06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

道は開けた

2008.11.12 (Wed)

今日はお休みでしたー。
(日付変わってもう深夜だけど気にしちゃいけない)
珍しくお昼には起きて活動してましたー。

日曜日の夜寝てなくて、月曜日は日付変わる前に床で寝てたので…。
タオルケットだけはさすがに寒かった(それでも寝た)


土曜日の夜から今日の朝まで大変不規則な生活をしていたのですよ。
まあ、いつもも不規則だけど。


・土曜日
21時終わりの仕事から帰ってきて夜更かし。


・日曜日
深夜に2時間か3時間寝たか、あるいは一睡もしないで朝を迎える(記憶にございません)。
昼近くになってくるとさすがに眠くなり始め、うとうとしつつヴェスペリアの攻略本の再配達(アマゾン)と荷物の集荷(友人に送る漫画を詰めたダンボール)を待ち、どちらも完了してからようやく就寝。
時間的には、お昼寝といっていいくらいの時間。

19時くらいに起床。のそのそと動き出す。


・月曜日
やりたいこともやらなきゃいけないこともやってたら寝る時間がなくなり、またもや寝ないで朝を迎える。
前日19時に目覚めたからそんなに眠くなかったから、まあいいかとか思ったり。

家を出るまでに少し時間があまったので、ごはんを食べつつヴェスペリア。
半分オート戦闘、半分セミオート戦闘。
1時間くらいプレイして、昼頃に家を出る。会社へゴー。
(この日の仕事は昼からでした)

仕事中、寝てないのにうとうとすることなく(睡眠ゼロだと必ずうとうとしてる)21時に仕事を終え、帰宅。
寝転がってネットしたりアニメ見たりしていたらいつの間にか就寝。床で。
タオルケットだけで寒いからか2度くらい目を覚ますのに、そのまままた寝る。


・火曜日
昼前に起床。寒くて少しがたがたしながらごはんを食べる。
ちょこっと片づけをする。
某A店へ行っていろいろ買ってくる。
プロバイダの会社のおじさんが来て、我が家で光が使用開始される。
電機屋へ行って空のDVDを買ってくる。
マックを食べつつアニメ見てネットして…


今に至ります。

そんなわけで、うちのネットが快適な環境になりました。
パソコンの横っちょから出ていたPCカードアダプタ(Air-H")とはおさらばです。

パソコンを初めて買ったとき、持ち歩くかもしれないからという理由でAir-H"にしたんですけど、別の場所でネットにつなぐといっても実家にパソコンを持って帰ったときくらいで、それ以外の場所でつなぐことはなかったんですよ。
なので、自分次第でいつでも光に変えることはできたんですけど…私、長く続けていることをがらりと変えることに抵抗を感じる性質でして、あと、面倒くさいという気持ちも手伝って、ネット接続の契約変更はしてきませんでした。

それなのになんで今回変更したのかというと、うちのマンション(もしくはアパート)に光が開通したので~と私が契約しているプロバイダの会社のおじさんが説明に来まして、話を聞いていたら特に面倒くさそうなこともなかったので、その場で「なら、変更します」と返事したわけです。
メアドの変更もなく、ただモデムをつなげるだけでいいなら、楽じゃないですか?

実際、私が光回線を利用するためにしたことは、申込書に名前と住所と電話番号を書くことと、届いたモデムを設置すること…くらいでした。
ほーら簡単。

これで、これからは画像や動画などのダウンロードにあんな長い長い時間をかけなくてもいいんだー!
わーい、早い早~い。



光回線でネットにつながったのを確かめてから、見たいと思っていた動画を、覚えている限り片っ端から見にいきました!
アークライズファンタジアのプロモとか、ハーツのプロモとか。
あとは、画像のダウンロードに時間がかかるために長いこと行ってなかったイラストサイトさんとか。
でも、一番長いこと見ていたのはニコニコでした。

テイルズ関連の動画を見て、笑ったり笑ったり笑ったり笑ったり。
手描きTOE(空の軌跡のやつ)もやっぱり見て、泣いてきました。何度見ても良い!
マサラさんが記事にのっけていたソードマスターユーリと、使用人と騎士が仲良くゲッダンの動画がどツボに入って苦しかったです!(笑)
もういろんな意味ですごかった…普通の意味でも変な意味でもすごかった…!
こういうのを作れる人ってすごいよね。純粋に。



あとですね、箱もネットにつないでみました。
これまたケーブルをかちんと差し込むだけで簡単簡単。
つい先日、Windows Live IDも取得したところだったので、Xbox LIVEへの接続もするすると。

あ、そういうわけでメッセンジャーもできるようになったので、私とメッセで話してみたい方がおりましたら、お気軽にどうぞ。
左下のメールフォームの下にHotmailのメアドをのっけてあります。


ビューティフル塊魂とトラスティベルの体験版をダウンロードしてみました。
塊魂は、これはやり続けるとハマりそうですねえ。
トラスティベルは、体験版をプレイしていたら無性に欲しくなってきました…が、話が説明不足なのを承知で買うべきか否か、ひどく悩んでます。
我が家にPS3があれば悩むこともないのにー!
もうほんとに置くとこないからPS3は買う気ないんだけどなー;

