04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

点つつけば水流るる

2008.12.27 (Sat)

喰霊-零-、終わりましたね。
定期感想は書いてきませんでしたが、間違いなく毎週楽しみにしていたアニメの一つでした。


前回の分を見て、どんなふうに終わるんだろう…と純粋に楽しみにしていたら、見事にキレイに締めてくれましたね。
すんなりと終わりを受け入れられる終わり方でした。


それにしても、今回は途中から泣きっぱなしでしたよー。
タオル片手に目から水こぼしながら見てました。
次から次へとこみ上げてきて、涙が止まらない。


前回の11話では土宮親子に涙し、今回の最終話では神楽と黄泉の絆に涙しました。
後半に入ってからは、驚くか泣くかのどっちかだったように思えます。
9話でもだいぶ泣いたしなあ…。



1話を見た当初は、後半でこんなにも感動して泣くなんて想像もしてなかったですよー。
あの1話の終わり方は衝撃以外の何ものでもなかったですからね。

次は一体どうなるのかとただただ気になって、1話の衝撃の余韻を残したまま2話を視聴。
崩れない作画、戦いのかっこよさ、ストーリーへの好奇心から2話以降も視聴を続け、最後まで欠かすことなく見てきました。

結局、最後までその3つのポイントは欠けることなく、全12話の視聴は完了。
終わり方もキレイに原作につなげてありましたし、見ていて満足に思える終わり方になっていたと思います。

面白かったです、ほんとに。
今期視聴したアニメの中で、5本の指には確実に入るほど、面白かったです。



原作は、アニメの1話を見て1巻のみ買い、それ以降は買ってなかったりします。
だって…あんまり惹き込まれるものがなくて…。
アニメは毎回ぐいぐい引っ張られ続けてたんですけど、原作漫画にはそれがなくて…。
2巻以降でぐいぐいきたりする可能は、あるんですかね?;
今のところ、続刊を買う予定はないんですけども。


まあとにかく、喰霊-零-…大変楽しませていただきました。
明日はイメージソングアルバムの百合ームコロッケを買ってくるつもりです。
買おうと思っていた漫画がいくつか発売されたのでね。



アニメが面白くて原作にも手を出したものが、今期はもう一つあります。
それは、とらドラ!。
まだ1巻の途中までしか読めていませんけどね。
見覚えのある場面を読むたびに、脳内で声優さんの声がしたりアニメのキャラが動く動く。


こちらの作品は特に泣き所もなく、たまに大笑いしながらアニメを見てきたのですが、つい数時間前に、アニメを見て泣いてしまいました…。

竜児と大河、大河とみのりんの友情に泣けた…。絆に泣けた…。

だから私は絆モノに弱いんだってばー!


ちょうど喰霊-零-の最終話の前に見ていたので、1時間の間にどれだけ泣いたのかと、我ながら泣きすぎだと思いました。笑
いいものはいいんだ!泣けるものは泣けるんだ!

年々、涙腺がゆるゆるになってきてる気がします。
小学生の頃の私は、感動して泣くって何?な子どもだったのに…。
今では、泣かずにいられるかー!と日々を過ごしております。

泣けば泣くほど、涙腺がゆっるゆるになっているような気がしないでもないよ。



では、最後に今日もニコニコをべたっと。



サビが頭に残ります。




かっこよいです。

トゥライさんとてんさんの歌ってみたも聴いたんですが、相当かっこよかったです。





「少女の空想庭園」が表なら、こちらは裏だそうです。


ではでは、リンレンの年間総合ランキングでも見てきまーす。
関連記事
03:08  |  アニメ  |  Comment(2)

Comment

とらドラは話が進むにつれて、どんどんと面白くなってきますね。特に、今回の話は泣けましたし。
あ |  2008.12.27(土) 14:42 | URL |  【編集】

>あさん
ですねー。
見る前はスルーかなと思っていたのに、今では毎週楽しみにするくらいになってます。
予想外。
由乃(管理人) |  2008.12.29(月) 02:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
