07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

何色が好き?

2008.12.06 (Sat)

やっぱりまだ咳が止まらない。
けど、なんか治ってきてるような気がする…よ?


昨日は昼過ぎに母がきて、お茶してから買い物行ってなんかいろいろ買って(靴とかぐるぐる巻きのマットとかとか)、頑張って家に帰ってきて、親のいる前でアニメ見るわけにもいかないのでネットして、PSPでボカロの曲エンドレスシャッフルしながら寝て、今日は午後は一人で家に引きこもってました。

日付変わってから母が帰ってくるので、ニコニコでボカロの曲あさったり、作ってもらったご飯食べつつ(わーい♪)アニメ消化したり、あとはちょい久々にゲームしたりなんかしてます。
たまに咳しつつ…。


ゲームはヴェスペリアをプレイしたんですけど、数日放置しといただけなのに、箱丸のコントローラーの電池が無くなってるってのは、どういうことなんだろうね…。
最近電池の消耗激しいのかな?
プレイ日記の更新完了した以降は1日1時間もプレイしてないのに、なんでたった数日で電池ゼロ…。
おかげで、この頃は箱丸の電源入れるたびにコントローラーの電池まで充電してます。
プレイ&チャージキット買っといてよかったー。


箱丸の秋のアップデートでアバターが作れるようになったわけですが、私は無難な子にしておきました。
現実味がない格好にするのも楽しそうではあったけれど、いざ作るとなるとやっぱり自分の分身みたいな子でいいやーとなってしまいまして。

ぴったりくるものがなかったので、全然似てない子になりましたけどね…!
実際はぱっつんじゃないし(でも髪の長さは同じくらい)メガネは常時装着じゃないし(仕事してるときは常時つけてるけど…パソコン画面見えないし)。

今は季節に合わせて毛糸の帽子付けさせてます。
なんだか変な格好になってる気もするけど、見た目あったかそうに見えるからいっかなーと。



そうそう、ヴェスペリアの2周目、ようやく開始しました。

グレードもある程度は貯まったから2周目へ…と思ったけど、習得してないスキルがかなりあったのでもう無理だよ!ってところまで習得してたらそれなりに時間かかってしまって、その後は2周目いかずに放置してました;
それをこの前ようやく2度目のラスボス戦を終えて、2周目開始したわけなのです。


グレードショップでは、

アイテム所持最大数99個(いちいち消費しなくても済むように)
アイテム引継ぎ☆(アタッチメントー!)
ガルド引継ぎ(大した額持ってなかったけどないよりマシ)
称号引継ぎ☆
コレクター図鑑引継ぎ☆
モンスター図鑑引継ぎ☆
料理レシピ引継ぎ☆
料理熟練度引継ぎ☆
ワールドマップ引継ぎ(せっかく100%埋めたしね)
合成レベル引継ぎ☆
レコード引継ぎ
術技引継ぎ☆
スキル引継ぎ☆
獲得ガルド2倍
獲得経験値2倍(2周目はスムーズに行けるように)
アイテムドロップ率UP☆
戦闘ランク解放(別にアンノウンでプレイしたりしないけど、余ってたから…)

これらを購入。
目標数までグレードが貯まった後もいろいろやってたので思ったよりいろいろ買えました。
これは欲しいなーと思ってたのは☆が付いたものたちです。
タイダル祭さまさまでした!
リタっちのおかげー。


2周目はまだザーフィアスさえ出てないので、ほんとに序盤も序盤。
エステルとも会ってないし。
ユーリにアタッチメントつけて遊んだり、タンクトップで街中走り回らせたりしてます。
1周目はまともに、2周目は面白おかしくプレイしていくつもりです。

ただし、最大の目的であるポニテ称号は必ずとれるようにします…!
長い道のりが始まったなあ…。
初めは順調に行きそうだけど、途中ですっごい詰まりそう。
もうやだ!ってくらい同じ戦闘繰り返すことになるんだ、きっと…;

ハーツの予約、実はいつの間にやらしてあるんですけど(あまり期待してないくせに)、それまでには終わりたいなあ…なんて、無理な話だよなあ。
毎日が休みならできそうだけど、働かざるもの食うべからずなので、そういうわけにもいかない。



最後に、今回もニコニコをいくつかべたっと!



この曲だけでも泣けてくるけど、後に続けてリンのサルベージを聴くとさらに切なくなったり泣けてきたり…した。



鏡音一家好きだー!大好きだー!
PV作った方たちがいるんですけど、どれもかっこよくて甲乙付けがたいほど素晴らしいPVでした。
ミクもいいけど、リンレン好きだー。



かっこよくて可愛くて、聴いてると少しずつ浮上できそうな曲。



民族音楽っぽくて、結構好き。
サムネがかなり好みだったので聴いてみたら、音楽もかなり好みでした。



ヴォーカリオンネタが好きです。



すごいのがきた!!笑




やっぱり今日もリンレンばっかりあさってました。
下克上のPVとか、ロードローラー(笑)とか見てたら、リンレンがさらに好きになった気がする…。
初めはミクの曲をあさってたはずなのに、最近は鏡音一家ばかりです。
リンレン好きだー!


今更だけど、私って黄色とかオレンジ色な子らが好きなのか…な?
ガイ(え、ガイってオレンジでいいよね?)とかうららとかシロップとかリンレンとか。
たまたまかー?
リッドもユーリも日番谷くんも色違うしなあ。
最近好きな子らが、黄色とかオレンジ色な子らなだけかも?
色自体も好きだけどね。黄色とオレンジ色。
関連記事
23:35  |  雑記  |  Comment(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.07(日) 02:27 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
