05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

レジェンディア プレイ日記3

2005.09.18 (Sun)

ち、ちょ、ちょ、レジェンディア面白いんですけど!!
やっべー、話が進むごとにどんどん好きになってるよ。
発表されたときから特に期待はしてなかったんだけど、期待しても損はなかったね!
まだクリアしたわけではないんですけど、これは当たりです!
私、テイルズの中ではエターニアが一番好きなんですけど、レジェンディアもそれに匹敵するほど良いと思います!
レジェンディアをプレイするまでは、エターニアの次にはシンフォニアがきていたのですが、ここ数日で、2位の座はレジェンディアのものとなりましたよ。
やっぱ、バトルやストーリーも重要だけれど、音楽も重要ですよ。
ほんとにサントラ欲しくなってきたー!

More・・・

今回は、4章の初めの方から5章に入る直前までです。
帰らずの森を出たところでセーブしてあったので、マウリッツの庵へと行き、「ささやきの水晶」を取りに人食い遺跡へ行きました。
奥のほうへ進み目的のものを探し当てたと思ったら、予想外のものを発見。
それはグー姉さん。しかもモンスターの出るようなとこで寝てたし!
なんなのこの人!?なんであんなとこで寝てたの!?
その理由も分からぬまま、多分記憶喪失のグリューネさんを連れて庵へと帰還。

一晩明けると、敵の前線基地へと出発。
ここで民間人として暮らしていた軍人さんが大量発生。
その中には何故かフェロモン・ボンバーズもいたり。
え、嘘、こいつらも軍人!?とか驚いてたら、このフェロボン、あろうことか近衛軍でしかも片方は総司令だった!
あーりーえーねー!!あんなにアホいのに総司令!?
うーわー、ほんとに驚いたっての。

驚きに浸るまもなく作戦開始。
敵兵の目を掻い潜って最深部へと向かい、艦橋前平原にて戦争をおっぱじめる。
ひたすら敵と戦い、先に進んでいると、戦場にラッコ、いやモフモフ族がやってきたー!
あ、あんな可愛いナリして戦うのか…?
しかしまあ、それをジェイが見逃すはずはなく、どうしても戦いたいという彼らに代わって自分が行くと言い出した。
ということで、ジェイ仲間入り。よーし!

そしてさらに奥へと進むと、ドラゴンとバトル。
何とかぶちのめして、フィールド上に出ると、ウィルがいきなり「ドラゴンについて語りたいのだが…」とか言うもんだからノーマに「いい大人なんだから」と言われてしまう(笑)
学者バカばんざーい!

一度、救護テントで休憩した艦橋に乗り込む。
この辺からジェイを戦闘に参加させてみました。
うん、動き速いし結構使えそう。
そのままメラニィとカッツェルをそれぞれ撃破し、スティングルを追って上に行こうとしたときにとあることに気づく私。
パーティを全員男性にして得られる称号のことを忘れてました。
称号「むさい」。ちゃんと獲得しときました(笑)
ジェイは…いてもむさくはないと思いますけど…。

で、せっかくなので、そのままのパーティでスティングル戦の直前まで行ったのですが、そこに到達するまでの間に、戦闘終了後3人で腕立て伏せをしているのやらジェイの物真似をしているのやらを見れてとても面白かったです。
いやー、ほんっと楽しかったわ、あれ。

スティングルを倒し、最上階のヴァーツラフのもとまで辿り着いたものの、砲を撃たれてしまいました。
そして、ステラとシャーリィにはまだ生体反応があったため、さらに2発目を掃射しようとするヴァーツラフとバトル。

バトルには勝ったけれど、装置が止まらない。
力及ばずもう間に合わないと思った時、ステラが身を挺して止めたあ!
アレを止めるだなんて、なんて凄いことを…。
でも、そのせいでステラの命は風前の灯に…。おおう(泣)
シャーリィのブローチでどうにかなったかと思われたその時、ブローチが砕け、セネルが「ステラー!!」と叫びました。
そして、それと同時にバックに歌が流れ出しちゃって、ちょっともう泣きそうになりましたよ!!
あのタイミングで歌を流すだなんて、感動しろと言ってるようなもんですよ!!
今までセネルを助けてきた光が全てステラのものだとか、なおさら感動を誘うような事実が分かったりするし!

も、もう一回この場面見なきゃ。もう一度あの雰囲気に浸りたい。
このシーンのせいで、まだゲーム自体は3分の1くらいしか終わってないのに山がきたー!と感じさせられました。
ほんとすごい。すごかった。
あー!いいよいいよ、レジェンディアいいよ!楽しいよ!!
音楽のタイミングと内容がばっちり合うと鳥肌立っちゃうよ!
うあー!サントラー!!(ほんとに欲しくなってきたらしい
関連記事

テーマ : テイルズ オブ レジェンディア - ジャンル : ゲーム

01:47  |  TOLプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/68-e1f7689d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。