05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

テイルズ オブ ハーツ プレイ日記1

2008.12.19 (Fri)

ハーツ届いたよー。
私が買ったのは、もちろんアニメムービーエディションです。
CGムービーのほう買ったら、それは私じゃない。笑


まずは特典DVDから見ました。
ゲーム先にやっちゃうと、DVD放置すること目に見えてるからね。


バンナムの最新情報って何かなーと思って見てみたらフラジールだったー!!
公式サイトでも見れるプロモですよね、これって。
でも、テレビ画面で見ると、また一味違う。


やっぱいいなー、漂ってくる雰囲気がすごく好きだ。
主題歌が合わさるとさらに良い。
プロモ見てるだけなのになんか涙出てきた…年とると涙もろくなるらしいよ。

これはもう買えってことかな?
…うん、なんか買うと思う。発売日までに購入ボタン押してる私が容易く想像できる。
でも今はちょっと待って。心の準備がー…


テイルズフェスのステージ映像は、柿原さんがいじられまくってました。笑
4人全員からよってたかっていじられて…面白かったです。

あとは、グレンラガンネタがちょこっと頭出したりなんかしたりしてね。
つい先日にグレンラガンの劇場版前夜祭のDVD見たから、なおさら反応しちゃったー。


テイルズパーク見ました…なんだあれ;;
ネタに困って暴走したんです、って言われても信じちゃうような内容でしたよ。
あれはないわ…ひどすぎる…何がやりたいのかさっぱりだ;
今後もああいう内容なら、特典DVDいりません。


相当ひどいということは知っていたので最後に見たんですけど、やっぱり初めに見て他の映像でショックを和らげていったほうがよかったかなー…



それでは、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。
まだ書き方を決めていないので、次回から別の書き方になっている可能性もありますが、今回はまあこれでいきます。
DSだと録画できないからプレイ日記書くとき悩むんだよなー。

More・・・

*OP
2画面がフルに活用されてて面白いです。
ただ、活用されすぎて目が忙しくなるのが困りもの。笑

DEENの歌はやはり良いですね。
CMでサビ部分だけ何度も聴いてきましたが、うん…良い。



*本編スタート


初っ端からアニメムービーきた!
イノセンスのときは、確か、ゲーム中にムービーはなかったような…。

DSのくせに、やっぱり結構キレイだ。
だけど、画面がちっさいせいで見にくいのが残念。


スピリアって、心みたいなものですかねー?
難しく言うと…全てのモノに宿る『生命の根源』、だそうですが。
いのちの源って、ことですか?

スピリアを暴走させる病をデスピル病というらしい。
でも、引きこもって出てこないって…引きこもりにしか聞こえない。


今回はグミが回復アイテム以外にも使われている、みたい?
グミ焼酎とかグミ大福とか。
想像しても全然おいしそうな気がしないんだけど、他にもいろいろあるんだろうか;
グミはグミとして食べるのが一番いいと思うよ…


じいちゃんとの会話中にお笑いのように倒れてその後外に出たら近くにいたお姉さんかおばさんに話しかけたら「こぶができてる」と言われ、外に干してあると思しきスルメイカのスルメを勝手にもらっていき、店の裏口から入ってすぐのところにある100ガルドをちょろまかし(すぐそこに店員さんいるのに!笑)、砂の城の近くで水念石とかいうものを拾って、波打ち際に倒れている2人組みを発見。

シング以外にも少し離れたところに人がいるというのに、何故誰も2人に気付かない…笑


ぬか漬けの中にあるカギを使ってソーマを持ち出し、岬へゴー。

あらすじブックは定期的に当番である誰かが記入することになっているようです。
初めはやっぱり主人公であるシングが記入。
彼にとって、ヒスイのアニキはついでだったらしいよ。笑


初バトルー!でもチュートリアルいらねー!
何も説明がなかったから普通に戦おうとしたら操作できなくて、放置しといたらいつの間にかこっちが操作しなくちゃいけなくなってて、受けなくもいいダメージを受けてしまったじゃないか…。

2Dの戦闘って、思えばかなり久しいです。
ヴェスペリア、イノセンス、マイソロと、3Dの戦闘でしたからね。かれこれPS2版デスティニー以来じゃないでしょうか。
ちょっとだけ懐かしい。

戦っていて、初めて知ったんですけど、今回TPじゃないんですね。
(買う気なかったから、公式サイト全然見に行ってなかったし)
EPってデスティニー2のSPと似たようなものかな。
あの戦闘苦手だったんだよなー;
SPないと何もできないし。
始めたばかりなのになんですが、私はTP消費して戦うほうが好きー。



岬でインカローズの襲撃を受けて、コハクとじいちゃんが倒れて街に戻ったところで、今は一息ついてます。
DSなのによく喋るなーとか、まだ初めて少ししか経ってないのにヒスイはコハクに3度も蹴られた笑とか、普通に楽しめてる…かな?

では、続きやってきます!
関連記事
23:55  |  TOHプレイ日記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
