09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

愛しさと切なさと

2008.11.19 (Wed)

テイルズの人気投票、始まってますねー。
票を入れるとしたら、リッドかガイかユーリだなーと思ってちょっと悩んだ後、結局いつものようにリッドに投票してきました。
やっぱりエターニアは特別すぎる。
たぶん何かが起きない限り、私はずーっとリッドに投票し続ける気がします。



話はがらりと変わりまして、ちょっとプリキュア5の話をしてもいいですか…?

去年の5のときは時間的にグレンラガンと被っていて全部は見れてなかったんですけど、今のGoGoは全部見てます。全部。


元々は、三瓶由布子さん(エウレカセブンのレントン役)が出ていてしかも主役!ってことで見始めました。
まあ、それだけだと中身が面白くなければ途中でやめてしまうんですけど、見ているうちに…なんだか…たまーに少女漫画的な展開があって…それにとてつもなくツボをつつかれてしまい、毎週見るようになったのです。

ココのぞとか、ナツこまとか…ね。


けど、そういう展開が少ないからか、そこまでハマることもなくGOGOに突入。

すると、5ではそうでもなかったのに、GOGOが始まった途端にうららが気になりだして、4話の台本を届ける話で落ちました…。
うらら可愛いよ!可愛いんだよ!!
一生懸命で元気で可愛い子は大好きなんだ…!


そのまま、うらら可愛いなーと思いながら毎週見ていて、その内なんだかシロップ(というかシロー?)が気になりだして、18話のうららが歌う話で…シロうらにどツボをつつかれた!!

なんであんなに可愛いのー!たまらないんですけどー!!

うららもシロップも2人とも単体でも好きだけど、2人合わせるととんでもないですね!(笑)
可愛い可愛い。たまらなく可愛い。


この前の次回予告を見ていたら、今度のGOGOではシロうらがありそうな予感がするので楽しみでなりません…!
ただでさえそういう展開が少ないので、貴重な回になりそうです。


そんな感じで、次回はシロうらだーとうはうはしながらなんとなくニコニコでプリキュア5の動画を漁ったりなんかしたりしていたら、ココのぞなMADを発見して、見てみたらば…にやにやが止まりませんでしたー!

シロうらもいいけど、ココのぞもいいね!悶えるね!
最後まで見てたらなんか切なくなってきたりもして…ただの子ども向けアニメと侮っちゃあいけないと思いました…。




試しに見てみるといい…ってことでぺたり。
少女漫画好きなら、たぶんたまらないと思うんだけどなあ…。
映像と歌詞が合ってるから見てて切なくなる。


シロうらだったら、これかなー。



シロうらは、ココのぞよりもそういう展開がさらに少ないので、できれば今後に期待したい!
たまにでいいからシロうらが見たいです!


あと、これは別にシロうらでもココのぞでもないんですけど、何系でもないのパロが面白かったので、興味があればぜひ探してみてくださいー。
踊ってるのはあの3人だけですけどね。
…あ、だけど、最後におまけみたいな感じですごいものが!(笑)
似合いすぎて吹いた!!


そんなこんなでプリキュア5語りでした☆
昨日うちに泊まりに来た友人にもシロうらとココのぞを見せたら、面白いくらいにハマってくれて…大変満足でした!
少女漫画好きだから、あのたまらなさ可愛さを分かってくれると思ってたんだ!

シロうら好きがほどよく増えるといい。ほどよく。



それでは、上の友人からD.C.GSを借りたのでちょっとプレイしてきます。
これが人生初の乙女ゲーだ!
乙女ゲーをプレイしたことないくせにギャルゲーはプレイ済みって、女の子としてちょっとそれはどうなんだろうね(笑)
関連記事
22:22  |  アニメ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。