10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

秋開始アニメ 雑感 そのに

2008.10.31 (Fri)

いろいろ始まって少し経ちました。
まあだいたい視聴を続けるものと切るものは決まってきた頃でしょうか。
そのいち、からだいぶ間が開きましたが、今期スタートのアニメの感想そのに、です。

うちの地域では他の地域より遅れて始まったものがあるので、それに合わせてたら結構後になってしまいまして…;
追記にはこの前始まったばかりアニメだけでなく、今月の上旬にスタートしたアニメの感想もありますが、あくまでも1話2話あたりまでを見た当時の感想となります。


今回は、「鉄のラインバレル」、「スキップ・ビート!」、「喰霊-零-」、「伯爵と妖精」、「CLANNAD AFTER STORY」、「夜桜四重奏」の6つの感想です。
では、雑感は以下より。

More・・・

鉄のラインバレル
「俺は正義だからな!」
おお、主人公がうざったいな!(笑)
自分は特別な存在なんだと思い込んで、いつかはヒーローになれるんだと夢想にふけって…ああ痛い痛い。
そんな主人公に、あんな強力なおもちゃを与えてしまってさあ大変。
調子に乗って安っぽい正義を振りかざすのが容易に想像できるよー!(笑)

でも、主人公はそのうち精神的に成長してくれるようなので、それまでは彼のうざったに大笑いしつつ(1話は何度笑ったことか)見ていこうと思います。
あんまりにも成長が見られない&調子に乗りすぎてうざすぎて見てられなくなってきたらさすがに切りますけど。

…2話の主人公がうざすぎて寒気がしました!(苦笑)



スキップ・ビート!
花ゆめの本誌を買ってたことがあるので、途中までなら原作を読んだことがあります。
なので、初めの方の乙女なことを口走るキョーコがおかしくてたまらなかった(笑)
最後のほうの、復讐を決意したあたりから面白くなってきたので、しばらく視聴を続けてみようと思います。
久しぶりに原作読みたくなってきたなー。
この機会に単行本揃えてみようか。
(ああでもそろそろ本気で自重しないと本置くところがほんとないんだっけ…;)

そういえば、主要キャラの声優さんがグレンラガンのヨーコとカミナですね!




喰霊-零-
原作は漫画…ってことしか知りません。
内容もキャラもなーんにも知りません。
タイトルだけどこかで見たことあるよーという程度。
まあ、何も知らないのと同じですね。
タイトルから霊に関する物語だなーと想像くらいはつきましたが。

そんなわけで、たいして期待せずに見た1話…か、かっこいいー!
ナツキのバイク操作かっこいいよー!!
あと音楽もかっこいい!挿入歌かっこいい!

…とドキドキしながら見てたら、最後のあれは…一体何?
さっきまで活躍してた人たちがあっという間に殺られていって、全滅…ですか?
期待せずに見てみたら面白かったので割と真剣に視聴してたんですけど、最後の展開がわけわかんなくてしばらくの間思考停止してしまいました;
EDもなくスタッフロールが流れてる間はずっと雨音しかしないし、次回予告さえもないし!
何かのバッドエンドでも見てる気分になりましたですよ;

今回の1話は、プロローグにあたる話だった、ということでいいんでしょうか?
そうじゃないなら一体なんだっていうんだ…。
いろいろ気になるので視聴を続けます!
次からも面白かったら、もしかしたら原作にも手を出しちゃうかもしれません!
あ、でも、原作とアニメって話違う?



伯爵と妖精
緑川さん演じる伯爵がやたらキラッキラッしてておかしくて仕方なかったです。
いくらなんでもあれはキラキラさせすぎでしょう!(笑)
背景が光る、歯が光る…うおお、ギャグじゃなしにこういう効果がやたらとあるものはなんか苦手だあああ;

原作はコバルト文庫なので内容が乙女チックなんだろうことは予想してましたけど、ここまでとは…。
挿絵の高星麻子さんが好きなので、以前から気になっていて、ある程度積まれた小説を消化したら読んでみようかなーと思ってたのでタイトルだけは知ってました。
うーん…こういうキラキラフリフリした乙女なファンタジーは、やっぱり紙媒体だけでお腹いっぱいかな、私は。
小説にはそのうち手を出してみようと思いますが、アニメは…どうしよう…ちょっとあんまり私の琴線に触れてくるものがなかったから切ろうかな、今回は。



CLANNAD AFTER STORY
実は待ちに待ってたAFTER STORY。
ゲームのAFTER STORYにはかなり感動させられたので、アニメでもそれを見られるかと思うと楽しみで楽しみで…!
1期の視聴中に2期決定を知ってから楽しみで仕方なかったのですよ。

絵はやっぱりキレイだし、OPとEDもいいし、2期も安心して見れそうです。
他の地域より遅れて放送が始まったのでまだ2話までしか見れてないんですけど、1話は草野球、2話は春原の話で、すぐにAFTERの話をやるわけではないんですね。
全部のルートの話を一通り終えた後に、AFTER STORYの話がくるのかな?

まあ、どうであれ、2期も楽しみです!
1話は春原の「汚名万来」には飲み物吹きそうになって困った困った(笑)



夜桜四重奏
原作未読。
感想を見て回ったところ、どうやらアニメは原作どおりというわけではないようですね。

まだ1話しか見てませんが、特に切る理由も見当たらないので視聴を続けてみることにします。
OPもEDも好きだし、沢城さん出てるし!(そこかい)



今のところ一番楽しんで見てるのは、やっぱりアビスですかねー。
ゲーム未プレイの方にはさほど面白くないのでしょうが、私はかなり楽しんで見れてます。
全然問題なーし。

アビス以外だと、CLANNAD、とらドラ!、とある魔術の禁書目録、黒執事が特に面白いかな。
屍姫は、主要キャラ2人の声に徐々に慣れてきたけどまだ受け入れ切れてないので、まだしばらくは見続けて見ますがある日突然「…もういいや」と切る可能性も捨て切れない。
鉄のラインバレルは、主人公がうざすぎて、そろそろ成長しそうな感じもするけれど、見ていてあんまり面白く感じられない…けど、沢城さんの少年声が好きだから見る(笑)

そのほかは飽きてきたり面白くないなーと思ってしまったら切るかもですが、今のところは雑感で「切る」と書いたもの以外は視聴を続けてます。


とらドラ!が予想以上に面白くて、そのうち原作に手を出してしまいそうな…そうでもないような…微妙なラインです。はい。
関連記事
01:45  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/654-d56b7ebf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。