次に買うとしたらWiiだ!
Wiiなら置くところには困らなさそうだし。
アークライズファンタジアが、動画のせいでさらに気になってきたので。
プロモで聴いた音楽がとても良くて…やっぱり光田さんの音楽は良いですなあ。
声優さんも豪華なので、密かに期待してます。



PSPもいくつかダウンロードしましたよ。
こちらはパソコンを介してのダウンロードですけど。

BLEACH ヒート・ザ・ソウル5、プリニー~オレが主人公でイイんスか?~、パタポン、空の軌跡FCの4つの体験版をダウンロード。
BLEACHは、操作方法を理解しないままプレイしたので、よく分からなかったです。
パタポンは、リズムに合わせてボタンを押すのが楽しかった!
軽く遊びたいときにはちょうどいいかもしれないですね。

他の2つはまだ起動させてません。
今度暇があるとき、もしくは外出時は音楽を聴くためにPSP常備してるので電車の中ででも遊ぼうかなーと。



えーと、あとは何を語ろうと思ってたんだっけ。
今日はネタが豊富なんだよなあ。

テイルズオブマガジン買ってきた!
熱きアニキの血潮本買ってきた!
漫画3冊と小説1冊買ってきた!


テイルズオブマガジンは、やっぱり…ているずVが最高でした☆

熱きアニキの血潮本は劇場版グレンラガン紅蓮篇の公式ファンブックです。
どうしようかと悩みつつ、結局買ってきました。
ぱらぱら読んだだけでも熱くなってきたー!

漫画3冊と小説1冊はまだ読んでません。
こうして本はたまる一方です。
「ぼくらの」9巻もまだ読んでないし…漫画もすぐに読めなくなってきました、今年あたりから。

でも買う。たまるけど買う。
だって、そのうちいつか読む予定だもの…!



こんなところでしょうか、今日の出来事は。

今週は、あと水曜日と木曜日出勤したら3連休です!いやっほい!
なので、今週は月、水、木の3日間だけ仕事に行けばいいという楽~な週なのです。
今週(来週?)の日曜日は極力仕事に行きたくなかったし、今月は土日祝日の出勤が合わせて6回あるので(でももう3回終わったからあと半分頑張ればいい!)その分平日の休みもあるわけで、たまたまですが今週末は3連休になってました。

23日24日は連続の休日出勤が待ってるけどねー…。

では、水曜日は仕事なので、もう少ししたら寝ますかね。
睡眠ゼロだと背中痛くなるし仕事中うとうとするしね。
関連記事
03:12  |  雑記  |  Comment(7)

Comment

メッセできるんですねえv
じゃあ、今度登録してみます(*ノωノ)

といっても、あんまパソコンに手つけてないんですがw
なるみ |  2008.11.13(木) 21:48 | URL |  【編集】

光開通おめでとうございますー!

これで思う存分動画や公式サイトが堪能できますねっ(笑)

ところで、もしよろしければX箱フレンド登録しませんか?
OKならこっちから申請してみますが(ちょっと試してみたんですけど、非常にわかりづらいorz)…。
まぁ、オンラインプレイできるようなゲームがこの先出るかはわかりませんけどね;;
でもほら、実績とか見れますし!(笑)

パタポン2は購入予定なので体験版やりましたよー。
いい意味で変わってなくて嬉しかったです。
また太鼓をたたく日々が始まるなぁ…。
モカ |  2008.11.13(木) 22:48 | URL |  【編集】

>なるみさん
メッセできますよ~。
家にいるときは大抵パソコンつけてるので、何かあるとき以外はいつ話しかけていただいても大丈夫だと思いますv
由乃(管理人) |  2008.11.14(金) 20:13 | URL |  【編集】

>モカさん
光ですよー。快適ですよー!
もう早速動画見まくってます。
ニコニコでいろいろ漁ってます。
とても楽しいですー!

フレンド登録、オッケーですよ~♪
私の実績は…見てもしょぼい上に何も面白いことなんてありませんけどねー(笑)
ヴェスペリア以外の箱ゲームはやってませんし。

パタポン、気になってたものの結局スルーしてしまったゲームだったんですけど、面白いですね!
2の体験版もダウンロードしてプレイしまして、どうやら製品版にデータの引継ぎができるとのことだったので、これは買うべきか?と悩みに悩んでいるところであります。
由乃(管理人) |  2008.11.14(金) 20:21 | URL |  【編集】

フレンド登録、送っておきましたー。
「climaxWjump」ってゲーマータグです。
これしかしホントにわかりづらい…orz

で、もう一件(こっちが本題)。

お誕生日おめでとうございますー♪
このコメントのURLからプレゼントに跳べますのでよろしければ///
あいかわらずの絵ですけどね(笑)

ではではッ。
モカ |  2008.11.16(日) 10:21 | URL |  【編集】

光開通おめでとうございます^^

箱○のトラスティベルはクリアしましたよ~。
でもラストは意味がわからず、ぽか~んでした。
グラフィック・キャラクター・戦闘はいいんですけどねぇ。
せんし |  2008.11.16(日) 14:15 | URL |  【編集】

>せんしさん
やっぱり、やるならPS3版のトラスティベルですかね?
箱の体験版でプレイした限りでは、結構おもしろそうでしたし。
できることなら、PS3版のをまた箱に移植してほしいものですが…ないだろうなあ;
由乃(管理人) |  2008.11.19(水) 20:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
