03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レジェンディア プレイ日記2

2005.09.17 (Sat)

今日も朝からレジェンディア~。夕方の5:30くらいまでやってました。
キャラたちの「namco」が聞きたいがために起動しても放置しといたら、OPを何回も聴くことになったのですが、なんだかますますOPの曲が好きになってきました。
で、肝心の「namco」はウィルとクロエとシャーリィを聞きました。
ノーマも聞いたような気がするけれど、あまり確信がないです。

あー!それにしてもモフモフ族可愛いー!!
あの動きが可愛いー!しっぽをちょろちょろしたりとかさあ!
身体を少しだけ傾けてみたりとかさあ!
もうメロメロです。

More・・・

今回は、2章の初めから4章の初めまでやりました。
ウェルテスへ行き、セネルがなんだか可哀想になりながら、別行動を取るウィルとクロエの後を追い、列岩地帯へ到着。

列岩地帯にて3兄弟の末っ子、ポッポに遭遇。
潜水艇のテストをしていたらヤギに襲われたから村まで送って行ってくれと言われ、「え、ヤギ?」と思いつつも先へ進んでいくと、どこからかヤギの鳴き声が。
するといきなり水の中から秘密の地下道で出てきた長々悪魔の色違いがああ!!
こ、これがヤギー!?違う違うこんなのヤギじゃないいい!!
と驚いている間に戦闘開始。
倒しましたよ、ちゃんと。ヤギを…。

で、モフモフ族の村に近づくと、わああ!!いっぱいいるー!
モフモフしたのがいっぱいいるー!!か、かわええ…。
でも、感情が昂るとホタテを割る癖ってなんだ…。
いやまあ、その様子も可愛かったけども。
村に入りいろいろ話した後、またもや行動を共にすることになり、毛細水道へ。
どうでもいいですが、「毛細」とくると、このあとには「血管」をつけたくなる…。
ここでシャーリィ奪還に失敗し、ジョウサイガメとバトル。
戦闘後のスキットによると、このモンスター、洗濯物を干していたらしいです…。何故に洗濯物…?てか、そんなの気づかんかった。

このあと、雪花の遺跡に侵入するために巨大風穴へと向かう。
ひたすら下に下りていくと、何故かそこにはポッポの工房。
ここから潜水艇を使って遺跡に侵入することに。
遺跡に入って目的地に着くと、水の中の少女に向かって「ステラー!!」と叫ぶセネル。
ああ、これがステラか…。
ダメだ、少し笑えてくる。そんなシーンじゃないのに、ここ。
セネルが鈴村さんだからしょうがないんですよ!

ここで、まあいろいろあり、帰らずの森でもいろいろあり、セネルの昔の知り合いの力を借りて、敵から逃れたところで今日は終了。

ここまでプレイして、約10時間ほど経ちましたが、スキットが全然ないです。
でも、話を進めていく中で、パーティキャラたちがおかしな会話を繰り広げてくれているので、ストーリーを進めるだけでも飽きてきません。
発売前はなんやかんやといろいろ言われていたけれど、普通に面白いですね、レジェンディア。特に期待はしてなかったんですけど、予想以上に楽しいです。
音楽もいい味出してるしなあ。サントラちょっと欲しくなってきました。
関連記事

テーマ : テイルズ オブ レジェンディア - ジャンル : ゲーム

01:18  |  TOLプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

おはようございます。

テスト中でも毎日スカイフィッシュをチェックする、毎度おなじみのモカでございます。
レジェンディア、お楽しみ中のようで。レジェンディアはファーストインプレッションが悪かったので(主に微妙な3Dモデル)買う気はなかったんですけど…声優陣がWAF&4にかぶるのがちょっと魅力でした。

あ、今まで書かなかったんですけど、僕もWAシリーズ好きなんです。僕の中で最高のRPGです。

>ステラー!!
これはどこかでそんなウワサを聞いた時から気になってました。
種運命を知ってる人なら笑ってしまうという…。

テイルズは次回作の「ジアビス」は結構気になってます。子安さんが好きだから。そしてフリーランバトルだから。普通のリムスも嫌いじゃないんですけど、やっぱり広がりがあるほうが好きなんです。
ちなみに僕もジアビスと聞いてWAのABYSSを連想した人間の一人です。

…最近ちょっとヒマがあってはコメントをしてしまいます…それではまた、そのうちお邪魔します~。
モカ |  2005.09.17(土) 09:43 | URL |  【編集】

こんばんわです。

ま、毎日ですか!うあ、どうもありがとうございます!
レジェンディアはもう、はまっちゃってますよー。
私も公式サイトで見た3Dに少し抵抗があったのですが、実際にやってみるとそんなに気になるものではなかったんです。初めは買う予定なんてなかったんですけど、人様のプレイ日記を見てたらかなり楽しそうだったんで、やってみたくなっちゃったんですよね。
確かに、これは楽しいです!

WAお好きなんですかー!いやー、お仲間を発見できて嬉しいですよ!
といっても、私、1と2はやったことないんですよ。3とFと4はもうクリアしたんですけどね。

アビスはとりあえず情報待ちです。
残りのキャラとか、もう少し詳しいことが分かったら検討しようと思ってます。
まあ、発売日が12/15ということなのでだんだんといろんなことが明らかになってくるんでしょうね。
戦闘システムは、私はどっちも好きです。リバースの3ラインのやつはいただけませんが…。
子安さんといえば、WA:Fにも出てましたね。あ、あの役は面白かった…(笑)
あ、アビスといえば、やっぱりあのABYSSを思い出しますよね!
こう連想すると、テイルズの次回作が暗いものに感じられてしまうのですが…。
ほんとに暗いものではないでしょうけどね。

では、コメントありがとうございました!
由乃(管理人) |  2005.09.18(日) 02:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/67-53e9e0d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
