんであれだったんですけど、今回のはそうでもない。うざくないです。

この後はいきなりモフモフ族に遭遇。
か、可愛いー!ラッコ!!うわあ、小動物だあー。
そのまま村の跡地へと案内され、その向こうにある秘密の地下道を通ると、ディノワームと戦闘後、モフモフ族がダンスを踊ってくれる。
な、なんて可愛い…。ずっとキュキュキュとか歌いながら踊ってるよ!
こんな生き物いたら癒されるよ、ほんと。
さ、触ってみたいなー。モフモフしてるんだろうなー。

その後、セネルがシャーリィを連れて勝手にパーティから離脱。
そのせいで、シャーリィを追っている一味に遭遇した挙句、またもや攫われる妹。
こ、これで三度目ですが…。
しかも崖から落とされてしまう主人公。が、不思議な光に包まれて無事着地。
そのまま気絶していたとこををハリエットに起こされ、ウェルテスの街に戻ることに。ということで、2章の初めまで行きました。


えーと、結構面白いかもしれません。
キャラたちの会話も面白いし戦闘も結構楽しいし。BGMも良いし。
戦闘終了後のやつも面白い。腕立て伏せとか説教とか。
あー、早く続きがやりたひ…。
でも、実家だからさすがに夜は無理ー。
これが一人暮らしだったら絶対朝まで、眠くて頭が痛くなる限界までやってるな。
そして、昼過ぎか夕方まで寝るんだ。
そして起きたらまたゲームするんだ。あはは、やりすぎー。
関連記事
22:04  |  TOLプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/64-57bd6fdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。