03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

変化を求めた結果…どんがらがっしゃあん

2009.01.11 (Sun)

今日は大漁じゃー!
釣りに目覚めてしまったかもしれない…。

どうぶつの森で。


どうぶつの森やってる場合じゃないとか言っておきながら、やっぱりやってます。
毎日見ないと大変なことになってそうだし…。
長時間しなければいいんですよ!
RPGじゃないんだから一回にそんなに時間かからない、かからない。


冒頭の釣りですが、実はまだやったことなかったんです。
桃をとったり、貝拾ったりして生計立ててました。

試しにやってみようかなーと、釣竿持って魚を追っかけてを繰り返していたら…あっという間に持ち物がいっぱいになってました。
しかも、全部売ると桃や貝よりお高いときた。
これは魚釣りで稼ぐしかないじゃーん、と釣りばっかりしていたわけです。
おかげで、ローンの返済は順調。

これからの日課に、釣りが組み込まれましたー!
釣るぜ釣るぜ~。



住人との触れ合いは、ロボとのあいさつを「ガンドコ」にしてみたり、とめさんとのあいさつを「わいーる」にしてみたり、ネタに困るとテイルズに突っ走ってます。
だって、口癖とか合言葉みたいなのをいきなり考えろと言われても、慣れ親しんでるものしか出てこないよー。
次に訊かれたら何にしよう…。



変わり映えのしない毎日に少々刺激がほしい今日この頃。
といっても始めてひと月も経ってないんだけど。

大きな変化を求めて、試しに時計をいじって6月にしてみました。

村中が草ぼうぼうじゃー!
家の中にはゴキブリがいるー!
住人には久しぶりって言われたー!!

ちょっと面白かったです。笑
なるほど、5ヶ月放置するとあんな状態になるわけか。
たまにやってみようかな…。
見るだけ見るだけ。セーブしないから問題なーい。

これからも地道にちょこちょこ過ごしていきますよ。



では、以下よりバトンの回答です。
霊さんからバトンタッチされたもの(好きなひとバトン)と、あと地雷バトン。

珍しく地雷バトン答えてますよ。
ちょちょいのちょーいと答えられる気軽なものだったのでいっかなーと。

More・・・

好きな人バトン

ルール
■バトンを回す時は自分が好きだと答えた人に必ず回すべし。
■バトンを回してきた人もスキな人の10人のうちにいれるべし。
■素直に答えよ。


■あなたのスキな人の名前を10人。

霊さーん!ちゃん付けでも何て呼んでいただいてもいいですよー!!
なんでもこいこい。両手広げて受け止めます…!


…10人も、おらんよ?
まあ、指定人数に満たないのはいつものこと。


・霊さん
・モカさん
・マサラさん
・なるみさん


マサラさん、お名前だけ挙げさせていただきます!
バトンタッチはしませんのでご安心を。



■最初に出会った時の気持ちを述べよ。


・霊さん→え、あれもこれもそれもって、趣味合いすぎだー!
(思ってること同じでした笑)

・モカさん→感想にコメントもろたー!エウレカ仲間だー、やっほい!
・マサラさん→わ、テイルズ仲間!うお、絵が素敵ー!
・なるみさん→プレイ日記にコメントもらっちゃった!そしてポニテ仲間かー!



■年齢を予測せよ。

霊さん、私20歳って実年齢より若いー!
(ちょっと嬉しい↑)


断定してある方はすでに年齢知ってる方です。

・霊さん→中学生くらいだと思ってましたが、まさか13歳だったとは…!
・モカさん→21歳
・マサラさん→21歳
・なるみさん→高校生?ブログ見てると17歳?



■その人からイメージするものを3つ並べよ。

ちなみに、趣味が合う!、プレイ記、大人な方で回していただきました。

趣味が合う!は私も常々思っております!
プレイ記は、まさにこのブログのメインですからね!
大人…?…ああ、年齢は大人ですよ!笑


・霊さん→アッシュ、ネオロマ、夢小説
・モカさん→WA、年上好き、電王
・マサラさん→スパーダ、スパ子、うえだゆうじ (←あれ、なんだか…笑)
・なるみさん→レイリタ、ニコニコアーティスト、数学が苦手



■スキな人に回すべし。

モカさん、なるみさん、よろしければどうぞー。




あともう一つ。
答えやすかったので、久々に地雷バトンいきます。



「暇潰し地雷バトン」

題名は「どんがらがっしゃあん(´∀`)」にすること。
地雷です。見た人は暇なときにやろう。←これ基本
レッツ暇つぶし。


暇潰しのためのバトンのようなので、これはやりたい人がやればいいってことですね!
暇でしたらどぞー。


・今何時?
23:27
私にとってはまだ寝る時間じゃない。


・どの時計で確認した?
パソコン。
だってすぐ右下にあるんだもの。


・貴方の本名のフルネームをひらがなで書いたとき5番目にくる文字は?
「あ」


・貴方の本名のフルネームを漢字で書いたときの総画数は?
32か33だと思う…。
漢字の画数あんま得意じゃない…;


・貴方のケータイの番号の始めの三つを教えてください。
090。
ケータイの番号のはじめの3桁なんて、3つくらいしかないんじゃない?


