07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

諦めにも似た思い

2008.12.16 (Tue)

いつの間にか私の自転車の部品がなくなってた…。

かごをとりつけるネジが、気づいたらなかった。
自転車に乗ろうと思ったら、前輪の反射板がとれた。

私の自転車に何かした奴だーれだー…

ちょっと出て来い。
ロードローラーで轢いてやるから。笑


自転車を粗雑に扱ったりしてないので、かごのネジなんてまずとれるわけがないんですよ。
反射板は、誰かが私の自転車倒したかなんかしたときにぶっ壊れたのかも…と思ったけれど。

かごのネジとった奴だーれだー…

現状のままでも使えないこともないのでかごもそのままですが、ときどきパコンっってかごが下に下がっちゃうのが困りものです。
そのうちどうにかしなきゃ…別にお高い自転車じゃないからいいけどさ。
とられたかもってのは、なんかくやしいね。

整地してやるから出てくるといい。笑



物騒な発言終わりー。

引越ししないことになったと思うので、1月~2月頃に発売するゲームを予約したり買うかどうか悩んでみたりしてます。

すでに予約済みなのは、ハーツとマイソロ2とスターオーシャン4です。


ハーツは実はあまり期待してないんですけど、プレイしたら面白かったーと思えるものだといいなーという期待は密かにしております。
せっかく買うんだ、面白くないと損だよー。

現時点で気になっているキャラはコハクとベリルとリチア。女の子ばっか。笑
コハクとリチアは外見が好みだから。かーわいー!
ベリルも可愛いけど、それ以上に魔女っ子のような格好してるのに絵描きさんだとか武器が絵筆だとか、すんごい気になる。

リチア役の清水香里さん、私が覚えている限りでは…なのはのシグナムしか知らないんですけど、リチアとシグナムって全然雰囲気が違うんだよなあ。
リチアだとどんな声になるんだろ。


マイソロ2は大いに期待してます。
ストーリーにはそんなに期待してないけど。前作があれだったし。

キャラメイクとか歴代キャラとかが楽しみです。かなり楽しみ。
どうやらメルディは出なさそうなので、あとはもう誰が出ようがどうでもいいやー。

メルディいないなら、マイキャラとエターニアの幼なじみ3人のパーティー作るんだ~♪
たーのしーみだー☆

バンエルティア号の再現率もなかなかのもので、しかも改造までできるっていうんだから、エターニア好きにはたまらんことになってそうです。
プロモとかで見た船内はいろいろと見覚えがあってひどく懐かしかったですよ。
機関室とか操舵室とかショップとか、うおお!エターニアで見たことあるよー!ってなくらいの再現率でした。

これで、空飛んだり、海中に潜ったりできるようになっちゃったら、私うはうはしますよ。
にやにやが止まらないと思うよ。
たぶんプレイ日記かプレイメモ書くと思うんですけど、ずっとエターニアエターニア言ってうふうふしてると思うよ!

つーか、リファラ!リファラ!
リファラが見れるかと思うだけで動悸がする。
幼なじみ3人が一緒にいるの見れるだけでドキドキする。

これでメルディがいたら完璧だったんだけどね…

しかも!公式サイトを見る限りでは、ファラがアドリビトムの発起人でバンエルティア号が主な拠点になるみたいだし…ときめきが止まらないね!どうしようね!

…うん、これはたぶん何かとエターニアエターニア言うことになりそうだ。
楽しみすぎる~!!

今月号のテイルズオブマガジンのマイソロ2のとこ見ると、「空から降ってきた主人公」という記述がありました。
マイキャラでメルディ作れってことかな?(絶対違う)

…作れたら作ってみよーっと。
で、脳内でセリフ変換させて、ワイールとかバイバとか言わせてみるとか…いや、しないけど。
さすがにそこまでしないけど。

マイキャラだって、どうせ自分の好きな容姿にするに決まってるよ。

あーメルディのシューティングスターが見たい…
(出ないことに諦めがついたけど、出ないなら出ないで余計に恋しくなる)


SO4はグラフィックがめちゃ3Dでちょっと…だったんですけど、せっかく箱丸のソフトとして出るんだし、SO3結構面白かったしで悩んでたところに、箱ライブでダウンロードしたプロモを見てみたら、沢城さんの声が聴こえたのでこれはもう買うべきだと思って…予約しちゃった☆
沢城みゆきさん好きなんですよー。
あの声たまらん。演じる幅広すぎてたまらん。

パーティキャラの女の子の声が沢城さん…きっと沢城さん…。
あと、主人公が岸尾さんでヒロインが福圓さんで緑の髪の少年か青年かが斎賀さんだと私の耳は判断した!
たぶん合ってると思うよー?

