06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やりたいことはたくさんある。

2008.11.03 (Mon)

とらドラ!のOPの「プレパレード」が頭から離れません…これ、どうしたらいい。
今日の仕事中もずっと頭の中で流れてました。
初めて聴いたときはそうでもなかったのに、慣れてきたら中毒ソングになりおった!
プ・レ・プレパ!プ・レ・プレパ!!



なるみさんから回していただいたバトン、どうしてもキャラが思いつかないので答えられませんすみませんごめんなさいー;
置いておくので答えたい方がいたら持ってけーい!


ルール
◆知っている管理人さんをゲーム、アニメ、漫画のキャラクターに当てはめてください
◆名前が出た管理人さんはバトンをやること!(2回目はやらなくてもOK)


ちなみに、私はエステルで回していただきました。

な、なるみさんは私を買いかぶりすぎだと思います…!(笑)
博識じゃないです!全然博識じゃないです!
私なんか何も知りませんよ!

でも、あのように思っていただけたのは嬉しかったです。えへへ。
バトンありがとうございましたー!
ほんと答えられなくてすみませんー!;


あと、別のところで文章の雰囲気から大人だと言ってくださった方もいるのですが、私は大人の皮かぶった子どもですよー!
年齢は大人なくせに中身は子どもですよー!

大人は気持ち悪くなるまでゲームしないと思うんだ…(笑)
睡眠時間ゼロで仕事に行ったりしないと思うんだ…!
実は今日もまたやった。


以下より、霊さんからバトンタッチされたバトンの回答です!
ちょいと長めかな。

More・・・

6人に回すバトン


00:終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
えー?
必ずとか言うなよー。逆らいたくなるから。


01:バトンを回す6人は?

モカさん
なるみさん

お暇でしたら答えてみてくださいましー。
6人もいないけど、そんなのいつものことだから気にしちゃいけないのよ。


02:お名前は?
由乃です。よしのです。
かつて、秋(あき)と名乗っていたこともありました。


03:おいくつですか?
20歳を過ぎると今自分が何歳なのかがすぐに出てこなくなるんですけど…私だけ?
年は20代前半です。


04:ご職業は?
会社でもオタクな話をする会社員です(笑)


05:好きなことは?
ゲームすること
アニメ見ること
漫画と小説読むこと
音楽聴くこと
ネットすること
おいしいもの食べること
寝ること
歌うこと(いつか誰もいないとこで外で歌ってみたい)
料理すること
友人といろんな話をすること


キリがないのでここで止めときますね。
好きなことなんて探せばたくさんあるものよ!

料理については、好きだけど、他のやりたいこと優先してたらあんまりできてない…というのが現状だったりします。
大学生の頃は今よりまだ料理してたんだけどな。


06:好きな異性のタイプは?
こういう質問に対する私の答えは毎回同じです。

好きになった人が好きなタイプだー!


07:特技は?
頭痛と吐き気に襲われるまでゲームし続けられる。

…すみませんこんなの特技でもなんでもないですね!


08:資格は何か持っていますか?
役に立たない資格なら持ってますよ。

英検(試験に面接のない級)
秘書検定(たしか3級だったか…?)
弓道(段の前の級どまり。1級だったけかな…。ちなみに流派は日置〔へき〕流でした)
中型車の運転免許(正式名称忘れた…)


運転免許がなぜ役に立たないかと言うと、

ペーパードライバーだからだよ!!

ここ数年、身分証としてしか使ってないよ。
車の運転しなきゃならなくなったら、自動車学校にでも行って運転の練習の講習でも受けるさ。


09:悩みはありますか?
漠然と仕事辞めたいなー…とは思うことがあります。
あと、部屋狭いなー…という自分次第でどうにでもなりそうな悩みならありますけど。

仕事に関しては、ほんとに辞めたら生活費なくなるから無理。
それに、また就職活動するのも嫌。
というわけで、諦めて日々を生きています。
こうなったら…趣味がないと生きていけないよねー。


10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

●好き● 
カレー、昆布のおにぎり、お好み焼き、麻婆豆腐、野菜サラダ

あげるとキリがないのでここ数日に食べたものの中から抜粋。


●嫌い● 
わさび、しょうが、からし、柚子、セロリ



11:好きな人はいますか?
二次元になら好きなキャラがいっぱい(笑)


12:あなたが愛する人に一言

こんな私にかまってくれてありがとー!!


13:回す人6人の紹介を簡単にお願いします

モカさん…私の中で、ワイルドアームズといえばモカさん。オン友さんで唯一実際に会ったことのあるお方でもあります。

なるみさん…レイリタ好きといえばなるみさん。最近知ったのですが、ARIA好きさんです。(私もARIA大好きですー!)


ほんとに簡単にしか紹介してませんが、これでいいんですかね?