・壁使って逆立ちできる(と思う)?
昔はやってた。できた。
けど…今はやらないし…できるかねー?


・逆上がりできる(と思う)?
同上。
今は鉄棒のあるところに行かないもの。


・今喉乾いてる?
それほどでもない。
でも、最近はホットな抹茶ミルクが机の上に常備されてます。


・今お腹すいてる?
どうだろう。


・貴方が使っている歯ブラシの色は?
無色透明。


・歯みがき粉の味気に入ってる?
からいの嫌い。
でも、歯磨き粉なんてそんなもの。


・お風呂入って体洗う時どこから洗い始める?
頭。がしがし洗う。
あ、違う違う。顔から洗ってる。


・銀歯ある?
一つはある。
おかし食べてたら取れてしまってはめ直ししてもらったこともある。

もう一つあったんだけど…ミルキー食べてたら取れちゃってそのまま捨てちゃった☆
その後特に歯が痛いということもなかったので、問題なかったんだと思う。
なんせ、小学生か中学生の頃の話だから。


・高いとこ好き?
景色自体は好きだけど、やっぱり足元見ちゃいけないよね。


・手首を掴んでみてください。…どっちの手でどっちの手を掴んだ?
右手で左手を掴んだ。
なんだい、私の利き手を知りたいのかい?


・指を組んだときにどっちの親指が上にくる?
右ですよ。


・腕を組んだときにどっちの指先が見える状態?
左ですよ。
…やっぱり利き手が知りたいの?


・あぐらをかいたときどっちの脚先が手前に来る?
たいてい右足。
でも、疲れてくると変えること多々あり。


・いじりキャラ?いじられキャラ?
断然いじるほう。
…いじりキャラって初めて聞いた。


・ツッコミ?ボケ?
どっちもできる。いえー。


・今お菓子を食べるとしたら何が食べたい?
久しぶりにおつまみこんぶ食べたいかも。
…これお菓子じゃない?


・「米」という漢字を書いてみてください。
…どこから書き始めた?(横線、むかって右上の点、など)

左上の点から。
いいんだ、書き順気にしてないから。


・テレビつけたら何やってる?
PS。たぶん東海地方だけにやってるグルメ番組。
…やば、お腹空いてきそう。


・風邪引いてる?
のどが痛いだけ。峠は越えた。


・指鳴らし(ぱちんってやつ)できる?
できんよ。


・口笛吹ける?
吹けるけど、最近やらないなー。
どうせ歌っちゃうから。


・巻き舌できる?
できんよ!


・頬杖ついたときどっちの手でつく?
主に左手。
両手でするときもよくある。


・手、湿ってない?
今の時期はないなー。
夏だと、エアコンつけないとなるかも。湿気め。


・炭酸好き?
そこそこ。
ちなみに、チューハイは炭酸ジュースと同じだと思って飲んでる。


・パン派?ご飯派?
ご飯派!
たまにパンも食べたくなるけど、やっぱりお米が好きです。


・カフェオレ派?ミルクティー派?
ミルクティー。
紅茶は結構飲むよ。コーヒーは…苦いの嫌いです;
砂糖いっぱい入れてもいいなら飲めるよ!


・唐揚げ派?焼き鳥派?
焼き鳥。
あそこの焼き鳥はおいしいんだ~。


・レストランとかで出された飲み物の氷食べる?
食べない。むしろ氷いらない。夏以外。


・スイカに塩かける?
そのままが一番だよ。


・かゆいの我慢できるほう?
我慢できてたらこんなひどいことにはなってないさ。
右手荒れすぎ…。


・コンビニで弁当買ったときについてくるおしぼり使う?
コンビニ弁当は買わないけど、使う。
おにぎりとか麺類は買うから。


・貴方の家に一番近いコンビニは?
サークルKかファミリーマート。
前はもっと近いところにミニストップとかサンクスとかセブンイレブンあったんだけど、閉店したり移動したりでなくなっちゃった。


・じゃんけんどっちの手でやる?
右利きなので右が出る。


・今幸せですか?
人並みの生活を送れることを幸せと言うなら、今は幸せなんだと思う。


・「私と通話無料になってください」と言われたら何て返しますか?
遠まわしに言わずに直接言ってみろー!

とか言ってみたい。笑


・ガンモ好きですか?
いや別に。
もち巾着の方が好き。(訊いてない)


・ここで一句。

お休みだ 今日も明日も 明後日も

わほー!
明日は買い物に行く予定。
テイルズオブマガジンと行方不明のボールペンの代わりとか諸々。
関連記事
23:55  |  バトン  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