キャラグラが人形みたいでちょっと…なんですけど、戦闘はやっぱりさすがというか…。
すんげー面白そうです。
でも、SO3みたいに普通に進んでるのにいきなり敵が強くなるのだけは勘弁ね。



予約するのをまだ迷っているゲームは、2つあります。
気になるゲームならもっとあるけどね。そんなのあげてたらきりないからね。

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~とRIZ-ZOAWD(リゾード)。
前者はWiiのソフト、後者はDSのソフトです。


フラジールは雰囲気がものっそい好みで、その上ゲーム内にショートストーリーがあるんですけど、その作家さんが私の好きな壁井ユカコさん(鳥籠荘の今日も眠たい住人たち、とか)と紅玉いづきさん(ミミズクと夜の王、とか)なんですよ。
おかげで余計に気になってます。
ジャンルは廃墟探索RPGというらしい…ますます気になる。

気になった方は公式サイトへ行ってみるといいよ!
こちらへ→FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~

でもなあ…Wiiなんだよなあ…。箱丸だったらもう予約してるのに…。
前々から気になってるアークライズファンタジアもWiiだし、テイルズの新作もWiiだっていうし…そろそろ私もWiiを買うべきなのかもしれない…。
Wiiくらいなら置く場所はある。
…うん、買うかもね。


リゾードは音楽がなるけさんで主題歌が麻生かほりさんで、かなりいい。
加えて、キャラのグラフィックも可愛くて面白くて、ゲームのシステムも気になるし…こちらもフラジールと同じく気になるとこづくしなのです。
こっちの公式サイトにも行ってみるといい!

こちらでーす→RIZ-ZOAWD ~ リゾード ~

リゾードはすでにDS持ってるからハードの心配はないんだけど、如何せん時期がね…。
ハーツの発売からちょうど1週間後。
たぶんきっと絶対1週間じゃハーツをクリアできない自信がある。

フラジールもね、マイソロ2の1週間くらい前に発売だからこっちも時期的にはあまりよくなかったりするんですよねー。


でも、気持ちフラジールのほうが気になる度合いは高めです。リゾードより。
雰囲気が好みすぎてまいる。ほんとにまいる。
声優さんも結構豪華でまいるよ。
桑島さんとか斉藤千和さんとか広橋涼さんとか古川登志夫さんとか。

どうしたもんかねえ。
なんかもう買っちゃいそうだけどねえ。笑

ヴェスペリアのときみたいに、先にハードだけ買ってきてソフトが届くのを待ってそう。
たぶんきっとアマゾンで注文するだろうから。

他にも気になってるソフトがあるからなー。
これは相当傾いてるんだよなー。買うほうに。


ここ最近、気になるゲームがわーっとやってきて困ります。
ほんと困ります。
もっと分散してやってきてくれー。切実。
だって、社会人はとっても時間がないのよ!
関連記事
03:52  |  ゲーム  |  Comment(2)

Comment

そう、社会人はとっても時間がないのよ!(笑)

いやもう自分なんか由乃さんよりもっと大変なことになってますよー…
ハーツはですね、一応スルーすることにしたんですけどね…それでも今月は18日に2本、25日にも2本…

由乃さんが挙げてるRIZ-ZOAWDもフラジールも、マイソロ2もSO4も、買う気ですしねー…あははー。
あははー、あははー…orz
夏はあんなに時間があったのになぁ…ヴェスペリアもペルソナ4も2週できるくらいに…。
モカ |  2008.12.16(火) 09:44 | URL |  【編集】

>モカさん
同じ日に2本てのは、大変ですよね;;
しかもそれが今月ですでに2回あるという…うおう。

フラジール!…あ、そういえばWiiお持ちなんでしたっけ。
いいですねー、たぶん私も本体ごと買いそうな気がしますが。笑

気づいたら時間なくなってますよね、ほんと。
精神と時の部屋が欲しいです。切実に。
由乃(管理人) |  2008.12.18(木) 03:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
