07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

同じことばっかり

2008.11.08 (Sat)

マイソロ2の新たな参戦キャラが判明!
カイル、コレット、クロエ、ジェイド、アッシュ…の5人。
あと、少し前にリリスの参戦も判明したので、これで残りの枠は5人か!
となると、次の発表で終わりですね。

ジェイドの参戦は素直に嬉しいです。
アッシュはかなり意外でした…ルークとの絡みもあるんだろうか?
コレットは、ロイコレに期待かなー。
カイルは…スタンとルーティもいるけど、どういう設定になるんだろう…。


ところで、メルディはまだですか?

チャットもいるんだから、もう一人セレスティア人出したっていいじゃーん。
バンエルティア号が活動拠点というエターニア好きにはおいしい設定にしてくれたんだから、メルディも出せよー。

…そういえば、バンエルティア号が活動拠点だなんて、船内は一体どれだけ広くなってるんだろうか。


あと、前作セーブデータ引継ぎ要素があるのだとか…!
あー前作のセーブデータの入ったメモステはどれだったかなー(メモステ3つあるんです)
一番新しくて容量の多いものには音楽データしか入れてないから、確か一番古くて容量少ないやつに入ってたっけかなー。



話は変わりますが、ちょっと前からセイクリッドブレイズというゲームが気になってます。

フライト・プランのオリジナルS・RPG第二弾。
キャラクターデザインが飯塚武史さん(黒星紅白さん)で、世界観・キャラクター原案が都月景さんて…サモンナイト好きが食いつかないわけがなかろうが…!(笑)

シナリオは都月景さんではないので、まるっきりサモンナイトと同じというわけではないんですけど、公式サイトにあるイラストを見て真っ先に思ったのは「サモンナイト!?」でした。
キャラデザと世界観が同じだと、パッと見の雰囲気は同じに見せません?
よくよく見たら違うかなー?とも思えましたけど、あれが新作のサモンナイトだと言われても私は驚かないかもです。


詳しいゲーム内容については、公式サイトよりゲーム雑誌の方が早いのかなー。
声優さんは結構豪華な方たちでしたよ。
雑誌を見たのが数日前なのでどなたがいたのかが思い出せないんですけど、沢城みゆきさんだけは覚えてます!
だって、沢城さん好きなんだよー!

今後の情報次第では買うかもしれません。
発売日は2月29日とまっだまだ先なので悩む時間はたっくさんあります。大いに悩もう。


そういえば、ドラゴンシャドウスペル…未だにクリアしてないな…。
プレイし始めてもいないな…。


最近はテイルズに踊らされまくっているので、他の作品に手を出す余裕がないんですよ。
ブログの記事も、アビスアニメが始まったからテイルズの記事ばかりになってますし。
ヴェスペリアのプレイ日記がようやく終わったので、少しは落ち着くかも…?

あ、でも、ヴェスペリアの2周目始めちゃったら、結局変わんないか(笑)



【追記】

マサラさんへの私信っ!

私信キャッチしましたー!
僅差でコメントしていたみたいですね、私。
なにこのすれ違いっぷり(笑)

わあわあああ!プレイ日記、全部読んでくださったんですか!?
ありがとうございます!ありがとうございました!!
そして何より、お疲れ様でございました(笑)

毎回毎回文章量がなにこれ?という状態でしかもそれが27個もあったというのに全部読んでくださっただなんて…!
プレイ日記は、完全に自己満足の代物で、自分の性格のせいでやたらと細かいものになっていたので「長えよ」とは言われたとしても、そんな感謝されるなんて夢にも思ってませんでしたあわわわわわわ!!

自分のプレイを文章にして伝えるという私の自己満足で終わるはずのものが、誰かにとって理解の助けになったのなら、こんなに嬉しいことはありません。
私信を見た瞬間、驚きつつ喜んでしまいました(笑)

最後に…ポニテ称号、いつか絶対取りましょうねー!!!
関連記事
00:05  |  ゲーム  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