14:最近買ったもの
この前アマゾンで―

レジェンディア漫画 1~2巻(3~6巻は普通の本屋で購入済み)
共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 3巻(友人に借りてハマった漫画)
ラズベリーフィールドの魔女 1巻(宮城とおこさん好きだー!)
てるてる×少年 1巻(久しぶりに読んだディアマインと、人形芝居で高尾滋さんにハマったのです)
デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!(デジモン無印大好きだー!)


最後のデジモンはDVDです。映画のDVD。
BOX全部見終わってないけど、先に買っておこうと思って。
見たことあるけど手元に持っておきたい良い作品なのでぽちっと購入。

これ以外は全部漫画です。
宮城とおこさんの絵が大好きなんです!!
どろ高って、きっと知らない人のほうが多いですよね。面白いですよ。4コマですが。
デジモン、無印が大好きだー!!DVD-BOX買うほど愛してる。


15:理想のデートコース
楽しければ場所は問わない。

というか、一緒にいられれば出かけなくてもいい。
きっと傍にいられるだけで幸せ。


16:いまの恋愛を一言で言うと
待ち人来ず(笑)

今は恋愛してませんね。
来るなら来い、いつでも相手になってやる…という状態です。


17:今まで年上と付き合ったことある?
ない。
年下ならあるけどね…
現実の年上にはときめかない…たぶん、わかんないけど。
二次元の年上ならときめくよ!(おい

…勘違いするな、私はショタコンではないぞ!(笑)


18:これだけは負けないってありますか?
読んでない小説のたまり具合とか?(笑)
40冊以上たまってるし。

もっと上がいるかもしれませんけどね。


19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
財布の中身を確かめる。
金がないと食べ物が買えない!(切実)

もっと現実的に考えるなら、まずは冷蔵庫の中身の処分法を考えます。
あと、会社に辞表を出す。


20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
酔ったことないからわからんよ。
でも、酒は強い方みたいなので、ちょっとやそっとじゃ酔わないことは分かってます。

カクテルとかサワーとか果実酒が好きなのでそればっか飲んでます。
普通のグラスに4杯は軽い。
5杯以上は…どこまでいけるかやってみないと分かんないなあ。


21:好きな芸能人は?
一途に好きな芸能人はいないですねえ。

今はブラッディ・マンデイを見てるので、三浦春馬くん(たしか14才の母に出てたよね)と佐藤健くん(電王!電王!)がかっこいいなーと思いながら毎週見てます。


22:あなたを動物に例えるなら?
誰か例えてみてー。
自分じゃ分からないからー。


23:最後の発信履歴は?
宅配便屋さんに荷物の再配達の電話(自動受付)
アマゾンの荷物ですよ、アマゾン。
仕事でいるわきゃないんですよ、あんな時間は。


24:じゃあ、最後の着信履歴は?
会社の同期の子。
当番の相談でした。メアドしか知らない子から電話きたら誰かと思ってびっくりした。


25:じゃあ、最後にメールのやり取りした相手は誰?
元・会社の同期の子。
某有名ジャニーズタレントのライブに誘われたけど、日にちが日にちだったのでお断りしました。
足を踏み入れたことのない領域だから、ちょっと行ってみたいとも思ったんだけど、さすがに年末はね…私実家に帰ってそうだし。


26:じゃあアドレス帳の27番目は?
メモリ番号の…ってことでいいんですよね。

あ、お父さんだ。


27:携帯の送信済みの一番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
今年の春頃に送った、てんせんさん宛てのメール。
内容はたった一言…

はいよー。

のみだったので、一体どんなやりとりしてたのか全然分かんない(笑)
何かに対する「分かったよー」という応答の言葉だってことしか分かんない。
ちなみに、この「はいよー。」はとてもよく使います。


28:またまたアドレス帳の29番目は?
小中の同級生だった子。
今はもう連絡とってないなあ…。


29:自分のチャームポイントは?
ひ、一重…

っがー!自分のチャームポイントなんて知らん!(あ、逃げた


30:何フェチ?
なんのフェチでもない。


31:最後にバトンを回してきたのはどんな人?
霊さん。
今までのブログ記事を読んでいて、いつだったか何歳くらいかを初めて知りました。
びっくりしました。
私が霊さんくらいの頃はきっともっと子どもでしたよ。

一言でいえば、やっぱりアッシュ好きさんですね(笑)
あと、知り合いの中では数少ないGARNET CROW好き仲間なお方でもあります…!
(数少ない、というか他にいないかも…)


結構はりきって答えたのちょい長くなりましたね。
一部の人は私に関して新たな発見があったかもですねー、あははー。
関連記事
23:43  |  バトン  |  Comment(2)

Comment

>とらドラ!のOPの「プレパレード」が頭から離れません…これ、どうしたらいい。

なかなか絶好調じゃないですか。
そのうちに、仕事場で口笛もふくようになっちゃいますよ。
あ |  2008.11.08(土) 21:20 | URL |  【編集】

>あさん
何が絶好調ですか、何が(笑)

口笛ですか?
ふふ…すでに仕事場で鼻歌歌うほどになってますよ!
由乃(管理人) |  2008.11.12(水) 03:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
