10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おそようございました。

2008.11.14 (Fri)

またやってしまいました…。

今日から3日間お休みなので、調子に乗って昨日の夜からずーっとニコニコ見ていたら朝になってしまって、結局今日の朝8時頃に寝ました…;
で、さっき19時頃に起床。
このまま明日の夜まで寝ないかも。



ニコニコでは、手描きテイルズとかグレンラガンとか、テイルズとかグレンラガンのMADとか、懐かしいアニメの主題歌とかを漁ってました。

うずうず…見て気に入ったものの一部を紹介してみちゃってもいいですかね。





昔やっていた、守護月天のアニメの主題歌の「さぁ」の音楽に合わせて流れていくんですけど…これは、グレンラガン好きもしくはシモニア好きにはたまらないはず。
最後のほうになると、見てるとだんだん切なくなってくるという…。





これは…そんなに昔でもないけど懐かしいアニメになるのかな?
アニメの天上天下のOPをテイルズキャラで、描いてみましたーという動画です。
ほとんど白黒で、ほとんどに色がついてませんが、それでもすごい!
よく動いてます。見ててほんと楽しい!何度も見てしまう…!
元の天上天下のOP映像を見てからのほうがより楽しいかも。
ぜひ、エコノミーじゃないときに見てほしいです。

あ、ロイドの人気が凄まじかったです(笑)
コメで画面が見えなくなるほどの人気でした…!!

キールとフローリアンが可愛かったよー!!





グレンラガンとレジェンディア好きにはたまらないであろう、グレラガアイキャッチパロ。
マウスで描いたとは思えないよー!

いろいろツボでした。中でも総司令なあの人が一番ツボった!!
あと、最後の声優ネタ…公務王かっこよかったー!





こっちは、ヴェスペリアでグレラガアイキャッチパロ。
総司令なおっさんとアディーネ様なあの人がツボった…!!

公務王=ザギは合いすぎだと思います(笑)




飛べ!イサミ…知ってる人いるかなあ?
私が小学生の高学年、または中学生頃にやってたNHKのアニメなんですけど。
すんごい好きだったんですよ。
アニメ見たいんですけど、今更ながら再放送とかやってくんないのかなー。


他に、知ってる人いるのかなーというのでは、YAT安心!宇宙旅行のOP「HEAVEN」とか、真・女神転生デビチルのOPの「GO-ROUND」とかがあるんですけど、知ってます?
これも多分、飛べ!イサミと同じような頃だったような…。
今の10代の子たちは、きっと知らないんだろうなあ…。


あとは、おジャ魔女どれみのOPメドレーとか、ふたつのスピカのOPとか、ロックマンエグゼStreamのOP「Be somewhere」とか聴いてました。
おジャ魔女は良い話が多いのでぜひともまた見たいんですが…DVD買わないとだめ?



さいごにもう一つだけ。




「Breakin’through」好きなので見てみたら…なんか、編集がすごかったー!!
思ってたよりもエターニアが出てきたのでちょっと嬉しかったです。



他にももっといろいろ良いのがあったんですけど、キリがないんでこれくらいにしておきます。
さーて、録りだめされてるアニメを消化してくるかなー。
関連記事
22:09  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
