07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ばんだこ、ではありません。

2008.12.18 (Thu)

ふと何気なくメロ(サイドのメロメロパークの欄参照)見たら、うちのアルナが…

わいる

って言った。

おしい!!実におしい!!

「わいる」じゃなくて「わいーる」だったらメルディだったのに!おしいよ!
何度か書いたことがあるからこの言葉が出てくるのもわかるけど、言うなら言うできちんと「わいーる」って言おうよー。言っとこうよー。

今までメロについて触れることなんて無いに等しかったわけですが、上のはさすがにちょっと衝撃だったのでネタにせずにはいられませんでした…!



ところで、今更ながら、ほんとに今更ですが、「はじめに」の記事を作成しました。
今まで作らずに来たわけですが、以前なんとなくで突発的に書いて下書き保存しておいたものに手直しをして、きちんとしたこのブログについての説明の記事を作りました。
何故って…なんとなく?

簡単な説明についてはサイドにあるプロフィール欄にも記載してるので、そちらだけ読んでいただいても結構ですよ。
詳しい説明については、「はじめに」の「このブログについて」をご覧ください。
そう大したことは書いてありませんけどね。



話は変わりまして、アマゾンにて予約していた「天元突破グレンラガン 劇場版前夜祭」のDVDがいつの間にか発送され、発売日である12月17日に我が家に届いておりました。

何故、「いつの間にか」という言い方をしたかというと、商品発送メールを見てなかった…というか届いてたのに気づかずに削除しちゃったのか届いてなかったのかは分かりませんが、商品の発送を知らないまま商品が到着したから、です。
アマゾンのアカウントサービスを見てみたら確かに発送されているようでしたので、まあ、私がメールを見ないまま削除しちゃったんでしょうね。
どうでもいいメルマは中身を見ないまま削除してしまうので、おそらくその勢いで一緒に削除されてしまったのではないかと。


届いて放置すると絶対に長期間放置されることになるので、封を開けて早速観賞。
期待していた通り、かなり面白楽しかったです!

イベントのDVDなんて買うのは実は初めてなんですけど、グレンラガンは前にDVDの特典として収録されていたイベントもかーなーり楽しかったので、今回も期待していいんじゃないかなーと思って買ってみたわけです。
実際に見るまでは多少の不安はありましたが、見始めたらそんな不安はどこかに飛んでいっちゃいました!

司会進行(お笑いの人?)はグレンラガンファンのようだし、キャストさんたちのトークとか暴走(笑)とか諸々がほんとに楽しかったし、生アフレコもアドリブありつつでかなり楽しかったです。

どこが面白楽しかったかって全部ですよ!全部!
必見なのは、小野坂さんの顔(見た瞬間びっくりした!何事かと思った笑)、伊藤静さんによるブータ語講座、生アフレコ&入れ替えアフレコ、書き下ろしショートストーリー、とかでしょうか。
どれもこれもあれもそれも全部面白かったですけどね。
特に大笑いしたのは上に挙げた項目かな。

まさか、甘い夢ネタをここにも持ってくるとは思ってなかったけど…!
よくネタにされるよね、ヴィラルの甘い夢!笑



それでは、メルフォ返信&私信の前に、ニコニコをべたりと。



本家のミクのよりも、私はレンVer.のほうが好きかなー。



出だしから惹きこまれました。
和風な感じが好きすぎるー!!
タグにある「年長組の本気」は、確かにその通りだと思った!



上の歌ってみたの動画です。
オススメからとんでみたら、とんでもなかった。
うささんの声もトゥライさんの声も、心地良すぎる素敵過ぎる。
聴き惚れてしまいました…



最後にメルフォ返信&私信いっきまーす。

>今林さん
初めまして!メルフォありがとうございましたー!
返信不要とのことでしたが、ちょっとだけ。

エウレカの劇場版の公式サイトって、TOPに灯夢さんの大きな一枚絵のあるページであってますか?
そのサイトでしたら、実はもう知ってます;
でもでも、わざわざ教えてくださってありがとうございました…!!

エウレカはテレビ放映されてた頃から大好きで、今でも愛してやまないアニメ作品の一つになります。
なので、映画化を知ったときはめちゃめちゃ一人で大騒ぎしたものです。笑

それと、今林さん宅の拍手にてメッセージを送信させていただきました☆
メルフォを読む前でしたので、メッセージをいただいたことを知らないまま拍手をぽちっとさせていただきまして、私が送信しましたメッセージにはいただいたメルフォの内容については一つも触れていません。
拍手を送った後にメルフォを読みまして、かなり驚いてしまいました。
今さっき拍手メッセージを送った方からメルフォが届いてるー!と。笑

拍手メッセージにも書きましたが、これから日参させていただきます!!
素敵なシロうらサイトさんは通わずにはいられませんよー!!



>マサラさん
ハーツ絵の完成おめでとうございますー!!

いつの間にか寝ていて目が覚めてマサラさん宅へ行ってみたらばTOPが変わっていて、素敵なハーツ絵がお出迎えしてくれるじゃあーりませんか!
線画の段階からキレイだなーと密かに楽しみにさせていただいたのですが、完成された絵がとっっても素敵でスクロールしようとしていた指がとまりましたよ!

いつもの絵も素敵ですが、今回のような配色も良いですね~。
シンプルなのにセンスがあって、周りが黒一色なのでそれぞれのパステルカラーが引き立って、素敵すぎますよー!!
かなり好みです。すごい好みです。
これからしばらくはマサラさん宅にお邪魔するたびにハーツの素敵集合絵を眺めまくろうと思います!
関連記事
06:15  |  雑記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。