08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記25

2008.10.26 (Sun)

今回は、決戦前夜のイベントと、サブイベント諸々もろもろもろっと。
初めのほう以外は最後までずーっとサブイベントになります。


ニコニコで手描きTOEを見てからエターニアをプレイしたくなり、アビスアニメを見てアビスをプレイしたくなり、レジェ漫画を読んでレジェンディアをプレイしたくなってます。
大変です。ヴェスペリアの2周目もやりたいのにいろいろやりたくて大変です!

とりあえず、まずはヴェスペリアのプレイ日記を終わらせて、いろいろやるのはそれから。
ヴェスペリアの2周目やってー、その後はエターニアが一番やりたいかなー。
アビスはアニメで我慢することにして、レジェンディアは…友人に貸しっぱで未だに返してくれないからやりたくてもできないからまた今度か。
(時間なくて手を付けられないなら返しにこいやー)

でもなあ、12月にハーツが出て(買うかどうかは微妙だけど)、1月の下旬にマイソロ2が出るからあんまりのんびりもできな…い…あう;
テイルズ以外にもデジモンのDVD見たいし(BOX買ったのに途中までしか見れてない!;)、たまりすぎた未読小説も消化したいし、中断してるゲームとか中断どころかプレイし始めてもいないゲームもあるし…。
やりたいこと多すぎるんじゃあー!!

漫画と小説読むときだけでいいから精神と時の部屋ください。



さーて冗談言ってないでプレイ日記にいきましょうかー。
ほぼサブイベントですが、ネタバレありですよ。

More・・・

―決戦前夜。


リタとジュディス。
実は、決戦前にこの2人が一緒にいることに違和感を感じてしまったのですが(ヘルメスイベント以外ではあんまり絡んでないし)、後に発生したイベントでそんな違和感ふっとびました。
サブイベントの一つなので、プレイ日記がそこまで進んだら語ることにします。
今ではこの2人のコンビ大好きですよ!


カロルとおっさん。
パーティーメンバーの最年長と最年少のコンビ。
2人ともギルドという共通点があるので、一緒にいることに違和感はないです。
カロルの話をきちんと聞いてくれているレイヴンの図、がすごく好きでした。
おっさんいいよね、おっさん!


ユーリとエステル。
ユリエスというより、やっぱりユーリとエステル、かなあ。
兄と妹みたいな関係って言われた方がしっくりくる。
ユリエスも嫌いじゃないけどね!


夜が明けて、街の名前を付けることに。
いつものようにカロルが言い終える前にリタチョップ。(チョップに合わせてBGMが止まった!笑)
そして、いつものようにエステルが案を出す。
天然殿下のお墨付きもあり、この街はオルニオンという名にけってーい。

あのBGMが流れている中で街の名前が画面に現れたときは、ちょっと感動しそうになりました。
音楽の力はすごい。
この曲がユーリVSエステリーゼ戦で流れてたら泣いた…かも?



びっくりするのが趣味らしいカロル先生(笑)のスキットを見て、ジェントルシンガーと戦って(ふか使ってきた!ほんとに歌ってたよー。あと、何故かコサックダンスしてたー!!)、温泉イベントの続き!



ユウマンジュで、永久的に利用可能な無料サービス券に釣られてお手伝いしてきました。
それぞれが与えられた服に着替えたわけなのですが…


ユーリ→タンクトッパー
白のタンクトップに、頭のは…手ぬぐいかタオル?何故こんなにも違和感を感じてしまうのか…。
なんか、祭りの出店で焼きそばとか売ってそうだよね!(笑)


おっさん→番頭おやじ
ユーリと同じタンクトップ姿だけど、違和感ゼロです。似合いすぎです。
こんなおっさん、ほんとに温泉にいそう。
ところで、なぜにユーリとおっさんのタンクトップにミュウがプリントされてんだー!


ジュディス→受付小町
看板娘ー!こんな娘さんがいたら常連客が増えることでしょう。
ジュディスに和服って、結構似合うと思うんだ…エステルが配膳ゲームでもらったような服とか、ジュディスに着せても似合うと思うんだー!
…というかですね、ジュディスは何着ても似合いそう。きっと似合う。


カロル→タオラー
カ、カロル大先生ー!まさかのタオル一枚ー!
子どもサイズのものが何もないからってタオル一枚ー!(笑)
しかもお手伝いの戦力には入れられていないようで、一人だけでお風呂に入ってるらしい。
さ、寂しいなあ;


エステル→魅惑のエステティシャン
どこの宇宙ステーション勤務のお嬢さんかと思った(笑)
エステティシャンて言われないと何の格好だか分かりませんでしたよ。
なんで一人だけSFちっくな服になってるのかと思った。
ユーリが仮装行列と間違えてしまうのも無理はない。
あのバイザーが原因ですよね、どう見ても…あれがなければそれなりにまともに見えるのに。


リタ→風呂上がり
掃除の仕事を任命されたようですが、名前の通り風呂上がりにしか見えん。
この格好で牛乳をぐいっといったら完璧ですね!


