03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

PHASE-47 ミーア

2005.09.21 (Wed)

今回は総集編かあと思いながら見たのですが、そうでもなかったように思います。
なんだかミーアの日記が語られているだけのところもありましたが、一応ストーリーも進んでいたことですし。
でも、日記を語るなら部分部分だけを取り上げるだけにしてほしかったですね。
…あれ、てことはこれはやっぱり総集編?
こんなような総集編なら、それなりに面白いと思えるので見る気も失せませんが、時期的なことを考えるとマイナスにしかなりませんね。
さてさて、感想のほうに参りましょー。

More・・・

気づいたのがミーアだけだなんて、前回は特に疑問に思いませんでしたが、改めて考えると…それってどうよ。
キラとかアスランとかなら気づいてもいいと思うのですが。
素人ならともかく、君らは戦いなれしてるんだから気づこうよ…。

ここからはミーアの日記。
…グラビアアイドルみたいな写真はどうかと思うのですが。
別にラクスはアイドルじゃないし。
あと、前々から思ってたんですけど、アイドルじゃないんだからああいう歌もどうかと。
ああいうアップテンポな曲はちょっと…。楽しい気分にはなるだろうけど。
ミーアの頑張らなくちゃという気持ちは好感が持てるんですけど、やっぱりああいう歌はラクスのイメージじゃないんだよな…。
「私用のピンクのザク、初めて見たときはもう感動しちゃったあ!」
すいませんが、私はあれを初めて見たときは「うげー」と思いましたよ。
だって、ピンクだよ!?ありえないって、あんなの!
しかもハートとかハロとか付いてるし。
アカツキもどうかと思ったけれど、ピンクのザクよりかはかなりマシですよ。
「議長の言ってることは正しいんだから、皆ちゃんとそれを聞けばいいのに」
いやいや、正しいのは見かけだけ。よく考えればおかしいから。

そして議長の演説。
なんだか、だらだらだらいろんなことを言ってはいるけれど、簡単に言ってしまえば、「戦争が起こるのはロゴスと遺伝子のせいだから、原因の一つのロゴスがいなくなった今、もう一つの原因である遺伝子をどうにかするべきだ」とそういうことでしょうが。
言いたいことがあるんなら、簡潔に分かりやすく言え。
「私は、人類存亡をかけた最後の防衛策として、デスティニープランの導入実行を今ここに宣言いたします」
議長はやっとこさ言いたいことが言えて満足でしょうね。
でも、この演説を聞いた人たちはかなり戸惑っていた模様。
あんなこといきなり言われても困るしなあ。当然の反応ですよ。
今回はこれで終わりだから、次回は長ったらしい演説で民衆を洗脳しようとでもいうのか?以前の時のように。
ああ、そんなことより、ED直前のラクスの表情が怖かった…。
おや、今回はかなり短め。ミーアの日記がメインだったせいですかね。
次回は議長がまだまだ喋るだろうから、それに対してひたすらつっこみをすることになるやも。

もう実家から戻ってきたので次回の分は今週中にでも書ければいいと思ってます。
もちろん、エウレカの感想も。
だいたい一日一つを目標として、今週の土曜日には全て終わらせてみようかと。
あははー、頑張れ自分。
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル : アニメ・コミック

23:50  |  ガンダムSEED DESTINY  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/69-a3b58a5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。