06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

のののとんかつ

2005.06.23 (Thu)

最近、のののとんかつの歌(勝手に命名)が頭の中を回っています。
自転車に乗ったブタが、とんかつをのせた皿を片手にぐるぐる回ってるやつです。
あの妙な面白い声とぐるぐる回る映像が頭から離れません。

さて、今日の可笑しかった出来事。
大学にておやつに友人Mとこつぶっこを食べてしばらくしたあと、私はふと思いました。
「こつぶっこ」に濁点を付けたらどうなるんだろうと。
付けてみると…「ごづぶっご」になりました。
こ、こわ!頭の中にごっついおじさんが浮かんできてマジでびっくりしました。
でも、大爆笑。
これに気を良くした私たちは様々な名前に濁点を付けたらどうなるのか遊んでみることにしました。
次に挙げるのはその中のほんの一部です。

ドロビガーナ、ジージー・レモン、オロナミンG、ローゾン

などなど、上に挙げた数の五倍くらいはあったと思います。
しかも、ツボに入ると呼吸困難に陥る始末。
笑いすぎて喉がおかしくなってました。
そして、名前だけでは飽き足らなかったのか、授業を終えてやってきた友人Oを加え、話すとき文章のほとんどに濁点を付けていました。
友人Oも始めは馬鹿にしていたのですが、楽しいということに気づいたらしく、可笑しな三人組が出来上がってしまいました。
ハマると抜け出せませんよ、これ。
帰り道でも友人Mと変な言語(濁点を付けた言葉)で話しながら帰りました。
ほんとおかしかったです。

あ、平井骸惚其四を読み終わりました。
おかげで寝不足です。というか寝てませんでした。一睡も。
その分は授業中に補給することになってしまいましたが。
謎解きが始まるのに寝るわけにはいかないのですよ。
なので、最後まで読み終わって時計を見たのですが、あんな時間に寝ては完全に遅刻です。
しょうがないので徹夜にするしかありませんでした。
今日はできることならさっさと寝たいです。
関連記事
18:12  |  雑記  |  Comment(1)

Comment

たどりついた…!

たどりつきましたよ、由乃さん!(本名書きそうになって焦った…)
タイトルがホントに「のののとんかつ」で笑えた。あと、例の濁点の話も書いてあって。私もさっきその話を書いてきたところです(笑)
ふふふ!もうブックマークしたので逃げられませんよ!(こわい)
まいこ |  2005.06.23(木) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