お手伝いして、無料サービス券と服までもらえたけれど、おっさんとカロルは嬉しくなさそう。
おっさんはまだいいとしても、カロルなんてタオル一枚だもんね!(笑)
喜ぶべきポイントが見つけられるわけがない。



温泉イベントでもらった称号のスキット見て。
オルニオンで勇者の挑戦状を手に入れて、絶風刃を習得して(ユーリとフレンの剣の練習もっと見たかったー!この2人好きだー!)、街の発展のお手伝いしたりエステルがラピードがフレンに懐いてるのを見て羨ましがってたり、みんながおっさんの話を聞いてくれないスキット見たり(みんなの過去を知りたいけど、おっさの過去が一番興味あるかも)。
ハルルでシシリー博士に会って、刺激的なことして巻き尺とネコじゃらしとデッキブラシ(メイド姿になると更に倍!何かが!って笑)と焼き鳥(ねぎま!ねぎま!ほれ!って何だ!笑)とついでにムラクモももらって。
ついに…ついにナム孤島へ足を踏み入れたー!



嗜好の楽天地 ナム孤島
今回のナム孤島は学園祭仕様なんですね。
出店とか体育館とかグラウンドとか校門とか下駄箱とか。
学生時代を思い出す~。
ところどころにネタもちりばめられててさらに面白いです。
和田ドンとか、ブウサギの像とか、下駄箱にあるナタリアからアッシュへの手紙とか(ハートマークついてた!)、むーびーぷれいやーVの近くにある箱を調べると「わふー」と聴こえてきたり、ねこにんやハロルドやミュウやアビスマンのお面があるだとか、トクナガの頭部が置いてあるとか。


ポーカー、シンフォニアでも相当やり込んだ記憶があるのですが、だいぶ前の話なのでルールに関することはすぽーんと抜けてしまっていてやりにくいったらっ!
カードの組み合わせも簡単なの以外はすぽーんと忘れちゃってるしねー。
よし、また今度やり込みに来よう。


「火花散らして」聴きまくり聴きまくり。
戦いに集中しなきゃいけないこともないので思う存分聴けました!
うはー、やっぱかっこいいなこの曲ー。


演劇ギルドのお手伝い。
これ、演劇じゃなくてコントって言われた方がしっくりくるよ(笑)
リタの姫衣装はちょっと微妙ですが…ユーリとエステルはすーごい似合ってますね!
特に気に入ってしまったのは勇者エステル。
可愛くてかっこよくて、良いです。

カロルのカエルは…中の人つながりですよね。カエルの軍曹ですよね!(笑)
そういえば、テイルズでケロロ小隊作れるでしたっけ。
ケロロがカロルで、ギロロがヴァンで、タママがコーダで、ドロロがクレスで、クルルがジェイド。
なんだこのメンバー(笑)

ケロロ小隊以外にもテイルズキャラを演じたことのある声優さんが結構いるので、テイルズキャラでケロロ軍曹とかやったら面白そう…。
ナナリーにハリエットにリッドにシャーリィにヴェイグにリーガルにマオにティトレイ…ウィキペディアで確認してきただけでもこんなにいるんですね、すごい。



再びオルニオン。
おっさんがヴァンジーロストを習得して、エステルの治癒術師のサブイベ見て、精霊たちの会議を見て…


ヘルメスイベント。
ジュディスの父がヘルメスであることを、ジュディス本人の口から語られました。
やっぱりねー。
ヘルメス式魔導器(ブラスティア)を壊して回ってたのは、自分の父親が作ったものだから、という理由もあったってわけだ。
ただ、話を聞く限り、世界に害をなすものだからというよりも、そういったものが多くの人の目に触れられる前に壊してしまいたかっただけのようですけど。
世界のためではなく父親のため。
ジュディスはそれだけ父親のことが好きだった、と考えていいのでしょうね。


あと、リタのこと。
これについては事実として語られていないので予想の段階なのですが、リタもヘルメスの娘
ヘルメスが娘に宛てた本がリタの家にあったこと、ジュディスの意味深な言葉(お父さんの形見でしょ?だから、よ)。
魔術の使えないジュディスにネガティブゲイトを習得することのできる本を残すわけはないし、前のヘルメスイベントのジュディスの言葉の「あら、その娘は魔術なんて使えないかもしれないわよ?それとも……」の「それとも……」の部分も気になってたし。

そうなると、リタとジュディスは姉妹ということに…。
母親は同じなのかな?それとも違うのかな?
ヘルメスとジュディスはクリティア族だけどリタは違うから…異母姉妹、なのかな?
クリティアと人間のハーフって何も特徴とかないんだろうか…。


そういえば、帝都の魔核盗んだときのイベントで「あなたに嫌われたくないから」(ジュディス)と言っていたのは、姉妹だからこその言葉だったのかもですね。



現代のヨームゲンであの赤い箱を発見して(日記に書いてある旅の人はユーリたち?世の中は不思議なことでいっぱいだーで片付けられちゃったけど…)、ハルルでリタがメテオスォームを習得して、冒険王でラピードが円閃牙を習得して、エヴァライトの精製のために世界中をめぐり巡って(ミムラってキモールの姉だったのか…どうりでいろいろ似てると思った笑)、材料がそろったのでヘリオードで色仕掛け作戦のエステルとカロルの衣装を手に入れて(カロルのあれって、リタのために作ったことになってるんだ…へえ)、トリム港でカロルがふらふらになりながら(笑)烈震ドロップを習得して、ダングレストのボイスコンテストで愛を叫んでインフィニティを手に入れて(どっちを選んでも手に入るらしい)、ソーサラーリングをLv4に進化させて、嗜好の玩具シリーズ集めの依頼を受けてティアラのアタッチメントをもらって、リタがミシカ博士号の称号を得て、ジュディスがポーカー勝負に負けたけど伝説のギャンブラーの称号を得て、いくつかサブイベこなして(めんどくなったので省略しました。それほど重要なイベントじゃなかったし)…


今回はここらで終わっておきますー。
関連記事
03:23  |  TOVプレイ日記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。