05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

平らにしちゃった☆

2008.12.10 (Wed)

いい加減、咳止まれー。
電話してるときに出そうになって上手くしゃべれなくて迷惑じゃー。

これでもう1週間は経過しました。咳だけで1週間。
ほんとにいい加減治ってくれ…;


そういえば、この間言っていた新たな住処探しですが、実はあれ以来動いてません。
見に行っても、どうせしっくりくるとことはないんだろうなあ…と思うと行く気が失せてしまって。

次に母が来るのが2月で、そうなるともう契約更新まで日がなくなってしまうので、引越しは先送りになりそうです。
私が一人で行けばいいんですけどね…一人で探しに行く気がない、というか探しに行く気にならないんですよ。
一人でいると、家でぐうたらしたくなる。

また2年の間にゆっくり探せばいいじゃーん。
ということで、当分は今の狭い部屋で過ごしていくこととします。
あー、増えていく物の置き場はどうしたもんかなー。



なんだか先々週から毎回感想書いてますが、今週もいきますよ。
プリキュア5GoGoの雑感。


シビレッタさんが「何か出た!」につっこんだ!笑

いつも誰もつっこんでくれないから、一人で心の中で「何か出たって…笑」と思っていたのですが、今週はついに敵につっこまれましたよ!
何か出たココ!」とか「何か出た!」とか、何かって何だよ!(笑)と思わずにはいれられなかったのに、今まで誰もそれに触れてくれなかったんですよねー。
(…なかったですよね?あったとしても私は覚えてないのですが)


今回のお話では、りんちゃんののぞみへの想いが絨毯に届いたり、うららの叫びでシロップが元に戻ったり、かれんさんの叫びでこまちのいるところに道がつながったりと、物語がみんなの強い想いに応えてくれたんだよーという場面がいくつかありました。

それらを見てて思ったのですが、プリキュア5では特定のキャラの組み合わせが多々出てきますよね。
みんな仲が良いけれど、この子とこの子は特別なつながりがあるように見えるなーという場面が結構あるように思えます。

なので、自分メモも兼ねて、ちょっとその組み合わせ方をずらりと並べてみようかと。
私の好きな組み合わせでもあるので、中には私の願望とかも交じってるかもー。


のぞみとココ、のぞみとりんちゃん、のぞみとうらら、のぞみとミルク
りんちゃんとかれんさん、うららとシロップ
こまちとかれんさん、こまちとナッツ、かれんさんとミルク
ココとナッツ、ココとシロップ


このくらいかなー。

一番好きなのは、もちろんうららとシロップ…というかシロうらですが、まあそんなのは言わなくても分かりますよねーあははー笑

シロうらとココのぞは前にも語ったので言うまでもない。
のぞみとりんちゃんと、こまちとかれんさんと、ココとナッツも、言うまでもなく、ですよね。

りんちゃんとかれんさん、かれんさんとミルクのコンビが結構好きなんですけど…他の方々はどうなんでしょうか?
シロうら、ココのぞ、ナツこま以外の組み合わせって、あんまり話題に上がらなさそうなのでどう思われてるのかがいまいち分からなくて…;
特にりんちゃんとかれんさんが気になります。頼れるコンビっていいなー。

まあ、みんな好きですけどね!



シビレッタさん、今回で終了でしたねー。
あー終わりがどんどん近づいてくる…シロうらが足りない…もっとシロうらをくれ!

あ、あ、ほんのちょっとでしたが、今回もシロうらありましたよね!
うららがシロップを呼んだら元に戻ったとこ!
あれだけで今回は満足だった、うん。

最後に、ラストの主人公合戦?で思ったこと。
シロップが主人公になるんなら、ヒロインはうららでよろしく!!



アニメ関連でもう一つ。

喰霊のアニメ、衝撃の1話からずーっと見てるんですけど、面白いです。
少年エースの原作漫画はアニメの1話を見てから1巻だけ買って2話以降は買う予定がないんですけど、アニメは面白いですねー。
毎回次回が気になってしまう終わり方で、大変もやもやしますが。

1話がバッドエンディングのような全滅エンドで、2話以降は登場人物が一層されていて、4話でやっとこさOPがついて、ときどき百合と思われても仕方のない描写があったり、いろんな驚きとともに見てまいりましたが、この間の9話でとうとう…泣きました。
あれは泣けるよー…神楽と黄泉と一緒に私も泣いた。

9話から、EDに変化があったんですけど、あれを見てさらに切なくなりました…。
これからは、神楽が駆け寄ることなく、黄泉が一人でいってしまうのね…。

確か、ようつべに1話からあると思うので、気になる方は見てみるとよいですよー。



アニメの次は漫画の話。

BLEACHの新刊読みました…久々に面白くなってきたー!!

死神の過去編、評判がいいのは知ってたんですけど、私は単行本派で、本誌はここ数年は一切読んでいないので全然内容を知らなかったんですよ。
その過去編が今回の新刊から収録されていて、読んでみたらば、期待を裏切らない面白さ…!

平子の髪の長さには違和感ばしばしでしたが、それ以外の諸々にはわくわくしっぱなしでした。

山じいと卯ノ花さんと春水さんと浮竹さんだけが100年以上隊長やってるだとか。
平子が五番隊隊長で藍染が副隊長だったとか。
浦原さんと平子の会話とか。
子白哉と夜一さんとか(子白哉が、なんかツボった)
子ギンとか泣き虫子檜佐木とか子阿近。
マユリ様とひよ里のああ言えばこう言う、というな会話とか。笑
鉄裁さんの正体とか。
春水さんとリサとか、リサと七緒ちゃんとか。

次の巻もしばらくは過去編やるのかな?楽しみだ!

春水さんが隊長でリサが副隊長ってことに、なんだか物凄く納得してしまったのは私だけですかね?笑
なんか、趣味が似てそう…。
春水さんと七緒ちゃんを足して2で割ったらリサっぽいよね。

ああ、BLEACHの新刊がこんなに楽しみに思えるのはいつ以来だろうか…



ではでは、今日も最後にニコニコをべたべたっと貼っつけまーす。



ロードローラーネタ。笑



ロードローラーネタ、その2。



リンレンが可愛い。
KAITOとリンレンが仲良いのが可愛い。



11月25日はいい双子の日!



アニメのOPっぽい!



歌詞とあっててものっそい可愛い!!
かなりおススメなPVです。
あっという間に再生回数増えててすごかった…。



今回はほとんどリンレンにしてみました。
私が好きなのもあるけど、友人が苦手だって言ってたので良いもの見つかったらいいなという思いも込めて。
リンレンは、あの危なっかしさがいいんだよ…とか言ってみる。

さーて、ヴェスペリアしてから寝るかなー。
アビスアニメの感想は明日明日ー。
関連記事
01:16  |  アニメ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。